風水で玄関の方角を吉相にする方法!ケアする方角で運気が変わる?

ツタに覆われたお洒落な玄関

風水で玄関は「気を招き入れる場所」だと考えられています。

一般的に風水的にいい方位だとされているのが東南や南向きの玄関です。

一方あまりよくないとされているのが、北東や南西です。

 

よくない方位に玄関がある人全てが「運気の悪い人生」を歩んでいるかと言われればそうではありません。

その理由は風水であまりよくないとされる方位でも、運気を高める方法はいくらでもあるからです。

今風水を取り入れた玄関にしたいと考えている人は「運気を高めて今よりもいい人生にしたい」と感じてるからですよね。

 

そこで今回は、風水を取り入れた運気の良い玄関を作る方法を方角別にご紹介します。

  1. 玄関に風水を取り入れる意味
  2. 玄関のある方角別のメリットデメリット
  3. 今の玄関を吉相にするための方法

この3点を風水にあまり詳しくない人にもわかりやすいように解説していきます。

 

最後までお付き合いいただければ、風水を玄関に取り入れ運気を高めることができるようになりますよ。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

玄関に風水を取り入れる意味とは?

風水で玄関とは「運気を取り込み悪い気を締め出すための場所」という意味合いを持っています。

わかりやすくいうと、玄関は全ての気の入り口となるので悪い気を閉め出さないと家の中に悪い気が充満してしまいます。

そのため、玄関に気が入ってきた段階で「良い気」と「悪い気」を分けられることが、開運玄関を作る第一歩です。

 

玄関で悪い気をふるい落とすためには、まずあなたの家の玄関がどの方角なのかを知る必要があります。

方角の測り方は、方位磁石またはスマホのアプリを使いましょう。

測定する位置は、家の中央です。

家の中央は間取り図に線を引き中心を求めます。

そして中心がわかれば方位磁石を使って方位を測るだけです。

 

風水では玄関の方角によって、合う運気やカラーなどが異なります。

  1. 玄関の方角によって運気が変わるのはなぜ?
  2. ケアしたい運気と玄関の方角が合わないなら引越しは必要?
  3. 風水で玄関が運気の入り口と言われるのはなぜ?

風水で玄関が重要な場所であるといわれる理由を理解して正しくケアをするために、知っておいて欲しい玄関風水の基本をご紹介します。

 

玄関の方角によって運気が変わるのはなぜ?

風水では各方角によって、適応する運気が変わります。

その理由として考えられているのが、方位磁石を時計に見立てて考えたときの時刻です。

方位磁石

もちろん諸説ありにはなってしまうのですが、そういう説もあるという前提を頭に置いておいてください。

 

方角 運気 解説
出世運/仕事運 太陽が昇る時間帯。新たなチャレンジに向いている
西 金運/恋愛運/娯楽運 太陽が沈む時間帯。楽しいことや安らぎに関することが高まる
人気運/美容運/社交性 太陽が頂点に到達する時間帯。頂点に立つ人のように目立ち注目を集める運気がたかまる。
貯蓄運/子宝運/感性アップ 真夜中の時間帯。暗く寒い時間帯となるので、体を寄せ合う運気が高まる。
北東 変化運/革命運 丑満時に当たる時間帯、夜から朝へ変化する時間帯でもあるので、変化を求める運気が高まる。
南東 恋愛運/結婚運/社交性アップ 太陽が登り始めた時間帯。頂点に向けて登っていく時間帯と自然界でいうところの風を意味するので、縁に繋がる運気が強い。
南西 愛情運/家庭運/忍耐力アップ お昼から夕方にかけての時間帯。家庭に愛情を届けるという意味合いがあり、母性に繋がる運気が高まる
北西 仕事運/サポート運/才能運 夕食から団欒の時間帯。寝ている間に高まるパワーをためる時間帯なので、才能や事業運など天命に関する運気が高まる

方位磁石に時計を被せたときに、どの時間帯にどの方位がくるのか? を考えればなんとなくしっくりくるはずです。

 

これから引越しや新築を考えている人は、運気別の方位を参考にして玄関の位置を決めるのもおすすめです。

風水で方位別に担当する運気が異なるのは諸説ありますが、時間帯が関係しているともいわれています。

自分が高めたい運気がどの方位になるのかを頭に入れて玄関の位置を決めましょう。

 

玄関に風水を取り入れるなら方角に合わせて引越しするべき?

あなたが今住んでいる家の玄関が、希望する運気とは違う方角であったとしても引越しまではしなくて良いです。

もちろんあなたが「もやもやするから引っ越したい」と感じるなら話は別。

しかし、玄関の方位を調べるまで何の問題もなく住んでいたなら、わざわざ引っ越すのはもったいないです。

玄関

例えば、幸せになれないとまでいわれている南西の玄関でも「きちんとしたケア」を行えば、凶相にはならないのです。

 

実際にどの方角に玄関があるかも大切ですが、あなたが運気の高まる玄関を作り上げられるかどうかが最も大切になります。

なので、「仕事運が高まらないから引っ越す!」というよりは、「仕事運を少しでも高めるためのアイテムやカラーは?」と考えられるようにするのがベストです。

 

風水で玄関が運気の入り口と言われる理由は?

風水で玄関から運気が入ってくるとされる理由は、家に入るためには玄関を通らなければならないからです。

玄関を開けると家の中に新しい空気が入りますよね。

人間が出入りする際にも必ず玄関を通ります。

 

人や空気の出入りと一緒に新しい運気も入ってくると考えるため、風水では玄関を最重要ポイントと考えています。

運気を上昇させる良い気のことを旺気(おうき)といい、悪い気を煞気(さっき)といいます。

このどちらが入ってくるかを決めるのが玄関の状態です。

 

綺麗に整理整頓されている玄関には良い気が入ってくるといわれているので、運気の入り口である玄関をしっかりと片付けるようにしましょう。

玄関の状態はあなたの心の状態という人もいます。

風水では玄関の状況に応じて「どんな気が入ってくるのか」が変わる重大な場所。

家の中に入る全ての始まりは玄関なので、玄関を整えておけば運気を高めることができるというわけです。

 

玄関のある方角別のメリットデメリットをご紹介します。

風水では玄関のある方角によってメリットデメリットが異なります。

その理由としては、高めたい運気によって向いている方角が異なるからです。

今回メリット・デメリットをご紹介するのは

  1. 東北
  2. 西
  3. 北西
  4. 南西
  5. 南東

この7方位です。

 

玄関の方角を変えるには引越しをするしか方法はありません。

そのため、次に引越すタイミングで物件選びの参考にしてください。

 

東玄関のメリットデメリット

東向きの玄関は風水でも吉相で、特に子供のいる家庭では運気UPが期待できる方角です。

東に玄関を置くと朝日を取り込むことができるので、日当たりがよく気持ちがいい玄関となります。

朝日を浴びる玄関ドア

  • メリット…朝日を取り込める/日当たりの良い南に庭やリビングを持ってこれる/プライバシーを守りやすい
  • デメリット…リビングで朝日を浴びられない/朝の玄関が眩しい

 

メリットが多く、デメリットが少ない東玄関ですが金運を高めたい人には不向きな玄関です。

東の方位には木の気が宿っているので、金の気と相性が最悪なのです。

そのためいくらメリットばかりの東玄関でも、金運を高めたいと金の気に関わるアイテムを置いてしまうと凶相が出てしまう可能性があります。

 

対人運や家庭運を高めやすい東玄関なので、うまくコーディネイトすると家全体の運気を高めることが可能となります。

家族みんなが落ち着いて生活したいと望む人に向いている玄関だといえます。

 

メリットが多くデメリットが少ない東玄関だからこそ、あれもこれもと欲張らないようにしましょう。

対人運や家庭運を高めやすく木の気が強い場所なので、金運も! と欲張らないのが開運の鍵です。

癒しパワーを受けやすい方角でもあるので、家族みんなが落ち着いて過ごせるインテリアを心がけるようにしましょう。

 

東北玄関のメリットデメリット

東北玄関は鬼門とされていて、できることなら玄関を置くのは避けたい場所です。

風水で玄関は運気の入り口となっているので、家に入ってくる運気が鬼門をまず最初に通るのはできれば避けたいところ。

鬼門からの気の流れを作ってしまうと、家の中にトラブルが起きやすくなってしまうためです。

 

  • メリット…掃除をすれば凶相を避けられる/観葉植物と相性がいい
  • デメリット…鬼門の影響を受けやすい/日当たりが悪い/冬は寒い

東北玄関を凶相にしないためには「整理整頓・掃除を徹底する」ということです。

スリッパや靴を雑然と置かないことや、玄関の土間に土やホコリを放置しないなどを徹底してください。

東北玄関は土のエネルギーを持っていますので、観葉植物やお花との相性は抜群です。

その一方傘立てや水槽などの水のエネルギーを持つものとの相性は最悪なので、置かないようにしましょう。

 

東北玄関は鬼門となるため、凶相になりやすく扱いづらい印象ですが実はそうではありません。

整理整頓をしっかりと行い、こまめに掃除を行えば極端に運気が下がることはないのです。

現状東北玄関に住んでいる人も「整理整頓と掃除を徹底する」ことを守れば、鬼門にある玄関でも凶相にならずにすみますよ。

 

西玄関のメリットデメリット

西向き玄関は、西日が強く当たるので夏場はとても暑く冬は家の中がものすごく寒くなります。

風水的にも西玄関はダメな方位だとされているので、人気がない向きであるのも事実です。

西日のあたる玄関

  • メリット…日当たりの良い方位をリビングにできる/金運が上がりやすい
  • デメリット…夏は暑く冬は寒い/出費が増えやすい

風水的に西向き玄関がダメだとされるのは、出費がかさみやすく貯金がしづらい方角だからです。

 

西向き玄関は金の気を持っていて、金運に直接関わる方位です。

金運の他にも対人運や恋愛運などにも関わっている方位なので、扱いを間違うと出費が増えるなどのデメリットが強くなってしまいます。

反対に西向き玄関を吉相にしておくと、金運だけでなく家族の笑顔が増えるようになります。

 

西向き玄関を吉相にしておくためには、靴を出しっぱなしにしない・整理整頓を心がけるなどとにかく玄関を綺麗にすることを忘れないようにしましょう。

西向き玄関が風水上ダメなわけではありませんが、良い状態にしておけるようにしっかりケアをしてください。

 

北西玄関のメリットデメリット

風水では北西玄関は吉相とされている方角です。

方角上明るさを確保しづらい向きではあるので、できるだけ明るくなるインテリアを揃えるのが条件となります。

 

明るさを確保しづらい北西がいい運気とされるのは「主人の方位」だと考えられているからです。

主人の方位である北西をいい状態にできていると、主人の成功に繋がります。

北西玄関のお手入れをサボっていると、女性優位の家庭になったり主人が単身赴任になったりしてしまいます。

 

  • メリット…女性次第で強運を手に入れられる
  • デメリット…扱いが難しい/日当たりが悪くなりやすい

住む上でのメリットデメリットは少ないですが、風水上は取扱に気をつけなければならない方位です。

 

北西は主人の方位なので、玄関が北西にあるということは毎日主人を足で踏んでいるということに……。

それなのになぜ「北西は吉相」なのかというと、強いパワーを持っていて主に主人の成功=財運に強く影響するため、成功している人にとってはかなりいい方位なのです。

 

つまり、成功者が北西玄関の家を選ぶとさらに財を伸ばせるというわけです。

主人の成功をイメージできるように、北西玄関は絵画などの高級感のあるものがおすすめです。

また、北西玄関にスリッパはマストなので必ずおきましょう。

 

北西玄関のお手入れをサボっていると主人の運気を下げてしまうので、注意が必要です。

吉相を作りやすい方角ではありますが、扱いが難しい方角でもあるというのを頭に入れておきましょう。

 

南西玄関のメリットデメリット

南西は裏鬼門に当たる方角で、そこに玄関があると幸せになれないとまでいわれています。

今現在南西玄関に住んでいるなら、引っ越さないといけないのかというとそうではありません。

方位磁石と積木の家

きちんと対策をすれば、家族全員に悪影響を及ぼすとされている裏鬼門の凶パワーをいいエネルギーに変えられます。

 

  • メリット…日当たりがいい
  • デメリット…綺麗にしないと運気が下がる/夏は暑い

南西玄関は日当たりは確かにいいのですが、夏場の西日がかなり強いので観葉植物をおきたい人にとっては注意が必要。

風水ではかなり注意が必要な方角であるため、裏鬼門に玄関があることを気に病みやすい人には向かないでしょう。

 

現状南西玄関を持っていて、引越しの予定もないという人は次の4つを心がけてください。

  1. 盛り塩を置く
  2. 玄関ドアを綺麗にする
  3. 玄関を綺麗にする
  4. 鬼門(北東)を綺麗にする

この4つを意識していけば、南西玄関でも極端に運気が悪くなるということはありません。

 

南西玄関は裏鬼門ということもあり、ケアをしないと凶相になってしまう可能性が高い場所です。

しかし、きちんと注意点を守れば悪影響は避けられます。

南西玄関がもたらす悪いパワーは家族全員に影響するので、できるだけ早くケアを行いましょう。

 

南玄関のメリットデメリット

南向きの玄関は日当たりがよく、風水でも吉相とされているためとても人気の方位です。

一つだけ心に止めておいて欲しいのは、南向きの玄関にするだけで物事がうまくいくとは限らないということ。

南向きの玄関が吉相となり、運気を高めるためには「南向き玄関の特性を生かしている」ことが大前提となります。

 

  • メリット…日当たりがよく明るい/運気を整えやすい
  • デメリット…夏は暑くなる/人気の向きなので価格が高い/道路から部屋が見えやすくなる

日差しがよく入るということは、その分季節によっては火除け対策を考えないといけないということ。

もちろん照明に頼らなくても明るい玄関にしたい! という人にはこの上ない方位ですし、火のパワーが強い方位なので見方につけられるととてもよい玄関となります。

 

南向き玄関には、人気運や芸術運そして美容運が関連しています。

才能を開花したい人や、いつまでも綺麗でいたい人などにはぴったりの方位です。

ただ火の気が強い方角なので、インテリアやカラーなどの扱いには注意が必要。

相性の悪いものを持ってきてしまうと、悪い気を取り入れてしまう可能性もあります。

 

南向き玄関の持つ風水パワーを生かすためには、インテリアやカラーの扱いに細心の注意を払いましょう。

 

南東玄関のメリットデメリット

南東の玄関は「人との良縁で金運を伸ばす」とされている方位なので、人間関係を良好に築きたい人には最高です。

良縁を繋ぎ金運を高めてくれるので、南東玄関はお金に困らない方位だとも考えられています。

金運のお守り

  • メリット…金運や人間関係には最良/社交性が高くなる/朝日を玄関で浴びられる
  • デメリット…ケアができていないと人間関係のトラブルに巻き込まれる

南東玄関にはこれといったNGはなく、むしろきちんと手入れしてあげればあなたの人間関係運を高めてくれます。

ただ、綺麗な玄関をキープできない人にとっては人間関係のトラブルを招く可能性があるためおすすめできません。

 

もし南東玄関なのに人間関係がうまくいっていないのであれば、玄関に色と香りとお花を取り入れましょう。

おすすめのカラーはグリーンで香りはミント系がおすすめ。

もちろんミントが苦手ならあなたが心地いいと感じられる香りでOKです。

 

玄関に悪臭が漂わないように、ディフューザーやアロマなどでしっかりと香りケアをしてあげてください。

 

南東玄関を吉相にするには、整理整頓と掃除を行いあなたにとって心地いい香りが漂う空間にすることです。

雑然とした玄関や悪臭の漂う玄関になると、あなたの人間関係に悪影響を及ぼしてしまいます。

人と人の縁に強い影響力を持つ方角なので、南東玄関のメリットを受けるためにはケアを忘れないようにしましょう。

 

北玄関のメリットデメリット

北向の玄関がよくないとされる最大の理由は、日当たりがよくなくじめじめした環境になりやすいことです。

今は照明があるので「暗い」ということはありませんが、昔は北向きだと薄暗くなってしまい運気が高まりにくい場所になっていました。

 

  • メリット…土地が比較的安い/日当たりのいい場所をリビングに持ってこれる/夏は涼しい
  • デメリット…冬はとにかく寒い/日当たりが悪い/ドアを開けると冷たい風が吹き込んでくる

北向きの玄関は、金運や信用などと関係しています。

 

そのため北向の玄関を味方につけると、人との信用を高められて金運をよくできるとされています。

チャンスを掴みたいと考えている人にはぴったりの方角です。

 

ただ、やはり北向きの玄関は陰の気がたまりやすい向きなので、陰の気がたまらないように常に明るくする必要があります。

また家に帰ると気分が落ち込みやすい人にとっても注意が必要な方角です。

北向き玄関での風水上のデメリットをできるだけ少なくするためには、常に明るくする必要があります。

明るい玄関を作り上げていると、陰の気がたまらずにいい運気の玄関にできますよ。

 

今の玄関を吉相にするためにケアすべき5つのアイテム!

当面の間引越しの予定はないけれど、今の玄関が吉相とはいえない……と感じているあなたのために、玄関を吉相にするためのアイテムをご紹介します。

注目すべきアイテムは

  1. 玄関マット
  2. 観葉植物
  3. 運気に合わせたカラー
  4. 財方に水槽を置く
  5. 玄関に置く鏡の位置

の5つです。

 

それぞれのアイテムに合わせたケア方法をお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

 

玄関マットは常に綺麗にしよう

風水を取り入れた運気のいい玄関を作るためには、玄関マットは必須アイテムです。

玄関マットを置くことで、外から持ってきた汗や汚れを玄関マットがとってくれるので、家の中に汚れを持ち込まないというわけです。

ラベンダーの玄関マット

もちろん、汚れをとってくれるものですから常に清潔にしておく必要があります。

 

玄関マットが汚れていると、外から入ってくる悪い気をブロックする力が弱まってしまいます。

それだけでなく、汚れた玄関マットを置いていると「清潔な玄関」ではなくなるので、陰の気を強めてしまい凶相となる可能性もあります。

玄関マットの色やデザインは、基本的には好みのものを設置すればOKです。

 

開運にいいとされるカラーをご紹介します。

  • 安定感のブラウン
  • 成長のグリーン
  • 魔除効果の赤
  • 人気運ならオレンジ

玄関マットには基本的には明るい色がおすすめです。

 

黒やネイビーなどの暗い色をおくと、陰の気が高まる可能性があるので注意しましょう。

 

常に清潔にお手入れされた玄関マットを置くことで、玄関の運気を高められます。

玄関の方角や狙いたい運気に合わせたものを選んで、開運効果の高い玄関を作りましょう。

 

凶相を緩和するためには観葉植物を置こう

風水では玄関「運気の出入り口」と考えているため、観葉植物を置くことで外から入ってきた悪い気を追い払ってくれます。

特に鬼門に当たる北東や裏鬼門に当たる南西に玄関がある人は、観葉植物の力を借りて少しでもいい状態を作れるようにしたいところ。

観葉植物

玄関に置くべき観葉植物は「高さが合って葉が尖っているもの」です。

ツンツンした葉の観葉植物は邪気を払ってくれます。

 

具体的な観葉植物はこのようになります。

  1. モンステラ…金運や恋愛運アップ/邪気払い
  2. サンスペリア…仕事運/邪気払い
  3. パキラ…金運や仕事運アップ/邪気払い
  4. ユッカ…仕事運/邪気払い

この4つの観葉植物ならどれを置いても邪気払いをしてくれるので、あとはあなたが高めたい運気に合わせて選びましょう。

観葉植物を置く場所としては「玄関ドアを開けた時に見えやすい場所」です。

 

また運気によっても置く向きが変わるといわれています。

東は仕事や成長を司る白虎が守っていて、西はお金を司る青龍が守っていることから「仕事運は入って右側・金運なら入って左側」がおすすめ。

大きめの観葉植物の置き場所を確保できないなら、玄関の外に置いても効果を発揮してくれます。

 

玄関に観葉植物を置くのは、外から入ってくる邪気を払う最高のアイテムです。

そのため、あまり玄関の方角がよくない……。と感じている人こそ、玄関に観葉植物を置くようにしましょう。

 

整えたい運気に合わせた色を使おう

あなたが整えたい運気に合わせたカラーで玄関を作るのがおすすめです。

風水では方角や場所によって最適なカラーがあり、それを取り入れることで玄関の運気を整えられます。

方角別におすすめのカラーについてはこちらをご覧ください。

風水で運気を高められる色を方角別にわかりやすく解説します!

 

特に北や北東玄関に住んでいる人は、クリーム色やベージュを取り入れましょう。

金運とダイレクトに繋がっているゴールドは西玄関がおすすめです。

 

玄関は明るい色と相性がいいので、あなたが過ごしやすいと感じる色味の明るいトーンを取り入れるようにしてください。

そうすることで、運気が高まる玄関を作れますよ。

 

財方に水槽を置こう

風水では玄関だけでなく、玄関の位置から導き出せる「財方」に水槽を設置することでより金運を高められると考えています。

水槽とサンタさん

財方の導き出し方は、コンパスまたはスマホの方位アプリを使います。

  1. 玄関ドアに向かって方位磁石を持って立つ
  2. 導き出された玄関の方位を覚えておく
  3. すでに水槽を置いているなら、その水槽の方位も覚えておく

 

財方は玄関の方位によって異なりますので、あなたの財方を確認しましょう。

玄関の方位 財方の方位
東・南西
南東
北・南西
西 北・南東
北東 南東
南東 東・南西
北西 東・南
南西 西

あなたの玄関の方位から導き出された財方に水槽をおけばより金運を高められます。

また、せっかく財方に水槽を置いても水槽が汚れていると開運の役目は果たせないので、清潔に保つ努力は忘れないでください。

 

清潔な水槽を財方におけば、あなたの金運を高めることができますよ。

 

玄関の鏡は正面以外に置こう

玄関に鏡をおくなら、狙いたい運気に合わせて左右どちらかにおきましょう。

観桜植物と鏡

先ほどもお伝えしたように東の白虎は仕事運、西の青龍は金運や恋愛運を高めてくれます。

あなたがあげたいと感じている運気に合わせて鏡の位置を決めてください。

 

一つ注意して欲しいのが「玄関ドア正面に鏡を置かないこと」です。

せっかく玄関から入ってきた良い運気を鏡が跳ね返してしまって、家の中に良い運気を取り入れることができなくなってしまいます。

そうならないためにも、玄関正面の鏡は絶対に避けなければならないこと。

 

また、何度もいいますが「鏡が汚れている」のも絶対にNGです。

せっかく鏡を設置するなら、鏡はつねにピカピカの状態にしておきましょう。

そして高めたい運気に合わせた向きに設置することで、あなたの玄関が開運玄関となるのです。

 

【まとめ】玄関に風水を取り入れて幸運を呼び込もう!

玄関にあなたが高めたい運気に合わせた風水を取り入れると、仕事や恋愛など物事がうまくいくようになります。

玄関はほかの部屋のように「模様替えで方角を変える」というわけにはいきません。

そのため今住んでいる玄関の方位がどうしても気に入らないなら、引越しをするしかないのです。

 

しかし、風水で運気が悪いから引越しをしなければ物事がうまくいかないという考え方自体が、あまり良いものではないですよね。

なぜなら風水で抜群の運気だとされる部屋に住んでいても失敗する人はするからです。

反対に「最悪の風水部屋」だとされる部屋に住んでいても、うまくいく人はいきますよね。

 

つまり風水はあなたのやる気や前向きなこころをアシストしてくれる役目なのです。

あなたが物事を前向きに捉えられていないなら、風水を取り入れてもうまくいかない可能性があります。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

もし風水を取り入れて家を良い状態にしているのに、なかなか思うようにことが進まないのであれば、一度当サイトのメルマガを読んでみてください。

 

当サイトのメルマガはプロの心理セラピストである西澤さんが執筆しているもので、あなたの心の奥底にある問題解決のサポートをしてくれるものです。

もちろん無料で購読できる上に、すでに1万人以上が登録しているので安心してください。

あなたの潜在意識を整えた上で、風水を玄関に取り入れれば最強の状態で物事を進められます。

あなたが今どうしても成功したいことがあるなら、ぜひ心と風水の両面を整えてみてください。

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次