プラーナのスピリチュアルな意味解説!見えるようになる方法と取り入れ方まで紹介

プラーナとは?スピリチュアル的な意味と見える人の体験談を紹介!

今回は、スピリチュアル的なエネルギーの1つ、「プラーナ」についてお話をしていきます。

 

プラーナとは、宇宙に存在する生命エネルギーのことです。

あらゆる行動を起こすための起因となる生命エネルギーで、まさに活力のようなものと言えます。

そのため、プラーナをうまく取り込むことができれば、あなたは健康的に、若々しく、より活き活きとした生活を送れるようになります。

 

さらに一説では、このプラーナの取り込みをマスターした人は、不食(一切食べ物を食べない)のままでも寿命を迎えるまで健康的に生きていけるという嘘のような話まであるのです。

 

今回はそんなプラーナの詳細、見える人の体験談、体内への取り入れ方についてお話をしていきます。

 

あなたもプラーナを理解し、大きな生命力を手に入れましょう!

 

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

プラーナのスピリチュアル的な意味

プラーナのスピリチュアル的な意味

プラーナは、生物が持つ生命力そのものです

風の元素の1つであるとされており、サンスクリット語で呼吸、息吹などを意味しています。

 

プラーナは自然界に存在しているもので、呼吸を通じて体内に取り入れることができます。

また、プラーナだけを取り入れ、食事を摂らずに生きている人もいる、という逸話があることから、プラーナを取り入れることを「食べる」と表現する人もいますね。

そしてその言葉通り、実際に地球上の生物は、普段食べている食べ物からも、栄養素と同時にプラーナを取り入れているのです。

 

プラーナを取り入れることで、人間は心身の健康を手に入れることができます。

そのためプラーナが体内に溢れている人は、ポジティブで活動的な人が多いです。

 

また、プラーナを多く取り入れることは老化の防止にも繋がります。

プラーナの力によって、健康的な若さを長く保つこともできるわけですね。

 

プラーナにはこういった効果があることから、ヨガやヒーリングの中には、このプラーナの吸収をメインに捉えているものも多くあります。

プラーナはまさに、生物を活かすためのエネルギーなのです。

 

 

プラーナが見える人はどうやって見えるようになった?

プラーナが見える人はどうやって見えるようになった?

ここからは、プラーナが見える人についてお話をしていきます。

というのも、プラーナを効率的に取り入れている人の多くは、プラーナを見ることができる、もしくは感じることができるという人が多いからです。

 

そして、プラーナが見えるようになるには、そのための練習方法があります。

あなたもその練習法を使い、プラーナを身近に感じられるようになってみてください。

 

 

プラーナが見えるようになるための練習方法

プラーナを見るためには、3つの手順を繰り返し実践してみてください。

 

  1. 晴れの日に少しまぶしいと感じる程度だけ太陽の方を向く(目を傷めないように注意してください)
  2. ぼんやりとした感じで視点を一点に固定する
  3. 透明な何かが動いているのを感じたら、その動きを追う

 

このときに見える透明なものがプラーナです。

ちなみにプラーナは、ウニョウニョとした、なんとも不思議な動き方をします。

 

ただ1つ注意して欲しいのは、よくプラーナと勘違いされる「ブルーフィールド内視現象」です。

ブルーフィールド内視現象とは、小さな光の点が視野の中で動き回っているのが見える、という現象のことです。

これは、青空を背景にしたときなどに見えることがあります。

そして実はこの小さな光の点は、網膜の前に位置する毛細血管を通る白血球なのです。

青空を背景にすることで、この白血球が光って見えているというわけですね。

つまりブルーフィールド内視現象は、医学的にも証明された現象であり、プラーナとはまったくの別物なのです。

 

プラーナとブルーフィールド現象の見分け方ですが、もっとも大きな違いは、その動き方にあります。

白血球は毛細血管の中を走っていますので、とても動きが速いです。

一方プラーナは、ウニョウニョとしたような、なんとも形容しがたい動きをします。

そのため、プラーナが見えるようになりたいなら、まずは3つの手順を試し、ウニョウニョとした動きをする透明なものを意識するところから始めてみてください。

プラーナが見えるようになれば、私たちを取り巻くエネルギーをより身近に感じることができるはずです。

 

 

プラーナが見える人の体験談

ここからは、実際にプラーナが見えるという人の体験談を紹介していきます。

さまざまな体験談を調査し、まとめましたので、あなたがプラーナを見るさいの参考にしてみてください。

 

〇プラーナに関する体験談1

[frame01 text=”プラーナは、まるでウニョウニョとうごめくように存在しています。とくに晴れの日に見やすいのですが、青空を背景にすると起こるブルーフィールド内視現象とはまったく別のものです。動き方がぜんぜん違いますので。”]

 

〇プラーナに関する体験談2

[frame01 text=”プラーナの存在に気づき、取り入れるようになってから、とにかく疲れなくなりました。前はいくら寝ても寝たりなかったのですが、今は多少寝なくても全然大丈夫です。”]

 

〇プラーナに関する体験談3

[frame01 text=”プラーナの見方を実践しているうちに、本当に見えるようになりました!目の錯覚とは明らかに違う感じで、今では見たいときにパッと見られるようになっています。”]

 

 

ヨガの呼吸法「プラーナヤーマ」とは?

ヨガの呼吸法「プラーナヤーマ」とは?

ヨガには、プラーナを取り込むための呼吸法が存在しています。

それが「プラーナヤーマ」です。

 

プラーナヤーマでは、呼吸を3段階に分けて考えています。

 

  1. 息を吸い、宇宙からプラーナを受け取る
  2. 息を止め、プラーナを活性化させる
  3. 息を吐き、いらない思考や感情を吐き出す

 

そして、この3段階を意識的に等間隔で行うことを、プラーナヤーマというのです。

 

プラーナヤーマを実践するためには、息を吸い、息を止め、息を吐くというすべての動作に、それぞれ3秒の時間をかけてください。

長すぎず、短すぎず、吸って、止めて、吐くという動作に、等しく3秒ずつです。

そしてその3秒間隔の呼吸を、プラーナを受け取る、プラーナを活性化させる、いらない思考や感情を吐き出す、ということをしっかりと意識しながら行ってみてください。

そうすることで、プラーナヤーマを実践し、体内にプラーナを取り込むことができるようになります。

 

またプラーナは、チャクラから受け取るものであると考えられています。

チャクラとは、人体にある気の出入り口のことです。

そのためプラーナヤーマを実践するさいには、チャクラのことを意識しながら行うとより高い効果を得ることができます。

チャクラについては別記事で詳しく解説をしていますので、そちらの方も確認してみてください。

⇒【保存版】チャクラとは?7つの色の意味とチャクラを開く方法

 

 

 

プラーナの活かし方

プラーナの活かし方

体内に取り入れたプラーナを効果的に活かすためには、あなたの深層に存在する潜在意識を書き換える必要があります。

 

そもそもプラーナは、ただ取り入れるだけでもさまざまなメリットを得ることが可能です。

 

  • エステに行かずとも若返り効果を得ることができる
  • 食事からプラーナを補う必要がなくなるため、食べ過ぎ防止のダイエット効果が期待できる
  • プラーナは性エネルギーでもあるため、より深くパートナーと結びつくことができる

 

しかし、プラーナが持つエネルギーは、そんな程度のものではありません。

プラーナをさらに効果的に使えば、あなたの願望を叶えることだってできるんです。

そしてその方法こそが、潜在意識を書き換えるというものなんですね。

 

ちなみに潜在意識とは、人間の深層に眠る意識のことです。

普段は表に出てこないのですが、実は人の意識の97%が、この潜在意識によって占められています。

そのため、人の行動や思考は、すべて潜在意識によって決定されているのです。

 

仮に、プラーナを取り入れて大きなエネルギーを得たとしても、潜在意識が望む方向を向いていなければ、そのエネルギーを有効活用することができません。

たとえば、あなたの夢が歌手になって武道館でライブをすることだとしましょう。

そして、それが可能なほどの大きなプラーナをあなたが得たとします。

しかし、潜在意識が「どうせ歌手になんてなれない」と考えてしまっていると、残念ながらあなたは武道館どころか、歌手になることすらできません。

なぜなら、プラーナの使い道は潜在意識によって決定されるからです。

つまり、潜在意識で夢を諦めていると、あなたが持つプラーナをその夢のために使うことができないわけですね。

そのため、プラーナを有効活用するためには、潜在意識を望む方向へ書き換えるという手順を踏まなければいけないのです。

 

現在未知リッチでは、潜在意識を書き換え、人生をより良くするための無料メール講座を開催しています。

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」という名前で、すでに1万人を超える読者さんが参加中です。

そして嬉しいことに、読者さんからは「恋人ができた」、「収入が2倍になった」という声もぞくぞくと届いています。

あなたもぜひ潜在意識のことを学んで、自分が持つエネルギーを有効活用してみてください。

無料メール講座について、詳しい話は下のリンク先でお話ししています。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

 

 

【まとめ】プラーナを取り入れて活力的に生きよう

【まとめ】プラーナを取り入れて活力的に生きよう

今回はプラーナについてお話をしてきました。

プラーナは宇宙に存在する生命エネルギーであり、取り入れることができれば、活力に溢れ、健康的に生きていけるようになります。

 

プラーナを取り入れるために効果的なのは、プラーナヤーマというヨガの呼吸法です。

プラーナヤーマについては今回の記事内で説明していますので、ぜひ参考にして、プラーナを体内に取り入れてみてください。

⇒ヨガの呼吸法「プラーナヤーマ」とは?

 

また、取り入れたプラーナを効果的に使い、人生を好転させるためには、潜在意識の書き換えを行う必要があります。

潜在意識は普段表に出てこない深層の意識なのですが、実は人の意識の97%を占めている本音の部分なのです。

そしてプラーナの使い道を、この潜在意識が無自覚のうちに決めているわけですね。

 

現在未知リッチでは、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」という無料メール講座を開催しています。

その名のとおり、潜在意識を書き換えることで人生を好転させるためのメール講座です。

すでに1万人を超える読者さんからは、「恋人ができた」、「収入が2倍になった」という嬉しい声もぞくぞくと届いています。

あなたも潜在意識の書き換えを行えば、自分が持つプラーナを思いのままに使うことができるようなるはずです。

今なら無料でメール講座に参加できますので、この機会にぜひチェックしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

プラーナはあなたの望みを叶えることが可能なほどの大きなエネルギーですが、同時にどこにでも存在しているものでもあります。

そんなプラーナを取り込んで、ぜひ活力的な人生を歩んでください。

 

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次