エンジェルカードとは?天使からのメッセージを人生のヒントにする方法!

エンジェルカードとは?天使からのメッセージを人生のヒントにする方法!

人生に何か悩みがあったり、うまくいかないことがあったりすると誰かのアドバイスが欲しくなりますよね。

そんな人生へのアドバイスを授けてくれるのが、エンジェルカードなのです。

エンジェルカードは、天使への質問を思い浮かべながらカードを引くとメッセージが受け取れるというもの。

何か不安や迷いなどがある時に、天使からのアドバイスを欲しいと思っても、エンジェルカードについてわからないことも多いですよね。

 

そこで、今回は

  1. エンジェルカードとは?
  2. エンジェルカードの選び方は?
  3. エンジェルカードのメッセージ効果を高めるには?

この3点についてご紹介していきます。

 

最後までお付き合いいただければ、エンジェルカードについて正しく知れるだけでなく、その効果を高められるようになりますよ。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

エンジェルカードとは?オラクルカードとの違いは?

エンジェルカードとは?オラクルカードとの違いは?

エンジェルカードは、ドリーンバーチュ氏が2002年にリリースしたカードです。

エンジェルカードの正式名称は「エンジェルオラクルカード」

つまり、たくさんあるオラクルカードの中にエンジェルカードがあるということ。

 

もし、一度オラクルカードを試してみたいという人はこちらの記事も参考にしてください。

⇒無料オラクルカード占いサイトとアプリ6選!カードの使い方・選び方も解説

おすすめの占いサイトからオラクルカードの使い方まで詳しく解説しています。

 

オラクルカードとエンジェルカードの違いはカードの絵柄です。

様々な絵柄があるオラクルカードの中で、天使モチーフのカードをエンジェルカードと呼んでいます。

なので、カードの使い方などはオラクルカードもエンジェルカードも同じだと考えてOK。

ただ、メッセージの内容はカードによって変わってくるので、自分に合ったものを選びたいですね。

 

  1. エンジェルカードでわかることは?
  2. エンジェルカードは種類によって意味は変わる?
  3. エンジェルカードとタロットカードの違いは?
  4. エンジェルカードの基本的な使用方法は?
  5. エンジェルカードの浄化方法と注意点は?

エンジェルカードを使ってみたいなと思った時、多くの人が持つ5つの疑問についてお話ししていきます。

 

エンジェルカードで何がわかるの?

エンジェルカードは、あなたの今の状況から問題の解決方法まで様々なことがわかります。

エンジェルカードは、あなたが聞きたいことに対してのアドバイスをくれるカードです。

そのため、あなたの状況に応じたメッセージをくれるので、今の状況から問題の解決まで幅広く答えることができると言われています。

エンジェルカードを使う時というのは、あなたが何かに対して不安や疑問を感じた時ですよね。

後ほど紹介しますが、心を落ち着けしっかりと質問内容を心に思い浮かべれば、エンジェルカードはあなたをより良い方に導いてくれるでしょう。

オラクルカード

天使からの正しいアドバイスを受け取るためには「何度も同じ内容で繰り返しエンジェルカードを引かないこと」が大切です。

というのも、エンジェルカードはあなたが思い浮かべた質問に対して答えをくれます。

つまり、エンジェルカードのからのメッセージが思ったものじゃなかったからと言って、何回も引いてしまうと、本来のアドバイスが受け取れなくなってしまいます。

「エンジェルカードなんて当たらない」という人の多くは、答えありきでカードと向き合えていない人がほとんどです。

 

エンジェルカードは幅広いアドバイスをくれますが、それはカードときちんと向き合えている場合です。

 

答えあきりの尋ね方をしてしまうと、エンジェルカードから効果のあるアドバイスはもらえなくなってしまいます。

特化型のカードを使えば、恋愛や仕事などより深い悩みに対してのメッセージをもらうことが可能。

エンジェルカードでわかることは、本当に多岐に渡ります。

あなたが不安や疑問に感じたことを素直にカードに尋ねれば、天使からのメッセージを受け取ることができるはずですよ。

 

エンジェルカードは種類によって意味は違うの?

エンジェルカードは、その種類によって得られるメッセージが変わってきます。

そもそもエンジェルカードを含んだオラクルカードとは「神やハイヤーセルフなどからのメッセージを伝えるカード」というものです。

つまり、神や天使そして女神などメッセージを伝えてくれる存在によって、その意味は変わってきます。

 

今回のテーマエンジェルカードの中でも有名な3種類について解説していきます。

  • 大天使オラクルカード

創造主からのメッセージを伝えてくれるカード。

大天使やパワーストーンに関しても詳しく書かれています。

天使や守護天使について詳しく知りたい人におすすめです。

 

  • エンジェリック・ウィスパーオラクルカード

エンジェルカードの作者であるドリーン・バーチュー博士と、天使のメッセンジャーアンジェラさん、そして愛と平和と光を伝えると言われている「エンジェリック・エナジーヒーリングアーティスト」のエレマリアさんの3名がコラボした作品。

優しい絵が特徴で、その優しい雰囲気に癒されたい人にぴったりのカードです。

 

  • ロマンスエンジェルオラクルカード

ロマンスをテーマにしたエンジェルオラクルカード。

守護天使と相談した上で、あなたの人生においてベストな恋愛関係を続けられるようにメッセージを授けてくれるカード。

このカードは、今恋愛で悩んでいる人におすすめです。

 

これら3種類のカードは、天使が今のあなたに必要なメッセージを授けてくれます。

もし、エンジェルカードを探してもお気に入りのものに出会えなければ、オラクルカード全体を見て探してみてください。

オラクルカードの中には、今の自分に最適なカラーを示してくれるカラーカードや、直感力が鍛えられるシンクロニシティカードという少し変わったカードもあります。

このように、エンジェルオラクルカードは、その種類によって伝えてくれるメッセージは異なります。

つまり使い手にとっては、カードの種類によって意味が変わってくると言えますよね。

 

エンジェルカード とタロットカードの違いは?

エンジェルオラクルカードとタロットカードの違いは、希望を与えてくれるか現実を突きつけられるかです。

タロットカードを持つ手

タロットカードは自分の深層心理だけでなく、相手の気持ちや未来がどうなるのかということまで読み取ります。

そして、具体的にこの先どうするべきなのかをアドバイスしますよね。

 

一方エンジェルオラクルカードは、あなたが前向きになるためのアドバイスをくれるものです。

つまり、2つのカードを選ぶポイントは、あなたがどういうアドバイスを受けたいかで使い分けるのがベストということ。

 

例えば、仕事がうまくいかずにこのまま仕事を続けるべきか転職をするべきかを悩んでいるとします。

そんなあなたがタロットカードとエンジェルオラクルカードに尋ねたとしましょう。

タロットカードに「仕事がうまくいかない。どうすればいい?」と尋ねたとき、

  • 自分の「ブロック」がどこにあるのか
  • 今の状況がこれからどうなるのか
  • 自分の課題はなんなのか
  • 理想の状況になるにはどういう行動をとるべきなのか

など具体的にアドバイスしてくれます。

 

では、エンジェルオラクルカードはどうでしょうか?

実際に「仕事」のことをイメージしてエンジェルオラクルカードのWEB版を引いてみました。

エンジェルオラクルカード

今まで熱心だったことに意欲が薄れたり、興味を失いつつあるかもしれません。

意欲の低下は、意識の変化を示します。

それは、あなたのハートが、もう、あなたの人生にそれが必要でないこと、

ほかの新しいものがあなたを待っていることを知っているからです。

自分の心の動き、意識の矛先を注意深く見てみましょう。

もう不必要だと感じたならば手放すことで、新たなものを人生に招き寄せるスペースができます。

そのスペースが人生を変えていきます。

転職や新しい場所への引っ越しあるいは重要な変化を起こす時期かもしれません。

自分にとって正しいことを行い、素晴らしい幸福と充実に溢れた新しい生活、人生を探し求めましょう

引用:エルアシュール

いかがですか?  抽象的ではありますが、希望に満ちたアドバイスですよね。

エンジェルオラクルカードは、希望を忘れずにアドバイスをくれるのが特徴です。

天使からもらったメッセージをしっかりと心に落とし込んでください。

例えば、「もう不必要だと感じたならば手放すことで、新たなものを人生に招き寄せるスペースができます。」この部分が自分の何に当てはまるのかを考えることで、自分の人生に活かすことができますよね。

 

タロットカードは自分や相手のことを知って、どうすればいいのかを具体的に示してくれます。

一方エンジェルオラクルカードは、抽象的なアドバイスであなたにエールを届けるのです。

オラクルカードとタロットカードどちらを選べばいいか迷った時には、あなたが「どういうアドバイスが欲しいか」で決めてください。

用途に合わせた使い方をすることで、適切なアドバイスをもらうことができますよ。

 

エンジェルカードの基本的な使用方法は?

エンジェルカードの占い方法の代表的なものは、一枚引きと三枚引きです。

一枚引きは「質問に対するシンプルな答え」が聞けるのが特徴で、三枚引きは「現在・過去・未来」をカードに尋ねることができます。

エンジェルカードは、一枚引きも三枚引きも基本的な使い方は同じです。

 

カードを使う際の手順としては

  1. 準備(浄化や祈りなど)
  2. 質問を決める
  3. シャッフル
  4. カードを並べる(三枚引き)
  5. カードを読む(リーディング)

この6つの流れを意識してください。

 

一枚引きでは、質問を思い浮かべて引いたカードが答えとなります。

そのため、質問を思い浮かべながらシャッフルをする時に「今だ」というタイミングを見極めましょう。

続いて三枚引きは、現在・過去・未来と三枚のカードを引いていきますが、順番が決まっているわけではありません。

上から順番に並べてもいいですし、カードを引いた時に「これは未来だ」と直感を信じて置いてもOK。

 

並べ方としては

  • 左:過去。今までにクリアした課題など
  • 中央:現在。今の状況がどうなのかなど
  • 右:未来。今度の課題など

かなりざっくりですが、大切なことは「意識してカードを置く」ということ。

なんとなく三枚引いてしまうと正しい答えが出ない可能性があります。

なので、必ず「このカードは現在だな」など意図して三枚をひいてください。

そうすることで、間違いのないアドバイスがもらえますよ。

 

初めてエンジェルカードを使う時には、使い方がわからないですよね。

いまお伝えした基本的な使い方を知っていれば、あとはカードの説明書を読めば大丈夫。

カードによって違うローカルルールは必ずカードに解説が書かれていますので、それに従ってくださいね。

大切なのは、あなたが質問やカードの位置などを意識するということ。

これらの基本を守って使えば、天使がアドバイスを授けてくれますよ。

 

エンジェルカードの浄化をする上での注意点は?

エンジェルカードを使う上で浄化をするのは欠かせないことですが、この浄化には細やかな注意点があります。

エンジェルオラクルカードを知らない状態だと、買ったカードをそのまますぐ使いたくなりますよね。

けれど買ったばかりの状態というのは、色々な人のエネルギーがカードに入った状態。

 

そのため、あなたのエネルギーに強く反応するようにするためには、他の人のエネルギーを消すための浄化が必要なのです。

具体的な浄化方法は、外装を外した状態(カードが箱に入ったまま)で行います。

  1. 箱を利き手と逆の手(右利きなら左)で持つ
  2. 利き手を握る
  3. 箱の真ん中あたりを利き手でコツンと叩く

この3つの手順で浄化を行ってください。

この箱をコツンと叩くことで、カードに溜まった余計なエネルギーを浄化できると言われています。

叩く回数は決まっていないので、あなたが「浄化された」と感じる回数行ってください。

ホワイトセージ

基本はこれでOKなのですが、もっと徹底的に浄化したい場合はセージを焚いたりクリスタルを置いたりする方法もあります。

これらの道具を使った方法は、年に一度とか「ある程度の期間カードを使っている場合」に行うのがいいとされています。

もちろん、毎回のコツンだけでもOKなので、気が向いたら浄化グッズも揃えてみてください。

 

そして、忘れてはいけないのがあなた自身の浄化についてです。

自己浄化は「グラウディング」と呼ばれる方法で行います。

  1. 椅子に気持ちを落ち着けて座る
  2. 床に足をしっかりとつける(大地と繋がってるイメージを持つ)
  3. 不要なものを吐き出す様に深呼吸する

この流れを丁寧に実行してみてください。

グラウディングを行うことで、心に溜まった不純なものを浄化できると言われています。

カードと自分自身の浄化が終われば、エンジェルカードを使う準備ばバッチリです。

 

ちなみに、カードの浄化は毎回必要ですが自己浄化は毎回行わなくても大丈夫。

自己浄化は、より効果的なメッセージを受け取りたい時に行って下さいね。

エンジェルカードの浄化は、カードに余計なエネルギーが溜まってしまわないために行うものです。

慣れるまでは「めんどくさいなぁ」と感じるかもしれませんが、きちんと行うことでエンジェルカードの力を落とすことなく使うことができます。

 

エンジェルカードの力を落とすことなく使うためには、カードや自分自身の浄化を忘れずに行うことが大切。

綺麗な状態でエンジェルカードと向き合うことで、適切なアドバイスをもらうことができますよ。

 

エンジェルカードはどうやって選んだらいい? おすすめのカードは?

エンジェルカードはどうやって選んだらいい? おすすめのカードは?

エンジェルカードは一種類ではないので、自分に合ったものを選ぶ必要があります。

値段も作者もそれぞれ違うエンジェルカードを選ぶのは最初は難しいですよね。

そこで、初心者でも迷わずにカードを選べるように、エンジェルカード の選び方をご紹介します。

エンジェルカードを選ぶ上で大切なのは

  1. 答えがわかりやすいもの
  2. 悩みに特化したもの
  3. 好みの絵柄
  4. 直感を大切にする

この4つです。

もちろん、この4つ全てを満たすものという意味ではありません。

人それぞれ大切にしたいポイントは違うはず。

この中から、自分が一番大切にしたいと思うものを基準に選んでみてください。

 

選び方1.答えのわかりやすさ

エンジェルカードの選び方の一つが、答えがわかりやすいかどうかです。

エンジェルカードには、初心者向けのものとプロ向けのものがあります。

プロ向けのものになると、メッセージの難易度が上がるので、最初に購入するときには注意が必要。

 

エンジェルカードの中でも、わかりやすいアドバイスをくれるものとして有名なのが

  • 大天使オラクルカード
  • エンジェルアンサーオラクルカード
  • インディゴエンジェルオラクルカード

この3つ。

この3点は全てドリーン・バーチュ氏が作ったものです。

この中で大定番となっているのが、大天使オラクルカード。

日常の小さな悩みから、人生の転機となる転職や引っ越しなど大きな悩みにも答えてくれます。

 

エンジェルカードには初心者向けの使い方ができるカードがちゃんと用意されています。

例えば、エンジェルアンサーズオラクルカードは、YES/NOや1年後、半年後などの期間を決めたメッセージを受け取ることができます。

またインディゴエンジェルオラクルカードは、自分の内面を見つめ直せるメッセージが多いカード。

内容のわかりやすさ+自分がどのようなメッセージを求めているのかを知るのが、最適なエンジェルカードを選ぶ近道です。

初心者向けという意味では、エンジェルカードの内容がわかりやすいかどうかはとても大切です。

最初から難しい内容のカードを選んでしまうと、リーディングで心が折れてしまいますから。

そして、内容のわかりやすさだけでなく、自分の目的に沿ったカードかどうかも忘れずにチェックしてくださいね。

 

選び方2.悩みに特化したもの

明確な悩みがあるのであれば、その悩みに特化したエンジェルカードを選びましょう。

天使にアドバイスをもらいたい内容が決まっているのに、その内容と異なるものを選んでしまっては意味がありませんよね。

カード占いをする人

エンジェルカードの中には、悩みに特化したカードもあるので、自分が何を解決させたいのかを考えて選びましょう。

特化型エンジェルカードといえば

  • ケルビムエンジェルカード…子供用のミニカード
  • エンジェルセラピーオラクルカード…チャクラや宇宙の法則などのスピリチュアルなカード
  • エンジェルドリームオラクルカード…夢についてのメッセージをもらえるカード

この3つが有名です。

エンジェルカードは、悩み全般に答えをくれるものもあります。

けれど、このように悩みに特化したカードを使うと、より明確なメッセージを受け取ることができます。

 

私たちが友人に相談をする時にも、仕事の相談と恋愛の相談で相手を変えることはよくありますよね。

エンジェルカードも同じで、特化型のカードは「この悩みが得意!」と公言しているということ。

つまり、天使からのアドバイスをもらいたい悩みが明確になっていて、特化型のカードがあるのであれば、迷わずにそれを使ってみてください。

 

エンジェルカードは、占いとは少し違って天使からのメッセージを受け取るものです。

 

つまり、悩みが明確であればあるほど、アドバイスは受け取りやすくなります。

そして、自分の悩みに特化したカードがあるなら、それを使うのが一番近道だということです。

 

選び方3.好みの絵柄

エンジェルカードを選ぶ際に、深いことは考えずに好みの絵柄で選ぶのも一つの方法です。

天使からのメッセージをもらうためのカードですから、天使たちの見た目が好みかどうかも重要な要素。

自分の好みの天使からのメッセージの方が、より心に届くという人も多いですよね。

 

エンジェルカードの絵柄はその作家さんによって様々です。

リアルな絵柄のもあれば、少し可愛らしく書かれたものもあります。

どの絵柄がいいかは人それぞれですが、自分が可愛いな、素敵だなと感じたものがあなたに合ったカードなのです。

 

何かものを選ぶときに、吸い寄せられるように気になるものってありませんか?

エンジェルカードの絵柄も同じで、自分に合ったものは自然と惹かれるようになっているのです。

なので、意味はよく知らないけど、絵柄がとても魅力的なカードに出会ったら、そのカードを選びましょう。

今のあなたに必要なメッセージが受け取れる可能性があります。

自分に全く必要でないものには、魅力を感じないことがほとんどです。

 

エンジェルカードの絵柄になぜか惹かれるということは、今のあなたが必要としているということ。

気になる絵柄だけど……と迷う気持ちもあると思いますが、絵柄が好きというのはとても大切なポイントなのです。

エンジェルカードを見ていて、「これ好きだな」と思うものがあれば、一度手にとってみてくださいね。

 

選び方4.直感を信じる

エンジェルカードを選ぶ上で、最も大切にしてもらいたいのが直感力です。

直感力が鋭い人というのは、「理由はわからないけど自分が必要としている」という漠然としたことに気づくことができます。

エンジェルカードを選ぶときも、直感を大切にすることで、自分に合ったカードに出会うことができます。

天使

直感で選ぶ時に気になる要素といえば、絵柄やメッセージの雰囲気ですよね。

けれど、皆が皆それで決められたら誰も悩まないわけです。

直感を大切にするというのは、あれこれ考えて悩みすぎないということ。

 

エンジェルカードを選ぶ時に特化型がいいのか、オールマイティーなものがいいのかなど悩むポイントはたくさんありますよね。

直感で決める手助けになるのが、エンジェルカードの実物をみてみることです。

都会の大手書店ならエンジェルカードの見本が置いてある場合があります。

もし、エンジェルカードの見本に出会えたら、一度お試しで引いてみてください。

実際に引いてみて「このカード合うかも」と感じれば、その直感にしたがって選ぶこともできますよね。

 

大切なのは

  • 自分の感情がどう動いたのか
  • 自分の状況をどうしたいのか
  • 自分は何が苦手なのか

このようなことをしっかりとシミュレーションすること。

自分の内面が、今何を求めているのかを知ることができれば、自然と心がカードを求めると言われています。

自分の直感力が弱っていると、内面シミュレーションもうまくいかない可能性があります。

自分の求めていることというのは、直感で「これいいかも」と感じられるはず。

けれど、直感でいいなと思うカードが自分の望む答えがもらえそうにないなと感じると、頭で考えた方を選んでしまうこともありますよね。

直感を大切にするという事は、カードを選ぶときに何も考えないことが大切。

そうすることで、エンジェルカードからの真っ直ぐなアドバイスを受けられる可能性が高くなりますよ。

 

エンジェルカードでもらったメッセージ効果を高める方法を5つご紹介します

エンジェルカードでもらったメッセージ効果を高める方法を5つご紹介します

カード一枚一枚に、天使からのメッセージが書かれているエンジェルカード。

カードには説明書がついているので、その通りに使えばメッセージを受け取ることはできます。

けれど、ほんの少しのコツを意識するだけで、より高い効果を得ることができます。

 

コツといっても、難しいことをする必要はありません。

今から紹介する5つのコツ全ての基本となるのが、心の状態を高めること。

心が落ち着かない状態でエンジェルカードを引いても、メッセージの真意に気づけない可能性があるのです。

そのコツというのが

  1. 心を落ち着かせる
  2. 直感力を高める
  3. 具体的な質問を持つ
  4. しっかり行動を起こす
  5. 運気を上げる

この5つです。

 

エンジェルカードのメッセージを活かせるかどうかは、あなたの心の状態にかかっているといっても過言ではありません。

一つ一つご紹介していきますね。

 

効果的な使い方1.心を落ち着かせる

エンジェルカードからのメッセージの効果を高めるには、心を落ち着かせる必要があります。

心が落ち着いていないと、エンジェルカードと向き合うことができません。

そして、心が落ち着いていないと自分が何を求めているのかもわからなくなってしまうのです。

 

エンジェルカードを引く手順を考えた時に、慣れるまでは儀式の様で落ち着かないという人が多くいます。

だからこそ、心を落ち着け「自分、そしてカードと向き合う」ことが大切なのです。

エンジェルカードを使う手順をおさらいしましょう。

  1. カードの浄化を行う
  2. カードを箱から出す
  3. カードに「使わせてもらいます」と伝える

この3つの順番でエンジェルカードにアドバイスを求めましょう。

この時、心が落ち着いていないと、エンジェルカードを信じることが難しくなります。

  • 「嫌な結果が出たらどうしよう」
  • 「エンジェルカードなんて本当に当たるのかな」

このような気持ちでエンジェルカード を使っても、正しいメッセージを受け取ることはできません。

 

それは、何も「信じないならアドバイスはもらえない」という大人気ない話ではなく、信じてカードと向き合えなければ明確な質問が浮かばないから。

エンジェルカードを使う理由そして、自分が知りたいことを明確にするためには、自分自身の心と向き合わなければならないのです。

 

心を落ち着かせる方法としては、ヨガや瞑想がおすすめです。

瞑想は科学的にもその効果が証明されているので、ぜひチャレンジしてみてください。

瞑想に関する詳しい記事はこちらを参考にしてくださいね。

⇒【決定版】マインドフルネス瞑想入門!瞑想のやり方を簡単に解説

深く深呼吸をしながらの瞑想は、あなたの心をしっかりと整えてくれます。

 

エンジェルカードのメッセージをより効果的なものにするためには、心を落ち着かせカードと向き合える状況を作らなければなりません。

心が落ち着いていない状況では、自分が必要としていることが明確にならないから。

エンジェルカードを使う際には、心を静めて自分と向き合ってみましょう。

 

効果的な使い方2.直感力を高める

エンジェルカードの効果を高めるためには、あなた自身の直感力を研ぎ澄ませる必要があります。

ひらめきのイメージ

直感力がある人というのは、頭であれこれ考えずに「あ。これやりたい」と思ったことを即行動に移せる人です。

頭でかなり考える人から見れば、見切り発車とも取れる行動ですが、このすぐに行動ができることがとても大切。

もう少し具体的にいうと、直感力がある人というのは

  • 感覚的に行動できる人
  • 自分がやろうとすることに迷わない人
  • 考える時間が短い人

このような特徴を持っています。

 

つまり、あれこれ考えている時間がもったいないから、思いついたことはやってみようと思えるということ。

けれど、今考えて考えて行動している人からすれば、直感で行動するなんて無茶だと思いますよね。

直感で選ぶことにためらいを感じてしまうのは、経験不足などからくる自信のなさが原因。

 

いわゆるABテストでも、経験値が高ければ高いほど、どっちが正しいかが見えてきますよね。

今回のエンジェルカードも同じです。

エンジェルカードを通じて、天使にアドバイスを求めたのに「そんなことできるかな……」と行動を起こすことをためらってしまっては、せっかくのアドバイスを無駄にしてしまいます。

 

あなたが直感を信じて行動ができない原因は、潜在意識にあります。

いくらあなたが意識的に「思った通りに行動しよう」と指示しても、変化を嫌う潜在意識は拒否してしまいます。

今直感力が弱っている人が、直感力を手に入れるためには潜在意識を変える必要があるのです。

直感を信じられない自分を変えるには、潜在意識にある「直感を信じられない原因」を解明しなければなりませんよね。

そのためには潜在意識が何を望み、何を感じているのかを知ることが近道です。

 

とはいえ、潜在意識のことなんてよくわからないという人が大半。

そこで、ゼロから潜在意識を学ぶのに最適なのが、当サイトのメルマガです。

当サイトのメルマガは潜在意識のプロである西澤さんが執筆しているため、とてもわかりやすく潜在意識について知ることができます。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

もちろん、当サイトのメルマガは無料で購読できますし、いつでも止めることができます。

 

読み始める時にリスクのあるものではないので、ぜひ気軽に読んでみてください。

なんとなく、聞きかじった知識で潜在意識を変えようとしてしまうと、悪い方向に書き換わってしまう可能性もあります。

せっかく自分を変えたいと思ったのに、悪い方向に変わってしまうなんて悲しすぎますよね。

そうならないためにも、きちんとプロの知識で潜在意識について学び、「直感力を低くしている原因」を突き止めましょう。

 

原因さえわかれば、あとはそれを取り除くだけで直感力の高い自分に生まれ変われる可能性はグッと高くなります。

直感力が低いと、いいアドバイスをもらっても行動できなくなってしまいます。

  • 「失敗したらどうしよう」
  • 「そんなことできる気がしない」

などと色々考えて、結局何もしないまま終わってしまいます。

 

エンジェルカードでアドバイスを受けたなら、そのアドバイスをきちんと生かしたいですよね。

そのためには、行動することがとても大切。 素早い行動を起こすためにも、直感力の高い自分を手に入れてください。

 

効果的な使い方3.具体的な質問をイメージする

エンジェルカードでより良い効果を求めるなら、具体的な質問を考えましょう。

エンジェルカードは占いとは違い、天使にアドバイスを求めるためのものです。

そのため、具体的な質問がないと的確なアドバイスが受けられません。

 

あなたが相談を受ける立場で考えてみてください。

友人に「幸せになりたいんだ」と相談を受けても、「どういう意味で?」となりませんか?

  • 仕事で成果を出す
  • 結婚をして人生のパートナーを得る
  • ストレスのないゆったりした暮らしをする

パッと思いつくだけでも、幸せには様々な形がありますよね。

結婚をして幸せになりたいなら、パートナー探しをしないといけないですし、仕事ならスキルUPをしないといけません。

あなたの目的によって、それぞれでできるアドバイスは変わってくるはず。

 

エンジェルカードも同じで、あなたの質問が抽象的だと天使からのアドバイスが的確に刺さらない可能性があるのです。

「幸せになりたい」よりも「結婚して幸せになりたい。パートナーとどこで出会えますか?」の方がアドバイスしやすいですよね。

エンジェルカードに具体的な質問をぶつけるためには、あなた自身が自分のしたいことをしっかりと把握している必要があります。

そのためには無意識レベルで自分が何を必要としているのかを感じとってください。

 

この時、欲に負けてはいけません。

「こうなればいいな」ではなく「こうするためにはどうすればいいか」をしっかりと考える必要があるのです。

具体的な質問がイメージできれば、天使はそれに必ず答えてくれると言われています。

エンジェルカードは天使からの声を届けてくれるツールです。

自分の人生に活かせる的確なメッセージを受け取るためには、具体的な質問は不可欠なのです。

 

効果的な使い方4.きちんと行動を起こす

エンジェルカードの効果を感じるためには、しっかりと行動をおこなさければなりません。

せっかくいいアドバイスをもらっても、それに沿った行動をしなければなんの意味もないですよね。

エンジェルカードに限った話ではありませんが、アドバイスを生かした行動ができないと、あなたの人生をより良いものに変えることは不可能なのです。

迷う女性のイメージ

誰かに相談してアドバイスをもらうということは、あなたの人生をより良いものにしたいと思っているからですよね。

仕事にしてもプライベートにしても、

  • 今よりもっと幸せになりたい
  • 今よりももっといい経験がしたい

そう感じるからこそ、誰かにアドバイスを求めようと思うはずです。

それなのに、「こうした方がいいよ」とアドバイスをもらったのに行動ができないと、今の自分から変化することは不可能ですよね。

相談相手も、「行動しないならもうアドバイスするのやめよう」と思う可能性だってあります。

 

そう、それは天使も例外ではありません。

エンジェルカードを通じて、質問を受けアドバイスをしたのに行動をしていないからと言って天使がアドバイスをくれなくなるということはないです。

けれど、質問をして行動できなければ、エンジェルカードの効果も実感できないですよね。

つまり、エンジェルカードを自ら遠ざけてしまう可能性があるのです。

そのため、エンジェルカード を効果的に使っていきたいのであれば、もらったアドバイスを真摯に受け止め、自分はどうするべきなのかを考えてみましょう。

そして、自分が思う行動をとる必要があるのです。

 

エンジェルカードにせっかくアドバイスをもらっても、行動できなければ変化を感じることはできません。

エンジェルカードはあなたが何もしなくても変化をもたらしてくれる魔法のアイテムではないです。

つまり、カードの効果を実感するためには、行動を起こさなければダメなのです。

 

効果的な使い方5.運気を上げる

エンジェルカードの効果を最大限に感じるとるためには、運気を上げることが大切です。

運気を上げるとは、ただラッキーチャンスを待つという話ではありません。

 

あなたがチャンスを待つのではなく、必然的にチャンスに巡り合い掴めるようにするということ。

運気を上げるためには、

  • できないことばかりを見ない
  • きちんと整理整頓する
  • 運気をあげる部屋作りをする
  • 朝きちんとカーテンを開ける
  • 心を落ち着ける

このような方法があります。

 

簡単に言ってしまえば、運気を上げる=ポジティブシンキングを手に入れるということ。

ネガティブ思考に囚われていては、行動自体も消極的になってしまいます。

行動を起こすには、ポジティブシンキングは不可欠なのです。

そして、風水を取り入れるのも一つの方法です。

 

「運気を高める行動をとれている」と実感できると、本当に運が高くなるとも言われています。

 

欲しいものを手に入れるためには、運の種を撒くことも大切。

たとえば、ポジティブシンキングが手に入ると、自分の欲しいものを欲しいと言える様になります。

そして、SNSなどで「Aが欲しい」と公言しておくことで、それをみた友人がAをプレゼントしてくれたという話も。

このように、運がいい人というのは、運がよくなる行動をしっかりと取っているのです。

「自分にはいいことが起きない」 そんな風に感じるのであれば、今すぐ行動を変えてみてください。

 

運を良くするために、ポジティブシンキングを手に入れるためにも、先ほどご紹介した潜在意識を変える方法は有効です。

天使からのメッセージを効果的なものにするためには、運を上げる行動を取ってみましょう。

運がいい人というのは、自然と運気が上がる行動をとっている人です。

ネガティブで部屋も散らかしっぱなしの人は、運気を下げる行動を自らとっている可能性があります。

今の人生を変えるためにも、運気を高める行動をとる癖を身につけましょう。

 

【まとめ】エンジェルカードからのメッセージを活かした行動を忘れないようにしよう

【まとめ】エンジェルカードからのメッセージを活かした行動を忘れないようにしよう

エンジェルカードは、あなたの人生が順調にいくように素敵なアドバイスを授けてくれます。

けれど、それはあなたがエンジェルカードと向き合えた場合です。

 

エンジェルカードを効果的に使うためには、まずは自分の潜在意識が何を望んでいるのかを知らなければなりません。

意識的に望むことと無意識レベルで望んでいることが違うというのはよくあること。

エンジェルカードとしっかり向き合うためには、自分の潜在意識とまずは向き合いましょう。

 

潜在意識と向き合うことができれば、自分がなりたい方向へ潜在意識を変えることも可能になります。

そして、潜在意識を変えてポジティブシンキングを手に入れれば運気を上げることができるのです。

エンジェルカードからもらったアドバイスを活かして、行動できる自分になりたくはないですか?

 

そのためにまずは、潜在意識について正しく知ってください。

 

本文中でもお伝えしましたが、当サイトのメルマガは無料で潜在意識について学ぶことができます。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

潜在意識のプロがわかりやすく潜在意識について教えてくれるので、今のあなたに必要なことが見えてくるはず。

潜在意識を変えて「エンジェルカードのメッセージを受け止め行動」できるようになれば、今持っている不安や迷いをなくすことができるのです。

エンジェルカードを使って悩みを解決できる自分になりましょう!

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedia

 

コメント

コメントする

目次