風水で恋愛運UP!効果があった6つの方法と絶対に避けたいNG風水を解説

寄り添うカップル

恋愛運を高めて素敵な人と出会いたい。

現在独身で恋人がいない人の多くが望むことですよね。

 

恋愛運を高めるための方法は数多く世間に出回っていますが、その中でも昔から伝えられているのが風水です。

 

しかし風水はやり方が難しいものもあったり、今すぐ取り入れにくいものが多かったりもしますよね。

確かに風水は難しい面もありますが、誰でも簡単に取り入れる方法もあるのでご安心ください。

今回あなたにお伝えする恋愛運を高める風水は

  1. 風水で恋愛運を高める基本
  2. 恋愛運が下がるNG行為
  3. 風水で恋愛運を最強にするための方法6つ

大きく分けてこの3つです。

 

世間に出回っているのは女性向けのものがほとんどですが、男性も恋愛運を高めたい人は多いですよね。

風水の基本の部分で男性向けのものもご紹介します。

最後までお付き合いいただければ、風水を取り入れて素敵な恋に出会える可能性が高くなりますよ。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

風水で恋愛運を高めるための基本とは?

風水を取り入れることで恋愛運を高めることはできます。

そのためには「恋愛運を高めるための基本」をまずは知ってください。

  1. 恋愛運を高める「桃花位(とうかい)」について
  2. 風水で恋愛運を高める時の男女差について
  3. 恋愛運を高める上での寝室の重要性について

今まで風水を知らなかった人にもわかりやすくこの3点についてお伝えしていきます。

 

桃花位(とうかい)をしっかり理解できると、あなたの恋愛運を高めることができますよ。

 

風水で恋愛運を高める方位「桃花位(とうかい)」って?

恋愛運を高めるために風水を取り入れるなら、絶対に外せないのが桃花位です。

桃花位とは風水で恋愛運を司る方位のことで、桃花位の求め方には4つのポイントがあります。

  求め方 詳細
本命掛 生まれ年で決まる 下記参照
屋向 家を出る際に顔が向く方向 本命掛によっても変わる。住人全員(とりわけ家長)に効果がある
干支 生まれた年で決まる 東…寅・午・戌/西…子・辰・申/南…丑・巳・酉/北…卯・未・亥「個人に効果がある」
流年 白水星がめぐる方向 一白水星が入る方位。住人全員(とりわけ家長)に効果がある

簡単に書くと、このような感じになるので「一人暮らし」の人以外は干支を基準に行うのがおすすめです。

では、本命掛の求め方なのですがあなたの年号での生まれ年を使います。

 

本命掛の求め方は、男女で違います。

男性は

  • 生まれた年(西暦)の4桁を足す
  • その合計を9で割る
  • 11から割った余りを引く
  • 引いた残りが9よりも大きければ数字から9を引く

この手順で行ってください。

そして女性は、9で割ったあまりに4を足しましょう。

あまりが9以上になるなら、9を引いてください。

易数 本命卦・宅卦 桃花方位
1 南西
2 兌  北東
3 離 
4 南東
5
6
7 西
8  坤 北西

ざっくりと表にまとめましたが、本命掛については少し難しいので干支で方角を求めるのがおすすめです。

桃花位のやり方は簡単で、求めた方角にお花を生けるだけです。

ピンクの薔薇

ポイントとしては、水を常にきれいにすること・枯れたまま放置しないことです。

飾る花は好きなものでOKですが、できれば香りが強いものや赤やピンクが恋愛運には効果的。

もしお花が枯れてしまって、新しい花を用意できないならきれいなお水だけでも大丈夫です。

 

より恋愛運を高めたいならローズクォーツを置くのがおすすめです。

風水で恋愛運を高める際に重要になる桃花位。

少し難しいですが、あなたが本当に恋愛運を高めたいと思うならチャレンジしてみてください。

 

風水で恋愛運を上げるのに男女の違いはある?

恋愛運を高める際のポイントは、男性と女性では異なります。

男性の恋愛運は「財星」で女性の恋愛運は「官星」だと考えられています。

光

わかりやすくいうと、男性はお金や財産などの物質的なエネルギーを高める必要があり、女性は官星という男運を示す星があるかどうかが大切です。

 

財星と官星というのは、四柱推命の考え方で名式の中にこれらの星があるかどうかで判断します。

官星がない女性は、男性を異性として意識しにくい人が多いです。

そのため、異性にモテるというよりは「必要な出会いがあったら自然にくっつく」恋愛の仕方をする可能性がとても高いです。

 

後半で紹介する「風水を取り入れた恋愛運の高め方」は女性向けが中心なので、ここでは男性の恋愛運の高め方をご紹介しますね。

男性にとっての恋愛運を高めるというのは、子孫繁栄に直結します。

誰でも簡単にできる方法としては、

  1. 玄関をきれいに片付ける
  2. 尖った物を置かない
  3. 財星を強めるパワースポットに行く

この3つになります。

 

最強金運神社とされているのは、黄金山神社(宮城県)や聖神社(埼玉県)などです。

他にもたくさんの金運スポットがあるので、あなたが行きやすい場所を調べてみてください。

男性と女性で恋愛に求めるものが違うように、恋愛運を高める方法も異なります。

情報としては少ないですが、男性は金運を高めることで恋愛運も高まって行きますよ。

 

恋愛運を高めたいなら寝室が重要!  

恋愛運を高めたいなら、寝室を徹底的にこだわってください。

「恋愛運ってどうせピンクでしょ?」と思う人は多いですよね。

それも正解なのですが、今回は同じピンクでももう少しこだわったカラーを紹介します。

  • 恋愛運=淡いピンク
  • 結婚運=サーモンピンク

この恋愛運とは、新しい出会いが欲しい人に向いている色で、結婚運はすでに将来を考える彼氏がいる人に向けたカラーです。

ピンクのノートとカレンダー

もちろん寝室全てをピンクにするのは落ち着かなくなってしまうので、パジャマやシーツなど一部分に取り入れるのがおすすめです。

また、ベッドの位置を南東に持ってこられるお部屋ならぜひベッドの位置も動かしてください。

南東は恋愛運UPに欠かせない方角です。

 

その南東に癒しと新しい1日が始まるベッドを持ってくることで、最良の風水となるのです。

もちろんワンルームでベッドの位置を動かせないなら、色を取り入れるだけでもOKです。

そして、ベッドの上にぬいぐるみがたくさんあるなら2個までに絞ってください。

 

ぬいぐるみや人形は陽の気がたまりやすく、たくさん置いているとパワーが強すぎて出会いを減らしてしまう可能性があります。

風水を取り入れた寝室を作ることで、あなたの恋愛運を向上させることができます。

風水を取り入れつつも、あなたが「過ごしやすいな」と感じることを忘れずに寝室を作ってくださいね。

 

恋愛運が下がる?やってはいけない風水を解説!

風水を取り入れて恋愛運を高めるなら、「やってはいけない行為」もしっかりと頭に入れましょう。

恋愛運を高めるための風水は、インテリアや方角だけではありません。

あなた自身がきちんとしているかどうかも大きく関わってきます。

  1. 化粧や服装に興味がない
  2. 窓やカーテンを閉めたまま
  3. トイレのドアや蓋を閉めない
  4. 部屋が散らかっている
  5. 人の悪口をいっている

風水でNGとされるのは、あなたの身嗜みや内面の問題です。

 

せっかく風水で恋愛運を高めようとしているのであれば、あなた自身のことも気をつけてみてください。

NG行為を止めるだけでも、あなたの恋愛運は高まっていきますよ。

 

化粧や服装などに興味がない 

恋愛運を高めたいなら、女性らしい身嗜みは必須です。

鏡を見る女性

女性らしい身嗜みというと、お化粧だったり服装だったりをきちんとしているかどうかが重要です。

しかし、お化粧も服装もちゃんとしているのに「恋愛運が上がらない」という人もいますよね。

 

恋愛運を高める時に大切なのが、柔らかい雰囲気で他人を受け入れてくれそうかどうかです。

風水では黒は恋愛運を下げる色と考えられているので、黒い服や黒を中心としたモードなメイクはNGです。

また、運気を上げるポイントとして「水まわりを綺麗にする」のも大切だといわれますよね。

その点から「本来メイクをする場所ではない」洗面所でメイクをするのもNGなのです。

また身嗜みの観点でいうと、1日パジャマで過ごしていたりダメージのある下着を身につけていたりするのもNGです。

 

人に見られていない部分は手を抜きがちですが、見えない部分のおしゃれをしっかりとすることで恋愛運を高めることができます。

いい運気は新しくて綺麗なものを好みます。

そのため、いつまでも古いものを使い続けていたり、メイク道具が汚れていたりすると恋愛運は下がり続けてしまいます。

 

恋愛運を高めたいと考えるなら、メイク道具や服装を常に綺麗な状態に保つようにしましょう。

そして、女性らしい身嗜みを整えていくことであなたの恋愛運を高めることができますよ。

 

窓やカーテンを開けない

恋愛運を高めたいと考えるなら、窓やカーテンは必ず開けましょう。

レースのカーテン

窓やカーテンを開けることは、家の中に光と新しい空気を入れることに繋がります。

そのため、窓やカーテンを開けずにいると、家の中の空気がよどんでしまいます。

 

家の空気がよどむということは、気の流れも悪くなるということなので当然運気が下がってしまうのです。

この時下がる運気は恋愛運だけでなく、様々な運気が下がってしまうためよくないことが起きる可能性があります。

恋愛運を高めていい恋愛をしたいのであれば、1日のスタートは窓とカーテンを開けましょう。

新しい光と風を取り入れることで、あなたの恋愛運を高めることができますよ。

 

トイレのドアや蓋を閉めていない

トイレのドアや蓋を閉めずに使っていると、恋愛運だけでなくあらゆる運気が下がってしまいます。

風水でトイレは「邪気の溜まる場所」と考えられています。

そのため、トイレから流れ出るニオイや悪い気はトイレから出さないのが原則です。

便器

トイレの邪気が一番強く発生しているのは、便器の中です。

そんな邪気が多く発生しているものの蓋を閉めずに流せば、邪気を拡散してしまうのはわかりますよね。

そして、トイレのドアを閉めなければ家中にその邪気が流れ出てしまうのです。

家の中の運気を下げないためにもトイレのドアや蓋は必ず閉めてください。

 

風水でトイレの運気を改善するための方法はこちらの記事を参考にしてください。

風水でトイレを浄化する方法と置いてはいけないNGアイテム8つ!

トイレの運気を改善する方法やNG風水をご紹介しています。

恋愛運を高めたい! と感じるなら、トイレの使い方を改善しましょう。

トイレの邪気を垂れ流していると、あなたの恋愛運を高めることはできなくなってしまいますよ。

 

部屋が散らかっている

部屋が散らかっているのもNG風水の典型的な行動です。

いい気は綺麗な場所や綺麗なものに宿り、悪息は汚い場所や汚いものに宿ります。

ここでいう「汚い」とは物理的な汚れだけでなく、整理整頓ができていない部屋も含まれます。

散らかった部屋にいる人

部屋が散らかっている状態というのは、色々な物の気が散乱していることになります。

そのため、相性のいい気だけでなく悪い気も混在することになるのです。
運気を高めたいと思うなら部屋の片付けは必須です。

また、いくら見える部分が綺麗になっていてもクローゼットの中が散らかっていては意味がありません。

散らかったクローゼットには悪い気が宿ります。

悪い気が宿ったクローゼットにある服を着てしまうと、あなた自身が悪い気に包まれることになるのです。

家に極力悪い気を発生させないためにも、部屋やクローゼットはきちんと片付けましょう。

そうすることで、あなたの恋愛運を高めることにも繋がりますよ。

 

人の悪口を言ってしまう

恋愛運を高めたいなら人の悪口を言うのはやめましょう。

私たちが日々発している言葉は全て自分に返ってきます。

悪口をいう女性

悪口を言っていると、あなたもどこかで悪口をいわれてしまいます。

誰からも好かれる必要はありませんが、自分の印象を自ら下げる必要もありませんよね。

 

悪口を言っている時の顔というのはどうしても嫌な表情をしているもの。

そして人の悪口を言ってしまう心の状態を改善しないと、あなたが邪気に包まれた状態になってしまい、運気を下げてしまいます。

人の悪口を言ってしまうのは、自分に自信がなかったり心に不満がたまりすぎていたりする時です。

 

うまくいかないからと言って「他人を変えよう」とするのはやめましょう。

他人を変えようとするあまり、人の嫌な行動が目についてしまい悪口を言うようになってしまうからです。

心が真っ直ぐな状態をキープすることこそが、恋愛運を高めるためには大切。

ともし、どうしても人の悪口を言ってしまったり妬みや嫉みの気持ちが取れないなら、風水と一緒に潜在意識とも向き合ってください。

 

潜在意識に何かトラウマがあるとすれば、いくらNG風水ですよ! と言われたところで他人の悪口を言わなくなるのは難しいからです

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

1万人以上が購読している当サイトの無料で読めるメルマガは、心理セラピストの西澤さんが執筆しています。

あなたが自分の潜在意識と向き合い、心をクリーンな状態にするためのお手伝いをしてくれますので、言いたくないのに悪口を言ってしまうのであればぜひ登録してください。

 

恋愛運を高めたいのであれば、まずは人の粗探しを止めることからです。

心がクリーンになれば、自然とあなたから邪気が抜けていい気を高めることができますよ。

 

即効性がある人も!風水で恋愛運を最強にするための6つの方法をご紹介します

ここからは風水で恋愛運を最強にするための具体的な方法をご紹介します。

恋愛運に関係あるの? と思われるものもありますが、全て恋愛運を高めるためには必要なものばかりです。

  1. 恋愛運に効くカラーを取り入れる
  2. 過去は捨てる
  3. 鏡や水まわりを綺麗にする
  4. 玄関の靴は片付ける
  5. 恋愛運に適した方角をケアする
  6. 生花や観葉植物を飾る

この6つの方法の中で、取り入れやすいものから試してみてください。

 

即効性があるかどうかは人によって異なりますが、信じて試すことで効果がでやすくなるといわれています。

できるだけわかりやすく具体的にご紹介していきます。

 

恋愛運や結婚運を高めるカラーを取り入れる 

風水で恋愛運を高めたいならピンクを取り入れましょう。

ピンクのドット

恋愛といえばピンクといわれるほど、定番のカラーですよね。

ピンクが恋愛運の定番カラーといわれるようになったのは、恋愛だけでなく結婚運もあげられるカラーだからです。

 

ピンクを取り入れるというと、ピンク色の服を着なきゃいけないのかな? と抵抗のある人もいるはず。

がっつりピンクを取り入れるのに抵抗があるなら、小物だけとか部屋のインテリアに取り入れるとかでもOKです。

またどうしてもピンクが苦手なら、緑を取り入れるのもおすすめです。

 

ピンクとはまた違って、緑は良縁を引き寄せるといわれているので結婚を視野に入れた出会いを求めている人におすすめのカラーです。

  ピンク グリーン グレー オレンジ
意味 恋愛運・結婚運 交際運・結婚運/長続きする恋愛につながる 黄色と組み合わせると家庭運や恋愛運UP 人間関係や子宝運UP/水色と合わせると恋愛運UP

このように、他の色と組み合わせることで恋愛運をUPさせるグレーやオレンジを取り入れるのもおすすめ

 

そして、恋愛運を高めたいならモノトーンは避けましょう。

モノトーンは確かにシックでおしゃれな雰囲気を作れますが、風水では停滞の意味合いが強いカラーです。

停滞するだけならまだいいのですが、人を遠ざけてしまう可能性があるとさえいわれています。

 

新しい良縁を求める人にとって、人との出会いを遠ざけてしまうのは絶対に避けたいことですよね。

なので、ピンクを取り入れるのが最良の方法ですが、ピンクに抵抗がある人は緑を取り入れましょう。

そして恋愛運を高めたい時にはモノトーンを避けるようにすれば素敵な出会いに恵まれる可能性が高まりますよ。  

 

過去の恋愛を思わせるものは捨てる

恋愛運を高めたいなら、過去のエネルギーが詰まったものは捨てましょう。

思い出を大切にするのは素敵なことですが、過去失敗した恋愛のエネルギーが詰まったものをいつまでも持っていると、現在の恋愛を素敵なものにすることができません。

過去のものというと、元恋人からのプレゼントが多いですよね。

ハートのアクセサリー

もちろん、物に罪はないので気に入っているプレゼントは置いておきたいという気持ちもわかります。

しかし、素敵な新しい恋愛をスタートさせたいなら過去の思い出が詰まっているものはマイナスにしかなりません。

昔の恋人とは何かしらマイナスなことがあったからダメになったわけですよね。

「別れた」というマイナスな出来事を思い出させる物を持っていると、そのマイナスのエネルギーに引っ張られてしまいます。

 

マイナスのエネルギーを纏っていると、新しい出会いを引き寄せることができずに恋愛運が下がってしまいます。

思い出の品を捨てるのは大変ですが、恋愛運を高めたいなら思い切って過去の恋愛を思い出させる物は今すぐ捨ててください。

そうすることであなたに素敵な出会いが訪れますよ。

 

鏡や水まわりを清潔にする

恋愛運を高めたいなら、水まわりや鏡を綺麗に掃除するのも大切です。

水まわりや鏡は運気の流れを変えるのに重要な役割をしている場所だと考えられています。

水を溜める時、綺麗な場所に溜めた水は綺麗ですが汚い場所にためた水は汚れてしまいますよね。

水で手を洗う

運気もそれと同じで、汚い場所にたまった運気というのはどうしてもよどみます。

いい運気を纏うためには、運気の流れをつかさどる水まわりをきれいにするのは必須です。

また、鏡も自分を写し身嗜みを整えるのに重要なアイテム。

汚れた鏡を使っていると、やはり悪い気をまとってしまいます。

 

あなたが使う鏡は常にきれいにしておくことで、恋愛運を高められます。

鏡を置く場所には注意が必要です。

玄関の扉の真正面に鏡を置くといい運気を跳ね返してしまって逆効果となります。

 

鏡を清潔にしているかどうかはもちろん、鏡の置き場所は注意が必要です。

水まわりや鏡をきれいにしておくことで、いい運気が流れやすくなります。

その結果として恋愛運を高められるというわけです。

 

玄関に靴を出しっぱなしにしない

玄関に靴を出しっぱなしにしていると、いい気が入ってきにくくなってしまいます。

いい運気というのは汚れだけでなく、使わない物がおきっぱなしになっている空間も嫌います。

そのため、帰宅したら靴は靴箱にしまいましょう。

玄関の靴

元々風水では玄関を運気の出入り口ととらえています。

そのため、玄関をきれいにすることでどんどんいい運を舞い込ませられると考えます。

そして恋愛運アップを叶えたい人は、観葉植物を飾るのがおすすめです。

観葉植物についてはこのあと詳しく解説しますので、どの観葉植物がいいのかをチェックしてください。

 

風水を取り入れて恋愛運を高めたいなら、玄関をすっきりきれいにしましょう。

きれいな玄関を保てば、いい運気が入ってくるようになりますよ。

 

恋愛運&結婚運に適した方角をケアする

恋愛運が向上すると考えられている方角のケアをするのも非常に重要です。

風水では、方角によってどの運気が良くなるかが変わります。

恋愛運に効果があるとされているのは南東です。

方位除け

南東に疲れを癒し風水上重要な寝室をおくことで、恋愛運を高められます。

  • 北・南東…恋活中や片思いの人におすすめ。
  • 南東は結婚運も高める
  • 西…努力が実る方角
  • 東…誕生を象徴する方角。若さや美しさが手に入る

このように、自分が狙いたい効果がある方角を狙ってケアをすることで、より理想の恋愛を引き寄せられます。

 

部屋の間取り上、寝室を南東にするのは難しいという人もいますよね。

その場合は、それぞれの方角をケアしてあげましょう。

難しいことは必要なく、まずは「清潔、そして整理整頓」からやってみてください。

 

生花や観葉植物を飾る  

恋愛運にいいと言われる13個の花や観葉植物をまとめました。

観葉植物

植物の名前 向いている運気 意味・効果
ガジュマル 恋愛運・結婚運 多幸の木として有名
ゴムの木 恋愛運 上に伸びる力が強く男性の恋愛におすすめ。
クワズイモ 恋愛運 仲直りや復縁を花言葉に持つ
サボテン 悪い運気を吸い取ってくれる。いい運気の方角におくと逆効果の可能性も。
サンスペリア 「永久」「不滅」を花言葉に持つ。空気清浄力が強く、癒し効果も。
ドラセナ 恋愛運・金運 東、東南、南、南西と相性がいい。陽の気をもつ観葉植物
パキラ 金運・恋愛運 金のなる木 と呼ばれている。人間関係を円滑にしてくれる
ポトス 恋愛運・結婚運 幸せな愛情を育める相手と縁を深める
ペペロミア 恋愛運  花言葉は「片思い」「艶やか」「可愛らしさ」。水場に置くと効果的
 サンキャッチャー –   太陽の力で邪気を払ってくれる。南や東の窓辺がおすすめ
 ダリア  恋愛運・結婚運  大人の色気や魅力を高め伝えてくれる。恋愛風水に欠かせない花
 ひまわり  恋愛運  花言葉は「崇拝・あなただけを見つめる・愛慕」6月7月に飾ると運気が上がる
 ガーベラ  恋愛運  家庭的な愛を育む時におすすめ。特に赤やピンクが恋愛運に効果的

このようにそれぞれの植物には花言葉があり、効果も変わってきます。

花言葉や効果ももちろんですが、あなたがぱっとみてこれがいい! と思った花を飾るのがおすすめです。

観葉植物も愛情を持って育てればより効果的なので、あなたがピンとくる植物を選んでくださいね。

 

【まとめ】風水を取り入れて恋愛運に効果があった人もいるので今日からやってみよう!

恋愛運を高めたい時に風水を取り入れるのはとても有効な手段です。

しかし、やり方が難しかったり恋愛運にいいカラーが好みでなかったりと取り入れにくい人もいますよね。

できるだけ多くの項目を取り入れていただきたいですが、どうしても難しいのであればあなたの内面を整えてください。

 

お部屋を変えられないなら、せめてあなたの内面からマイナスのオーラを出さないようにしましょう。

妬み嫉みの気持ちをなくし、悪口を言わないようにするだけでもあなたの恋愛運は向上します。

どうしても悪口を言ってしまうという場合には、あなたの潜在意識と向き合ってください。

そして「なぜ悪口を言ってしまうのか」の原因を探りましょう。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

潜在意識と向き合いたいなら、当サイトのメルマガがおすすめです。

 

プロの心理セラピストの西澤さんが執筆しているので、潜在意識についてわかりやすく解説してくれますよ。

無料でわかりやすく学べるメルマガなので、あなたの内面を楽に整えられます。

そして、潜在意識と向き合いあなたにとって必要なことが見えてくれば、自然と恋愛運を高める風水を取り入れられるようになる可能性もあります。

「やった方がいい」と分かっていても実行できない時には、心に何かが引っかかっている場合がほとんどです。

潜在意識と向き合い風水を取り入れることで、あなたが素敵な恋愛に出会える可能性が高くなりますよ。

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次