犬の気持ちがわかる人になる3つの方法

犬の気持ちがわかる人になる3つの方法

大切な家族、犬。
「もし人間と同じように話せたら、意思の疎通ができるのに・・・」犬を飼っている人なら誰しもそう思いますよね。

 

自分の大切な家族だからこそ、困っているとき、悲しんでいるとき、体調が良くないときは、すぐに対処してあげたいですよね。しかし、当然ですが犬と人間では会話ができません。

 

だけど、「犬とは話せないから、犬の気持ちを察するには限界がある」、と諦める必要はないんですよ。実は犬の気持ちがわかるようになることは可能なんです。

 

今回は、犬の気持ちがわかる人になる3つの方法をご紹介します。

  1. 犬の仕草から気持ちを理解する方法
  2. 機械の力を借りて犬の気持ちを理解する方法
  3. スピリチュアルの力で犬の気持ちを理解する方法

 

しっかり実践することで、大切な家族である犬との距離をぐんと縮めることができますよ。

最後まで読んで、ぜひ活用してくださいね!

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

1. 犬の仕草から気持ちを理解する方法

犬の仕草から気持ちを理解する方法

犬の仕草を見て、気持ちを察することができます。

 

人間も言葉以外のノンバーバルコミュニケーションを使いますよね。

犬に対しても同じように、言葉以外でコミュニケーションを取ることができるのです。

 

 

ここでは代表的な10個の例を挙げてみますね。

 

1)小型犬がブルブル震えているとき

チワワやマルチーズなどの小型犬がブルブル震えているのは寒がっている時です。

一般的に犬の体温は38度と高めで、寒さには強いと言われていますが、小さな犬種だと寒さが苦手なんですね。

 

もし買っている犬が小型犬である場合は、
ブルブル震えていたら、室温を上げる、犬用の服を着せるなどして暖かくしてあげましょう。

 

2)犬が舌を出しっぱなしの時

本当に暑がっている時です。
すぐに涼しい場所に移動させ、水分補給をしましょう。

 

3)地面に背中を擦り付けている時

草や土など、気に入った匂いを体につけたい時にする行動です。
せっかくシャンプーしたすぐ後にすることが多いのも、自然の匂いを取り戻すためです。

 

4)首をかしげる

なんの音かな?と音を特定しようとしています
犬は人間より耳がいいので、人間には聞こえない音にも反応しています。

 

5)前足をペロペロ舐める

寂しさアピールをしています。
赤ちゃんの指しゃぶりと同じですね。

暇なので何もすることがなく、とりあえず舐めています。
構って欲しいサインなので、声をかけたり遊んであげたりしましょう。

 

6)仰向けでお腹を見せる

お腹を見せるのは無防備で安心している証拠です。
甘えている状態なので、たくさん触って可愛がってあげましょう。

 

7)尻尾がピンと立っている時

なんだろう?とドキドキワクワク、好奇心が全開になっている時です。

頭を低くして尻尾をピンと立てていることがありますよね。
そんな時は、全身全霊で観察し、集中している時です。

 

8)前足で目を隠す時

目や耳などが痒いのかもしれません

もしかしたら食物アレルギーの可能性もあるので、頻繁に前足で目を隠すような仕草をするときは、病院に連れて行きましょう。

 

9)床にお尻を擦り付ける

一見かわいい行動のようにも見えますが、これはお尻がムズムズして気持ち悪い証拠。

肛門線が溜まっている、寄生虫がいるという可能性もあるので、もし頻繁にやっているなら病院に連れて行きましょう。

 

10)目をそらす

相手に敵意がないことを表す仕草です。
怒られている時にも目をそらすことがありますが、反抗心や無視しているのではなく、敵意がないことを示しているのです。

 

 

いまあげたのはほんの一例です。

犬がどんな時にどんな仕草をするのか、正しく理解してあげましょう。

 

犬の気持ちが分かれば、間違えて叱ることもなくなり、犬がどうして欲しいのかが分かって、ますます気持ちが寄り添いやすくなりますね。

 

 

2. 機械の力を借りて犬の気持ちを理解する方法

機械の力を借りて犬の気持ちを理解する方法

機械を使って、犬の気持ちを知るという方法があります。

 

仕草や行動を観察する努力が大事なのはわかるけど、もっと手っ取り早く犬の気持ちがわかるといいな、という人には、コレをご紹介します。

 

 

犬の気持ちを翻訳してくれるアプリ

スマホには簡単に犬の気持ちを翻訳してくれるアプリがあります。

お手持ちのスマホで犬の気持ちがわかっちゃうなんて、とっても便利ですよね。

 

今回は、すぐに使える便利なアプリをいくつか紹介しますね。

 

 

<iphone版>

バウリンガル for iphone ¥120

 

 

 

<Android版>

犬翻訳シミュレータ(Smile Tools) 無料

 

 

 

犬翻訳シミュレータ(Big Beep) 無料

 

 

 

 

犬の言語を翻訳します(FoolFreinds) 無料 

 

 

 

犬翻訳シミュレータ(BoomBoom Apps) 無料 

 

 

犬の言葉を翻訳してくれる本格的な機械はいくつか発売されていますが、実際に購入するのは少しためらわれますよね。

 

スマートフォンのアプリならば、お金もかからず手軽に試せるので、ぜひインストールしてみてください。

 

 

3. スピリチュアルの力で犬の気持ちを理解する方法

スピリチュアルの力で犬の気持ちを理解する方法

スピリチュアル、つまり霊的な力を使って、犬の気持ちを知ることができるのです。

 

「スピリチュアルで犬の気持ちがわかるの?」と思うかもしれませんね。

しかし、最近テレビなどで活躍しているハイジさんのように、動物の気持ちがわかる能力を持つ人がいるのです。

 

でも、そんな特殊能力を持つ人は、そう身近にはいないですよね。

 

そこで、スピリチュアルの力で犬の気持ちを知るために、「犬の気持ちを代弁してくれる占い師」を探すのです。

 

 

犬の気持ちを代弁してくれる占い師もいる

実は、電話占いで、犬の気持ちがわかる占い師さんとお話しすることで、犬の気持ちを代弁してもらうことができるのです。

 

「犬の気持ちがわかる占い師」とは、犬の気持ちを透視することを得意とする人です。

 

 

いつも一緒に暮らしている大事なワンちゃんが何を思っているのか、快適に過ごせているのかを知るのはとても大切ですよね。

 

実は何かが嫌だと思っているかもしれないし、怖いものがあるかもしれません。

他にも、日頃あなたに伝えたい気持ちがあるかもしれませんよ。

 

犬の気持ちの透視が得意な占い師であれば、こういった「ワンちゃんが普段思っていること」を代弁して、あなたに伝えてくれます

 

 

さらに、占い師さんによっては、亡くなった犬の気持ちを透視することができる人もいます。

 

亡くなった犬に対して後悔をしている人、恨んでいないかと心配している人などは、占い師さんに亡くなったワンちゃんの気持ちを代弁してもらうことで、気落ちが整理され、穏やかになれますよ

 

当サイトのおすすめ、電話占いのヴェルニでは、ペットの占いも行なっていますので、ぜひ覗いてみてください。

【まとめ】電話占いヴェルニの口コミ・評判・体験談

 

まとめ

まとめ 犬の気持ち

日頃家族のように一緒に暮らす犬。

言葉は話せなくても、私たち人間の側が工夫することで、犬の気持ちを理解することができるのです

 

 

今回ご紹介したように、犬の気持ちを知る方法は意外にたくさんあります。

  • 仕草から気持ちを知る方法
  • スマホアプリを使って気持ちを知る方法
  • 占い師に代弁してもらって気持ちを知る方法

 

どれも、やろうと思えばすぐにでも試せる方法です。

 

大切なワンちゃんと気持ちを通わせて、共感し合えるようになるために。
ワンちゃんがもっと快適に過ごせる環境を作るために。

ぜひワンちゃんの本音を理解してあげてくださいね

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次