2022年8月8日のライオンズゲートとは?頭痛などの症状の意味や過ごし方について

Lionsgate ブログ
 
【未知リッチ運営者】西澤裕倖(にしざわひろゆき)
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。現在まで4000人以上の個人セッションを通じて、自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して、無料メルマガ・LINEやセミナーで伝えている。
 

 

この記事では、毎年8月8日に開く「ライオンズゲート」について、スピリチュアル的な意味をご説明していきます。

ライオンズゲートとは何なのかという説明から、注意すべきこと、過ごし方など詳しくお伝えしていきますね。

2022年のライオンズゲートの具体的な日程や特徴もお伝えします。

 

スピリチュアルにおけるライオンズゲートとは?

What-is-Lions Gate

スピリチュアルにおけるライオンズゲートとは、霊的世界の扉のことをいいます。

このライオンズゲートが開くことで、私たちの物質世界と霊的世界が繋がるのです。

 

ライオンズゲートが開いているときは、天体の配列が揃っており、地球が銀河の中心に位置しています。

そのためライオンズゲートが開いている間は、年間を通して、もっとも地球に宇宙エネルギーが降り注ぐ時期であると言われているのです。

 

ちなみにライオンズゲートは、毎年8月8日ごろに開き、その後、8月12日ごろまで開き続けます。(その年によって日時が少し変動します)

この間はずっと、ライオンズゲートを通して、地球に多くの宇宙エネルギーが降り注ぎ続けるわけですね。

そして、ライオンズゲートが閉じたあとも、9月~10月ころまでは、比較的多い宇宙エネルギーが地球に降り注ぐとされています。

 

このようにライオンズゲートは、宇宙からのエネルギーを地球に通すための扉なのです。

 

ライオンズゲートが開いている期間は何が起こるのか?

lionsgate-effect

ライオンズゲートが開いている期間は、宇宙からのエネルギーが最も降り注ぐ期間です。

具体的には、成長や目覚めといった変化や豊穣や再生などに関わる強いエネルギーが降り注ぐとされており、古代エジプトやマヤ文明でもこの時期には祭典を行っていたと言われています。

 

ライオンズゲートが開いている期間中、さまざまな影響が起こるのには「シリウス」が深く関係しています。

シリウスは、古代エジプトでは「豊穣の女神ソプデト」、日本では「祓い・清めの女神瀬織津姫」として知られている存在です。

瀬織津姫は、映画「君の名は。」のモチーフとされており、日本屈指のパワースポットとも言われる伊勢神宮にも祀られている神なのですよ。

罪や穢れを川から海へと流してくれる神とされており、ライオンズゲート期間中も私たちにさまざまな影響をもたらします。

 

ライオンズゲートが開いている期間中は、半ば強制的に強力なエネルギーを受けるので、人生を見つめ直す出来事が起きたり、過去を精算したり、人生に対する気付きを得るなど気持ちの変化が起きやすくなります。

 

ライオンズゲートのときは体調に注意

Lionsgate-Physical-Condition

ライオンズゲート期間中は、大量の宇宙エネルギーの影響を受けるため、体調の変化にも注意が必要です。

 

私たちは日常的に、意識しなくても地球にある多くのエネルギーの影響を受けていますが、ライオンズゲート期間中は地球に多くのエネルギーが満ちているため、アセンション(次元上昇)という、霊的な進化を遂げやすい状況にあります。

アセンションとは、簡単にいうと意識や次元が上昇することを意味し、魂の変化が起こることを指します。

アセンションについては下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。
⇒アセンションとは?今すでに始まっている次元の上昇
 
魂の変化と聞いても、いまいち実感が湧かない人がほとんどかと思います。
しかし、ライオンズゲート期間中は、精神や体調が不安定になりやすく以下のような症状が現れやすくなります。
 
【ライオンズゲート期間中に起こりやすい症状】
  • 頭痛
  • めまい
  • 吐き気
  • イライラ
  • 落ち込む
  • ひどい眠気
  • 耳鳴り
  • 風邪に似た症状

心身が不安定になることで、「悪いことが起こっているのではないか」と不安になる方もいるかもしれませんが、これは決して悪いものではありません。

ライオンズゲートが開いている時期に感じる不調や症状は「好転反応」と呼ばれるものの一部です。

好転反応とは、人が成長する時に感じる不調のことで、簡単に言えば成長痛のようなものですね。

つまり、ライオンズゲートが開いている時期に感じる不調や症状は、あなたが多くのエネルギーを受け取り、成長している証とも言えます。

 

また、ライオンズゲート期間中はいつもと違う行動をしてしまいがちになります。

それは、あなた自身の感受性が上がり、本当にやりたいことが表面に出てきやすくなるためです。

いつもはさまざまな条件に合わせて、無意識にブロックをかけていた「本心」が、宇宙エネルギーの影響を受け、あなたを突き動かしているのですよ。

ライオンズゲートが開いている時期は、自分自身に気付き、精神的な成長を遂げるチャンスとも言えます。

 

ライオンズゲート期間中は、エネルギーによってさまざまな変化が起こりやすくなります。

体調の変化や精神的な変化、それに伴ってさまざまな症状が現れる方も少なくありません。

しかし、症状が出る要因自体には問題があるわけではないので、心配しないでくださいね。

 

「この時期は心身が不安定になりやすい」とあらかじめ備えておくことで、ライオンズゲート期間中の不安定な状態もすんなり受け入れることができますよ。

 

ライオンズゲートが開いている時期の正しい過ごし方

How-to-spend-Lions-Gate

ライオンズゲートが開いている時期は、心身ともにエネルギーの影響を受けやすいため、4つのことに気をつけて過ごしましょう。

 

  1. 過去にとらわれないこと
  2. ありのままの自分自身を見つめること
  3. 心を許せる人と多くの時間を共にすること
  4. 無理はしないこと

 

ライオンズゲートが開いている時期は、過ごし方にも気を使う必要があります。

なぜなら、この時期にどういう影響を受けるかは、過ごし方で大きく変わってくるからです。

 

ライオンズゲートが開いているとき、人は宇宙のエネルギーを受け取り、そして、大きな成長を果たします。

しかし中には、成長できる人もいれば、できない人もいるわけです。

 

その違いこそが、ライオンズゲートが開いている時期の過ごし方です。

さらに、ライオンズゲートが開いているときは、先に説明したとおり、精神面や体調面が不安定になります。

そのため、この時期の過ごし方を間違えてしまうと、大きな事故に遭ってしまう可能性まであるのです。

そうならないためにも、ライオンズゲートが開いている時期の正しい過ごし方は、きっちりチェックしておきましょう。

 

正しい過ごし方1.過去にとらわれないこと

ライオンズゲートが開いている時期は、過去にとらわれやすくなりがちです。

この時期は、精神が不安定になるのがその原因ですね。

 

そのためライオンズゲートが開いている時期は、一旦過去にとらわれてしまうと、そのままずるずると深みにはまってしまいやすいという傾向があります。

場合によっては精神を病んでしまうこともありますので、この時期は過去ではなく、できるだけ未来のことを考えるように意識してください。

 

正しい過ごし方2.ありのままの自分自身を見つめること

ライオンズゲートが開いている時期は、自分自身を見つめなおす絶好の機会です。

この時期は、あなたの本心が表面に出てきやすくなります。

 

このとき出てきた本心は、あなたの人生にとって、とても重要なものです。

そのため、この本心にきちんと向き合うことができるかできないかが、あなたの成長に直接影響してくるのです。

 

正しい過ごし方3.心を許せる人と多く時間を共にすること

ライオンズゲートが開いている時期は、できるだけ心の許せる人と過ごすようにしましょう。

この時期、人は、感受性が非常に高くなります。

そのため、この時期に悪い人と多くの時間を過ごしてしまうと、悪い影響を受けてしまいやすくなるのです。

 

とくに、「エナジーバンパイア」と呼ばれる、一緒にいるだけで疲れてしまうような人からは、できるだけ離れるようにしてください。

そしてできるだけ、信頼できる大切な人と過ごすようにしましょう。

エナジーバンパイアについては、別記事でまとめていますので、注意するためにも参考にしてください。
⇒ジーバンパイアはあなたのエネルギーを吸い取る!自分や周りがなったときの対策

 

正しい過ごし方4.無理はしないこと

ライオンズゲートが開いている時期の無理は禁物です。

この時期は、心身が不安定になっている影響で、体調を崩しやすくなっています。

そのため、無理をすると、病気になってしまうこともあるのです。

 

もしこの時期に原因不明の倦怠感や疲労感を感じたら、迷わず休むようにしてください。

人間やはり、健康が第一ですからね。

 

ライオンズゲートの期間に行きたいパワースポット

Lions-Gate-Power-Spot

ライオンズゲートが開いている期間中に、より多くのエネルギーを受け取りたい方は、パワースポットを訪れるのもおすすめです。

ライオンズゲートから降り注ぐエネルギーはとても強力なので意識せずとも影響を受けますが、パワースポットは元々エネルギーの影響がある場所なので、ライオンズゲート期間中はさらに強力なエネルギーが集中しやすくなります。

ライオンズゲートの期間に「人生をより良くしたい」「目的を達成したい」「自分自身をリセットしたい」など、気持ちの変化を起こしたい方は、紹介するパワースポットに足を運んでみてくださいね。

 

パワースポット1.近所の神社

ライオンズゲート期間中は、ぜひご近所の神社に参拝に行かれてみてください。

というのも……元々神社はその土地に何らかのパワーを持っている可能性が高いからです。

宇宙からのエネルギーが大地に降り注ぎ、大地に蓄えられたエネルギーが出てくる場所が神社とも言えます。

 

何か特別に意気込んで行く必要もないので、境内を散策しながら、自然のエネルギーを静かに感じ取ってみてください。

心地よいと感じる場所に座って、ゆっくり過ごすのもおすすめです。

 

ちなみに、神社は神頼みをする場所ではなく、自分自身と向き合う場所

自分自身としっかりと向き合い、神様と対話することで、魂の成長が促されると言われています。

ライオンズゲート期間中はさまざまなエネルギーが動き出す時期でもあるので、ゆっくりと自分自身と向き合う場所として、近所の神社への参拝はおすすめですよ。

 

パワースポット2.近所の高い山

ライオンズゲート期間中は、近所の少し高い山に出かけるのもおすすめです。

普段何気なく過ごしていると、目に映る山並みもただの山でしかありませんが、実は山そのものがパワースポットであることも多いのですよ。

特に、パワースポットとして注目されていない山であっても

  • 自然林が多い
  • 人が少ない
  • 都心部から離れている
  • 湧水が豊富

などの特徴がある山であれば、大きなエネルギーやパワーをいただくことができます。

 

ライオンズゲート期間中は、宇宙からのエネルギーを十分に浴びた大地からのエネルギーをいただける期間なので、自然界のエネルギーを堪能しましょう。

自然のエネルギーを受けると、雑念が晴れたり、気分がスッキリしたり、心身が癒されると感じる方も多くいますよね。

これは、山の持つ浄化のエネルギーが作用している証拠です。

「何かに行き詰まっている」「心に負のエネルギーが溜まっている」と感じている方はぜひ、ライオンズゲート期間中に、山へ足を運んでみてくださいね。

少し離れていてもいいから、強力なエネルギーが得られるパワースポットに行きたいという方は、ぜひ下記の記事を参考にされてくださいね。
⇒3大効能別!死ぬまでに行きたい日本のパワースポット13選!
 

ライオンズゲートが開いている時期に自分を成長させる方法

ライオンズゲートが開いている時期の4つの正しい過ごし方を踏まえて、ライオンズゲートの時期に自分を成長させるための、おすすめなメール講座があります。

 

それが、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」という、視点を変えて自分自身の人生をより良く変えていくための無料メール講座です。

 

潜在意識とは、人の本心を司る深層の意識のことで、意識全体の97%を占めています。

潜在意識は深層に位置しているため、普段は自覚したり書き換えることがなかなかできません。

しかし、ライオンズゲートが開いている時期は自分の本心が出やすくなっていますので、この時期は潜在意識の書き換えがとてもやりやすくなるのです。

潜在意識を書き換えることができれば、苦手なものを克服できたり、当たり前だと思っていたことに深く感謝できるようになります。

するとあなたの精神的なステージが上がって、場合によっては、一生を左右するような成長ができるかもしれないのです。

 

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」は、すでに1万人以上読者さんがいて、「恋人ができた!」、「収入が2倍に増えた!」などの嬉しい声もいただいています。

ライオンズゲートの時期はとくに潜在意識書き換えのチャンスなので、ぜひ「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」で潜在意識に関する知識を学んでみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

2022年のライオンズゲートの日程と特徴

Lionsgate-2022

2022年のライオンズゲートは、「7月26日~8月12日」まで開いています。

中でも、最もゲートが大きく開くのが8月8日です。

そして12日には完全に閉じてしまいます。

 

この期間にしっかり気持ちを整えて過ごすことで、良い変化や影響を受けることができます。
ぜひ上で紹介した過ごし方を意識して過ごしましょう。

 

また、今年のライオンズゲートの特徴としては、意識の変革、ツインレイやツインソウルとの愛や関係性といったことがキーワードになりますので、それも頭に入れておいてください。

特徴を詳しく説明していきますね。

 

2022年のライオンズゲートでも意識の変革が起こる

2022年のライオンズゲートでは、昨年に引き続き人々の意識や価値観の変化が起きるでしょう

2020年、そして昨年2021年のライオンズゲートは、私たちの意識に大きな変化をもたらしたものでした。
実際に、コロナウィルスの影響により強制的に意識の変革を強いられた年でしたよね。

2022年もその流れがより強くなっていくということです。

 

風の時代に突入したことにより、これまでの「物質的なものに重きを置く価値観」が変わってきていることを、誰もが感じていると思います。

風の時代についてはこちらで詳しく説明しています。
時代の変化について具体的にお話ししているので、ぜひ併せて読んでみてください。
⇒世界が二極化するとは?スピリチュアルな意味と風の時代の波に乗る方法

 

お金、組織、ブランドなどが重要だった時代から、目に見えない価値、個人、心の絆など精神に重きを置く時代へ変わってきているのです。

実際に、キャッシュレス化によってお金さえも目に見えない価値へと変化してきていますよね。

 

このような変化の流れが、ライオンズゲート期間は特に強く私たちに影響します。

これまで大事にしてきた価値が180度変わるなど、唐突に価値観が変化していく人がますます増えていくでしょう。

 

このように、2022年のライオンズゲートは意識や価値観に大きな変化をもたらします。

ぜひ、ゆっくり自分を見つめる時間を取って、自分にとって本当に大切なものや必要な考え方を探ってみてください。

精神的な絆を大事にできるような、良い方向へと価値観が変化していきますよ。

 

2022年のライオンズゲートとツインレイ・ツインソウルの関係

2022年のライオンズゲートは、人間関係やパートナーシップにも大きく影響するため、ツインレイ・ツインソウルとの出会いや真実の愛を体験する人が増えるでしょう。

 

2020年のライオンズゲートから「愛に即したものと、そうでないもの」で2極化する流れが進んでいて、その流れが2022年にも強く影響するからです。

いままでは良しとされていたものでも、他者を傷つけることにつながるような、本当の意味で愛と呼べないものは淘汰され、真に愛といえるものだけが残っていくのです。

 

具体的には、あなたがこれまで惰性で続けてきた人間関係について脱したいと感じ始めたなら、ライオンズゲートの良い影響を受けている証拠です。

惰性で続けていた恋人関係や友人関係が終わり、真に愛を与えあえるツインレイやツインソウルとの出会いが待っているでしょう。

もちろん、すでにツインレイやツインソウルと出会っている人の場合は、よりお互いの絆を強く確かめることになります。

 

また、これまで惰性で続けてきた仕事や人間関係から脱するために、それをサポートしてくれるソウルメイトとも出会える可能性があります。

ただし、ライオンズゲートが終わった後には自立の課題が待っているので、ソウルメイトに頼り切りになれないことに注意してください。

 

このように2022年のライオンズゲートでは、ツインレイやツインソウル、ソウルメイトとの出会いや愛がカギとなります。

ライオンズゲート期間中に、今の人間関係はあなたが本当に望んでいるものなのか、そうでないのかをじっくり考えてみてください。

そしてもし今の人間関係を変えたと感じたのなら、出会いを探したり周りの人に注意して目を向けてみましょう。

良い出会いによって人生が変化していきますよ。

 

8月8日までに準備しておくべきこと

ライオンズゲート期間中に、最大限エネルギーを受け取るためには、心身の準備をしておくことが大切です。

 

まずは、自分の心と向き合ってみてください。

  • やってみたいこと
  • 行ってみたい場所
  • 会いたい人

普段なら「失敗するかもしれない」「嫌がられたらどうしよう」など、さまざまな雑念で諦めてしまいそうなことも、全部紙に書き出してみましょう。

 

自分の心と向き合うことで、自分の本心を確かめることができます。

ライオンズゲート期間中は、意識の変革が起きやすいので、事前に自分自身の本心に気づいていることで、潜在意識とも繋がりやすくなります。

自分自身の中にある新たな可能性に気づくことで、新しいステージに進むきっかけになるかもしれませんよ。

 

また、ライオンズゲート期間に入る前は、しっかりと体調を整えておきましょう。

強力なエネルギーを受けて体調不調になりやすい人は、日常的にパワー不足になっている可能性が高いです。

8月8日前後は、特に暑さで体に負担がかかっていますから、しっかりと栄養を取って休息を心がけてくださいね。

 

ライオンズゲートが閉じた後はどうすべき?

After-closing-Lions-Gate

ライオンズゲートが閉じた後も、9月〜10月も宇宙エネルギーが多く地球には残っています。

宇宙エネルギーが降り注ぐ間だけ行動を変えるのは、せっかくのエネルギーが勿体無いと言えます。

ライオンズゲートが閉じた後でも宇宙エネルギーがあなたを満たしてくれますが、それに相応しい行動をしていなければエネルギーは枯渇してしまいます。

ライオンズゲートで意識した4つの点に引き続き意識を払って行動することで、あなたの人生を前に進めるエネルギーを与えてくれるのです。

【ライオンズゲートが閉じた後にすべきこと】

  1. 過去にとらわれないこと
  2. ありのままの自分自身を見つめること
  3. 心を許せる人と多くの時間を共にすること
  4. 無理はしないこと

宇宙エネルギーを枯渇させず、幸せな人生を掴み取りましょう。

「8」に込められたスピリチュアル的な意味

8-spiritual

ライオンズゲートが開くのは、毎年8月8日ごろとなります。

そしてこの「8」という数字にも、スピリチュアル的な意味があります。

 

「8」はエンジェルナンバーという特別な数字の考え方でいうと、「豊かさ・手放す」という意味です。

そしてライオンズゲートの時期は、豊かなエネルギーを受け取り、過去の自分を手放して進化するときでもあります。

エンジェルナンバーについては、別記事にまとめていますので参考にしてください。
⇒知らなきゃ損!天からのメッセージ、エンジェルナンバーの意味

 

もちろん、8月8日にライオンズゲートが開くのは、ただの偶然だという考え方もあります。

しかし、天使からのメッセージは、いつも偶然の中から送られてくるものです。

そう考えると、8月8日という日付にも、何かしらの意味がある可能性が高いのではないでしょうか。

 

【まとめ】ライオンズゲートの日を穏やかに迎えよう

Lions-Gate-Summary

今回は、ライオンズゲートについてお話をしてきました。

ライオンズゲートは霊的な扉であり、開くことで、多くの宇宙エネルギーが地球に降り注ぐことになります。

そのため、毎年8月8日~8月12日のライオンズゲートが開いている時期は、人間も大きな影響を受けるのです。

 

ライオンズゲートが開いている時期は、精神面や体調面で不安定になってしまいがちです。

しかしこれは、人が多くの宇宙エネルギーを受け取り、感受性を高めることで、霊的な進化を遂げようとしているから起こります。

無理は禁物ですが、不調自体は、決して悪いものではないのです。

 

そして、ライオンズゲートの時期に自分を成長させるためのおすすめがあります。

それが、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」という、視点を変えて自分自身の人生をより良く変えていくための無料メール講座です。

ライオンズゲートが開いている時期は、とても感受性が高くなり、自分の本心と向き合いやすくなります。

つまり、潜在意識と向き合い、より良い形に変えていくチャンスなのです。

この時期に潜在意識を書き換えることで、大きな成長のキッカケになります。

ライオンズゲートが開く時期のためにも、ぜひ無料メール講座で勉強をしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

ライオンズゲートが開く時期は、とても大きなエネルギーが地球に降り注ぎます。

このとき、色々な変化があるかもしれませんが、それは決して悪いものではありませんので、慌てず、心穏やかに過ごすようにしましょう。

 

【最後に】今だけ「たった10分で潜在意識の書き換える方法」プレゼント中!

 

記事を読んでいただきありがとうございます。

現在、当サイトの運営者のメンタルセラピスト西澤裕倖による
“特殊なエネルギーワーク”を使った「10分で潜在意識の書き換える方法」をプレゼントしています!


「なぜか人生がうまくいかない…」
「自分が好きになれない、性格を変えれたら…」
「もっと人間心理について深く学びたい」

という方は、ぜひチェックしてみてください。

よくある自己暗示などとは違い、最短10分という短時間で変化を実感できます。

「幼いころからのトラウマがなくなった」
「モヤモヤとしていた悩みがスッキリした」

とご好評いただいています。

【さらに今だけ!特別プレゼント】
ジュンク堂など多数の大手書店で、売れ筋ランキング1位を獲得した西澤の著書
『凡人がお金持ちになるための10の秘密』を85ページ無料で読めるPDFもプレゼント中!

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

続いて読みたい記事:
3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

ブログ
未知リッチをフォローする
未知リッチ
タイトルとURLをコピーしました