ブルズゲートに宿るエネルギーとは?スピリチュアル的な意味や過ごし方をご紹介

星座の図 ブログ
 
【未知リッチ運営者】西澤裕倖(にしざわひろゆき)
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。現在まで4000人以上の個人セッションを通じて、自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して、無料メルマガ・LINEやセミナーで伝えている。
 

 

夏が始まる5月に訪れるのが、立夏に開くといわれているブルズゲートです。

ブルズゲートは太陽が牡牛座15度のところに来た時に開きます。

ブルズゲートが開く時は、宇宙と繋がりやすくなるタイミングのため、牡牛座の力を最大限に借りられます。

では、そんなブルズゲートにはどんな力が宿っているのか気になりますよね?

ブルズゲートに関してわからないことが多いと思いますので、今回は2022年のブルズゲートの力を最大限に活かすためにはどうすればいいのかをお伝えしていきます。

  1. ブルズゲートとは
  2. ブルズゲートにあやかるためのポイント
  3. 2022年のブルズゲートはいつ?
  4. 2022年のブルズゲートの過ごし方

この4点を解説していきます。

 

最後までお付き合いいただければ、2022年のブルズゲートの力を最大限に活かせます。

地のエレメントであるブルズゲートの力を借りれれば、お金や才能を開花させられる可能性が高まりますよ。

 

ブルズゲートとは

ブルズゲートとは、立夏に訪れる牡牛座のゲートのことです。

近年スピリチュアルの世界では、1年に4つのゲートが開くといわれています。

  1. エンジェルズゲート(水瓶座・立冬)
  2. ブルズゲート(牡牛座・立夏)
  3. ライオンズゲート(獅子座・立秋)
  4. イーグルズゲート(蟹座・立冬)

それぞれのタイミングで、各星座のパワーが最大限に大きくなる時です。

 

エンジェルズゲートとライオンズゲートについての詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

 

そして、ここではブルズゲートにまつわることをご紹介します。

  1. 立夏をブルズゲートと呼ぶ理由
  2. ブルズゲートの意味
  3. ブルズゲートに宿るエネルギー
  4. 2020・2021年のブルズゲートの様子

 

この4つのポイントを抑えれば、ブルズゲートがどのようなものかが理解できます。

記事後半でお伝えするブルズゲートの過ごし方がより理解できるよう、ブルズゲートの基礎的な部分をしっかりとチェックしてくださいね。

 

立夏をブルズゲートと呼ぶ理由とは?

立夏の頃に、春分からいくつかのサイクルが始まったものの一つが現実化されるタイミングとなることから、ブルズゲートと呼ばれています。

牡牛座

  • ブルズ=牡牛
  • ゲート=門

エンジェルズゲートと違って直接的な意味合いになりますが、牡牛座が司る物質的なものが具現化される時期だと考えられています。

そして太陽が牡牛座のところに来ることもあり、牡牛が出てくる門=ブルズゲートだという説があります。

 

もちろん、スピリチュアルの世界の話なので諸説あります。

とはいえ、私たちの1年はさまざまなサイクルで構成されています。

冬から春にかけて貯めたエネルギーが、夏に向けて具現化される。

 

あくまで1つのサイクルに過ぎませんが、その小さなサイクルの結果が立夏に訪れるのです。

  1. この1年の中に小さなサイクルがあること
  2. ちょうど立夏が牡牛座にあること

この2つの理由から、立夏のことをブルズゲートと呼んでいます。

 

ブルズゲートってどういう意味?

ブルズゲートは、先ほどもご紹介した通り牡牛座が出てくるゲートという意味です。

ちょうどブルズゲートが開く5月5日は、立夏と呼ばれる夏の入り口にあたる頃。

川沿いの新緑

春までに貯めたエネルギーを具現化させるタイミングにあたります。

 

ブルズゲートには、牡牛座が持つ「物質的な豊かさを具現化できる力」を増大させられる力があるとされています。

そう考えられているのは、牡牛座の持っている性質にあります。

牡牛座は地のエレメンツで、人間が体で感じる感覚にとても敏感です。

  • 気持ちに正直なので好き嫌いがはっきりしている
  • 感情が豊か
  • 話上手

このように、自分が感じたことを具現化するのが得意なのが牡牛座です。

感じたことを楽しむ性質を持っていることもあり、自分の心に素直に動きたがります。

そして自分がいいと感じたものに対しては、迷いなく進んでいくのも牡牛座の特徴です。

人の気持ちが分かりにくいという難点もありますが、自分の心にとにかく素直なのでまっすぐに信じた道を突き進みます。

 

 

このような牡牛座の特徴から、冬から貯めたエネルギーを初夏に具現化するタイミングをブルズゲートと呼ぶようになりました。

そのため、牡牛座の人はこのブルズゲートを逃さずチャンスにしましょう。

ブルズゲートは牡牛座の力が最大限に発揮されるタイミングです。

牡牛が門から出てくることを想定して考えられたことなので、このエネルギーを生かさない手はありません。

ブルズゲートの意味は、牡牛座が出てくるゲートのこと。

強まる力のタイミングをしっかりと見極めて、適切な行動を取りましょう。

 

ブルズゲートにはどんなエネルギーが宿ってるの?

ブルズゲートには地の時代にいいとされていた、物質的なエネルギーが宿っています。

地のエレメントでは、お金や才能といった現実的なエネルギーが強くなります。

現実的なものごとを進めていくために、宇宙の力を借りることでエネルギーを最大限に活かせます。

金星

またブルズゲートでは、金星も牡牛座に入るのでお金に関する物事が順調に進む傾向があるのです。

ブルズゲートが開くのと同時に、夏になるということは冬が終わることを意味します。

冬から春にかけて、滞りがちだった気の流れが一気に流れるので、いい影響と悪い影響の両方が出やすくなります。

 

気が流れやすくなるのは非常にいいことなのですが、滞っていたものが流れる時には好転反応が出やすいです。

  • 頑張りたいのに気持ちがついていかない
  • 些細なことにイライラする
  • 気分が沈みがちになる

このような状態になったら、まずは頑張ることをやめましょう。

 

無理をするのはあまり良くないので、気の流れが落ち着くまでは自分の心と向き合ったり、心の浄化をしたりするのがおすすめです。

 

ブルズゲートは現実的なエネルギーが宿っていて、地のエレメントだとされています。

そのため、あなたのお金や才能を伸ばすのに最適なタイミングです。

ぜひブルズゲートのエネルギーを得て、あなたの人生に活かしましょう。

 

2020・2021年のブルズゲートってどんな感じだった?

2022年のブルズゲートのお話の前に2020年と2021年のブルズゲートがどうだったかを振り返っていきましょう。

2020年のブルズゲートは、ジオの春分チャートでは第10ハウスに金星がありました。

そのため2021年の春分までは、それまでのキャリアや名声そして肩書きなどに対して、急に興味がなくなってしまった人が多くいたとのこと。

悲しくて泣いている女性

そうなる理由としては、顕在意識で行っていた仕事があなたの潜在意識ではやりたくないことだった可能性があります。

そのため立夏のブルズゲートのタイミングで、あなたの心の中(潜在意識)にある事柄が、顕在化されたのかもしれません。

 

今やっていることに飽きてしまったあなたは、次に何をするのかが決まらずイライラが募ってしまいませんでしたか?

 

ちょうど2020年のブルズゲートは、地のエレメントから風のエレメントにスイッチするタイミングだったので、新しい価値観を受け入れることへの準備期間と言えたかもしれませんね。

物質的な価値観だけだったのが、精神的な価値観にシフトしていくとされていて、2021年現在もまだまだ移行期間です。

 

では、2021年のブルズゲートはどうだったのでしょうか?

2021年の5月6日は、金運が最高に高まった年でした。

立春から溜めたエネルギーが立夏で具現化する際に、金星がイキイキするので、金運以外のエネルギーも活発になります。

愛や美そして感受性など、あなたの心に関するエネルギーが高まるタイミング。

 

そのため、風の時代らしく自分の心に素直になった人へ大きなエネルギーが与えられたはずです。

 

2022年のブルズゲートも、この自分の心に素直になることが大切となります。

ブルズゲートはどんな年でもエネルギーの転換期にあたる重要なタイミング。

そのため、2020年と2021年の様子を思い返して、2022年に繋げてください。

時代が変わった2020年から自分の心と向き合った2021年。

そして2022年も自分の好きを大切にしてください。

次の項目では、ブルズゲートのエネルギーにあやかるポイントをご紹介します。

 

占星術が示すプルズゲートにあやかるためのポイント

ブルズゲートは牡牛座のエレメントです。

そのため、占星術の観点から見ると過ごし方に幾つかのポイントが見受けられます。

  1. ポジティブ思考を意識する
  2. 一人の時間を大切にする
  3. ラッキーカラーを意識する

この3点を意識すれば、ブルズゲートの力を最大限に活かせます。

あなたの人生をよりよいものにするためにも、各項目をチェックしてみてくださいね。

 

ポジティブ思考でいることを意識する

ブルズゲートのエネルギーを得るためには、ぜひポジティブ思考を意識してください。

ポジティブ思考をキープできると、あなたが見る景色がガラッと変わります。

人は意識したものを見るようにできているので、思考がネガティブになると嫌な出来事ばかりが目につきます。

thank youのカードを持つ手

一方、ポジティブ思考をキープできていると、小さな出来事でも幸せを感じられるので、さらなる幸せを感じられるのです。

そして、物事がうまくいっている時というのは、あなたがやりたいことや叶えたい未来を見つけやすくもなります。

 

プルズゲートのエネルギーは、現実的なことに作用するエネルギーです。

そのため、あなたが今現在をポジティブに生きることがとても大切になるというわけです。

毎日をポジティブ思考で生活できるように、心を整えることこそがブルズゲートのエネルギーを最大限に活かす習慣です。

ブルズゲートが近く頃までに、心の中を整理しておきましょう。

 

一人の時間を大切にする

現実的なエネルギーを持つブルズゲートの時期は、一人の時間を大切にすることが重要です。

一人の時間を大切にすることは、自分自身と向き合うということ。

自分自身としっかり向き合うことで、ブルズゲートのエネルギーとのシンクロ率が上がります。

地球を持つ手

ブルズゲートは4つのゲートの中で、最も地球との相性がいいエネルギーです。

だからこそ、地球にある自然のものと触れ合うようにすることが、ブルズゲートでのおすすめな過ごし方です。

自分自身と向き合って、あなたが持っている「好き」と地球にある素敵なものとリンクさせましょう。

  • 季節の美しい景色
  • 旬の食材
  • 地域ごとの気候

このようなものの中から、あなたが好きだと思うものを積極的に体感してください。

そうすることで、あなたの心が暖かくなるならそれが自分と向き合っているということ。

 

友達や家族と一緒に行うと、どうしても自分の好みを後回しにしてしまいますよね。

だからこそ、あなたの一人の時間を大切にして欲しいのです。

 

近年最注目されているマインドフルネスを自然の中で行うのもおすすめです。

マインドフルネスに関してはこちらの記事をご覧ください。
⇒マインドフルネスとは?簡単にわかりやすく解説!初心者向けのやり方も紹介

一人の時間を通じで、自分自身と向き合うことでブルズゲートの力を最大限に活用できますよ。

 

牡牛座のラッキーカラーを意識する

ブルズゲートでは、牡牛座のラッキーカラーを意識すると運気が高まります

牡牛座のラッキーカラーとブルズゲートが関係しているのは、ブルズゲートは牡牛座のエネルギーの影響を大きく受けているからです。

新緑

2022年の牡牛座のラッキーカラーは、ライトグリーンです。

 

緑は自然に1番近い色。

緑に囲まれていると心身ともに癒されますよね。

癒しの力を持つ緑の中でも、新緑に近いライトグリーンは牡牛座と相性が良く、居心地のいい空間を作ってくれるといわれています。

もし、ラッキーカラーだけでは不安という人は、2022年のラッキーナンバーである「6」を意識してください。

「ライトグリーン」と「6」この2つを身につけたり、部屋を作ったりすることでいい流れの1年を作ってくれます。

 

ブルズゲートがくる2022年5月は牡牛座にとってターニングポイントとなるタイミングです。

今までの常識や経験が通用しなくなる可能性が考えられるので、自分と向き合いながら乗り切りましょう。

そのためにもラッキーカラーであるライトグリーンと、ラッキーナンバーの6を意識して過ごしてください。

あなたにいいエネルギーをもたらしてくれるはずですよ。

 

2022年のプルズゲートの日はいつ?

2022年のブルズゲートについて解説していきます。

  1. 2022年5月5日がブルズゲート
  2. 逆行期間の注意点

2022年のブルズゲートは、冥王星の逆行期間にあたるため少し注意が必要です。

その注意点も含めて、できるだけわかりやすく解説していきますね。

 

2022年5月5日の立夏は冥王星の逆行期間

2022年のブルズゲートは5月5日に来るといわれています。

太陽が牡牛座入りするのは、4/20〜5/21の1ヶ月間です。

そして、ちょうど牡牛座15度の位置に太陽が入るのが、5/5なのです。

ホロスコープ

占星術の考え方にはなりますが、太陽=自分だと認識しておくと話が分かりやすくなります。

つまり、あなた自身が牡牛座の15度……つまり、牡牛座の力を1番受け取れる位置に到着すると言うことです。

そして、各星座の動きをみていくと、このブルズゲートが開くタイミングに当たるのが、冥王星の逆行期間です。

逆行期間は、世の中全体で流れが変わりやすい期間だといわれています。

 

2022年の冥王星逆行期間に当たるブルズゲートで注意しなければならないことを次にご紹介します。

この注意事項に気をつければ、ブルズゲートに当たる5/5には牡牛座のパワーを十分受け入れられるはずですよ。

 

逆行期間はトラブルに要注意

冥王星の逆行期間は、破壊や再生そして前世やカルマに関することに注意しましょう。

冥王星

冥王星は、太陽系の1番外側にある惑星です。

そのため、太陽系に入るエネルギーはかならず冥王星を通ることになりますよね。

だからこそ、冥王星は破壊と再生を司る惑星だと考えられています。

 

その冥王星の逆行期間には、あなた個人というよりは社会全体に影響のあることが起こりやすいです。

社会全体の破壊と再生のタイミングには、今ある価値観や社会構造がガラリと変わる可能性があります。

もちろん2022年に目に見えて何かが変化するかというと、それは分かりません。

しかし、コロナウイルスの影響もあり少しずつ以前の価値観が通用しなくなっていますよね。

 

このような新しい社会の流れや、今まで見てみぬふりをされてきた問題が表面化されるタイミングでもあります。

冥王星の逆行期間で特に力が強くなるのが、逆行期間の最初と最後です。

ブルズゲートの時は入り口に近いので、エネルギーが強い可能性があります。

だからこそ、冥王星の逆行期間は大きなトラブルに巻き込まれないように、注意しながら過ごしてくださいね。

 

2022年のプルズゲートの過ごし方

2022年のブルズゲートをよりよい状態で過ごすための過ごし方をご紹介します。

  1. 好きを感じる
  2. 引き寄せの法則を実行する

過ごし方のポイントとしては2つと少ないですが、とても大切なことです。

 

ブルズゲートはあなたの好きを敏感に感知するタイミングなので、心に素直になることはとても大切。

あなたの2022年をよりよいものにするために、ぜひこのタイミングで引き寄せの法則を使ってみてください。

 

「好き」を感じる

ブルズゲートは、願いや思いを叶えるのに向いているエネルギーを持っています。

このエネルギーは、アファメーションや引き寄せの法則を実行するのにベストなタイミングです。

水とハートを持つ手

しかし、引き寄せの法則を実行するためには、あなたが何を好きなのかを感じる必要があります。

好きを感じるというと、何か壮大なイメージですが、そんなことはありません。

  • 気分が上がる食べ物
  • ワクワクする出来事
  • 好きな洋服
  • 楽しいと感じるイベント
  • 好きな季節や気温

など、あなたが日々を過ごしている中で心が温かくなる出来事を見つけるだけでOKです。

心が温かくなる出来事を見つけていれば、あなたの中にプラスのエネルギーが満たされます。

すると、あなたがどんなことを引き寄せたいのかがわかるようになります。

 

あなたの心をポジティブにし、願いを叶えるためには「好き」をたくさん感じてください。

小さなことからでOKなので、あなたが叶えたい願いを見つけることこそが、プルズゲートのエネルギーを十分に受けられることにつながります。

 

引き寄せの法則を実行する

あなたが叶えたい願いが見つかれば、引き寄せの法則を実行してみましょう。

ブルズゲートに向いているのは、アファメーションです。

ペンとノート

具体的な願いは心の中に置いておいて、まずはブルズゲートのエネルギーに感謝をしましょう。

ブルズゲートのエネルギーが与える影響や、会的な流れの変化などがあなたを導いてくれるからこそ、人生が好転するわけです。

  • 私のためによりよいものを世界が与えてくれる
  • 私の道を切り開けるのは世界のおかげ
  • 私は世界全体で守られている

もちろん、この文言そのままでなくても構いません。

守って欲しいのは、世界のおかげであなた自身が守られているという意識を持つこと。

そして、その世界に素敵なエネルギーを与えてくれているのはブルズゲートであるということです。

 

もちろん、そのエネルギーの元であなたがアファメーションや引き寄せを行ったから願いを引き寄せられたのは間違いないです。

しかし、だからといって「自分自身の力だけで引き寄せやアファメーションが成功した」と考えるのはよくないです。

あくまでブルズゲートの力を借りて、引き寄せやアファメーションが成功したという感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

今回お伝えしている引き寄せの法則についてはこちらをご覧ください
⇒引き寄せの法則とは?簡単なやり方も合わせて解説します
そしてアファメーションに関しては、こちらをご覧ください。
⇒仕事も恋愛もうまくいく!正しいアファメーションの方法とコツを大公開

 

これらのやり方にそって、5/5のブルズゲートに引き寄せやアファメーションを行うと、願いの具現化や想念の物質化を実現できる可能性が高まります。

あばたの願いや思いを実現するためにも、ブルズゲートのエネルギーを十分に活用してくださいね。

 

【まとめ】ブルズゲートのパワーを活かして願いを叶えよう

ブルズゲートは冬から春にかけて溜めていたエネルギーが具現化するタイミングです。

自分の心に素直になり、ポジティブに行動を起こすことこそがブルズゲートのパワーを自分のものにする最善の方法です。

 

ポジティブ思考で行動ができれば、引き寄せの法則を実行でき、願いを叶えやすくなります。

ブルズゲートは物質的なエネルギーなので、地のエレメントで大切にしてきたものを育てるチャンスでもあります。

自分の心と向き合って素直になれれば、自然とポジティブに考えられるはず。

 

とはいえ、今何かあなたに悩みがあるのなら、いきなりポジティブになるのは難しいですよね。

自分の心と向き合った時に、辛いことや悩んでいることばかりに目が行くのも仕方がないこと。

今現在悩んでいるあなたにおすすめしたいのが、当サイトのメルマガです。

当サイトのメルマガは、ブルズゲートのエネルギーを最大限活かすために必要な心の状態を作るサポートができます。

プロの心理セラピストである西澤さんが執筆する当サイトのメルマガは、潜在意識と向き合うためのノウハウを伝えてくれます。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

潜在意識と向き合うことは、自分自身の心と向き合うことに繋がります。

 

潜在意識について知りながら、自分の心と向き合うと引き寄せの法則も成功しやすくなるのです。

だからこそ、あなたがブルズゲートの力を最大限に活かすために当サイトのメルマガを活用してください。

もちろん無料で購読できるので、リスクはありません。

自分の心と向き合い、2022年のブルズゲートのパワーを活かしてあなたの人生を転換させましょう。

 

【オススメ記事】自分らしく生きるための方法

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?潜在意識で人生を書き換えるメール講座の詳細はこちら

自分なりに努力しているのに、なんだか人生がうまくいかない…

自分らしい人生をイキイキと歩んでいきたい…

そんな悩みを抱えてモヤモヤしていませんか?

私たちの人生をコントロールしているのは、意識の97%を占める「潜在意識」であると言われています。

たった3%の意識で頑張っていても、潜在意識が邪魔をすると、私たちの人生はなかなか変化しません…

反対に、潜在意識さえ書き換えてしまえば、自然と自分らしい理想の人生に近づいていきます。

「潜在意識の書き換えなんてできるの!?」と疑問に思う人や、スピリチュアルやカウンセリング、ヒーリングに興味がある方に絶対に知ってほしい、理想の人生を引き寄せる方法とは?

>>潜在意識の書き換え方はこちらの記事で

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE

 

続いて読みたい記事:
3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

タイトルとURLをコピーしました