サブリミナル効果の真実とは?癒しや潜在意識の書き換えに活用する方法

サブリミナル効果の真実とは?癒しや潜在意識の書き換えに活用する方法

サブリミナル効果という言葉自体はかなり有名です。

けれど、「サブリミナルがどのようなものなのか」をきちんと知らない人は多くいます。

「サブリミナルって怖くないの?」どうしてもこのように感じてしまいますよね。

でも、サブリミナルを正しく知ることで、人生を好転させられるとしたら取り入れたいと思いませんか?

 

結論として、サブリミナルは悪用しなければ危険なものではありません。

むしろ、自分の潜在意識を変えるためにとても有効な手段なのです。

 

今回は、

  1. サブリミナル効果
  2. サブリミナルの使い方
  3. サブリミナルで潜在意識を書き換える方法
  4. サブリミナル音楽で精神を安定させ人生を好転させる方法

について、お伝えしていきます。

 

最後までお付き合いいただき、サブリミナルで潜在意識を書き換える方法を参考にしてください。

サブリミナルを正しく使って、人生を好転させていきましょう。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

サブリミナル効果とは?科学的検証から見えた嘘とホントとは?

サブリミナル効果とは?科学的検証から見えた嘘とホントとは?

サブリミナルとは、人が認識できないくらいの短いメッセージを繰り返し映像や音声に組み込むことです。

サブリミナルの効果として、言われているのが

  1. 相手の思考を意図的にコントロールできる
  2. 自分の潜在意識を書き換えることができる
  3. 悪用すれば洗脳をすることもできる

この3点です。

過去、メディアや宗教団体がサブリミナルを使ったことにより3番のが一般的なサブリミナルのイメージとなっていますよね。

 

完全に洗脳が科学的に立証されている訳ではありませんが、フェアじゃないなどの理由で現在は公共広告にサブリミナルを使うことは禁止されています。

明確に洗脳が立証されている訳ではないのに、サブリミナルが禁止になった背景には1957年にニューヨークで行われた記者会見があります。

映画館の椅子とポップコーン

その会見を開いたヴィカリーは、映画館で流した映像内に「コーラを飲め」や「ポップコーンを食べろ」といったメッセージを何度も流すことで、コーラやポップコーンの売り上げを伸ばすことに成功したと発表しました。

ヴィカリーは、コーラやポップコーンの売り上げが上がったのは「サブリミナル広告」をいれたからであるともこの時発表しています。

 

この部分だけを聞くと、何も危険なことはないように思いますよね。

 

けれど、このヴィカリーの発表を聞いた人々は、すごい! という賞賛の気持ちよりも、洗脳に対する恐怖感を覚えてしまいました。

そして、この発表から5年後ヴィカリー自身がこの実験の根拠が薄く、不安を煽ってしまったことを後悔していると言っています。

 

さらに、BBCラジオも公共の場での実験を行なっています。

サブリミナル広告のことは伏せた上で、リプトンアイスティーの宣伝を行ったのです。

実験内容は、喉が渇いた状態の被験者を「サブリミナル有り」のグループと「サプリミナルなし」のグループにわけ、リプトンアイスティーとお水のどちらを選ぶのか? というもの。

 

この実験は、98人と数が少ないことや映像自体が3分と短いこと、そしてアイスティーと水だとアイスティーを選ぶ人が多いであろう点で、サブリミナルの効果ではないと結論づけられてしまいました。

これらのことから見えてくるのは、サブリミナルには科学的な根拠がないということ。

 

けれど、科学的根拠がない=効果がないとは言えないのが現状です。

 

というのも、全く効果がないのであれば、サブリミナルを禁止にする必要はありませんよね。

ただ、サブリミナル=洗脳という効果は今の所認められていないため、サブリミナルを怖がりすぎる必要はないということがいえます。

 

サブリミナルが危険と言われる原因になった事件とは?

サブリミナルが「危険なもの」や「洗脳されるもの」として日本で広まったきっかけは人気アニメでの一コマでした。

アニメの世界では、遊び心としてストーリーに関係のない一コマを入れることはよくあることだったんです。

アニメファンがあとでコマ送りにして楽しんでいたのですが、

けれど、この人気アニメが使ったのが、当時話題になっていた新興宗教団体のトップの写真だったことから、騒ぎは大きくなりました。

 

のちに大きな事件を起こす事になるこの新興宗教団体も、その当時はただの「おかしなおじさんが率いる宗教団体」くらいの認識しかありませんでした。

そのため、アニメの制作スタッフがたまたまその宗教団体のチラシを見て、面白半分にアニメの中に入れただけの話だったんです。

アニメのオンエア当時、なんの騒ぎにもなっていないのがその証拠と言えます。

 

けれど、この宗教団体が歴史的な事件を起こしたとき、あたかも「サブリミナル効果で信者集めをしている」かのように、マスコミに報道されてしまいました。

そして、その後もこの宗教団体に絡むサブリミナル効果を狙った放送が繰り返され、サブリミナル=洗脳というイメージが広まってしまったと考えられます。

サブリミナル=洗脳というイメージが浸透したことと、サブリミナル広告を使うことが倫理的に問題があると1990年代に結論づけられ、サブリミナル広告を使うことは禁止されるようになりました。

 

サブリミナルとスプラリミナルの違いは?

サブリミナルとスプラリミナルの違いは、認識しているか認識していないかです。

しっかりと認識できているスプラリミナルの方が、その効果は高いと言われています。

 

サブリミナル効果は、映像の中に認識できないメッセージを散りばめて潜在意識に影響を与えます。

一方、スプラリミナルは視覚ではっきりと認識できるため、心理的な影響が大きいと言われているのです。

そしてもう一つの違いが、サブリミナルのようにスプラリミナルは規制がされていないということ。

ここで、スプラリミナルの具体例を一つご紹介します。

 

あなたがお腹が減り、何か食べたいなーと思っている時に、電車で隣に座った人がラーメンの動画を見ていたとします。

ラーメン

お腹が減っている時に、ラーメンの美味しそうな動画を見てしまうと、「あーラーメンしばらくたべてないなー」と思いますよね。

でも、そのラーメンの動画のことを覚えているかと言えば、乗り換えをする頃には忘れてしまう人が多いです。

そして、その動画をみてから少し時間が経って食事の時間が取れた時、ラーメンの映像自体が頭の中には残っていなくても、ラーメンを選んでしまいます。

この、食べ物の動画を間接的に見たことで心理的影響をもたらすことをスプラリミナル効果といいます。

 

サブリミナルとスプラリミナルには、このようにそれぞれ得意とする分野が違っています。

潜在意識に影響を与えられるサブリミナル効果とその場の心理的な影響が大きいスプラリミナル効果。

このように、潜在意識と今現在の心理的な影響どちらに効果をもたらしたいかで、サブリミナルとスプラリミナルを使い分けるのがベストなのです。

 

サブリミナルの使い方は?

サブリミナルの使い方は?

サブリミナルは、正しく使うことで潜在意識に働きかけることができます。

今回ご紹介するのは、

  1. 知覚できないレベルで映像にメッセージを入れる
  2. 小さな音量で音を流し続ける
  3. アウトプットをする

サブリミナルを使う上で基本となるこの3点です。

基本を抑えておくことで、潜在意識に的確に影響を与えることができますよ。

 

サブリミナル効果の使い方1.知覚できないレベルで映像にメッセージを差し込む

サブリミナルを効果的に使うには、知覚できないレベルのメッセージを映像に差し込むことです。

重要なのは、「知覚できないメッセージを継続的に浴びる」ということ。

 

先ほどご紹介したサブリミナルとスプラリミナルでもそうでしたが、知覚で認識できるレベルのメッセージは、顕在意識の中の心理的効果が高くなります。

つまり、「相手がわかった上で行動を変える」ことに繋がってきます。

けれど、サブリミナル効果として狙いたいのは「相手や自分が無意識の中で行動を変える」ということです。

 

サブリミナルで自分を変えたい場合を例に詳しく考えてみましょう。

お金と通帳とATMの文字

まず、よくあるのは「お金持ちになれるサブリミナル映像」というもの。

あの映像の中には、お金に関するキーワードやお札の画像があらゆるところにちりばめられています。

あの映像を繰り返し見ることで、潜在意識の中に「自分にはお金が必要だ」というメッセージを送ることができます。

 

もちろん、潜在意識にメッセージを吹き込むだけで行動を起こさなければ、何も変化はしないでしょう。

けれど、潜在意識にメッセージを届けることに成功できれば、自ずと行動を起こせるようになるのです。

その役割をしてくれるのがサブリミナル映像だと言われています。

 

この、お金持ちになりたいというメッセージが知覚できるレベルのものであれば、顕在意識によって「こんなメッセージだけでお金持ちになれる訳ない」と弾かれてしまう可能性があります。

顕在意識に弾かれないためにも、知覚できないメッセージを繰り返し届け続けることが重要なのです。

 

サブリミナル効果の使い方2.小さな音量で音を流し続ける

サブリミナル効果の使い方として、サブリミナルメッセージをいれた音声を小さな音量で流し続けることも重要なポイントの一つです。

 

小さな音にする理由としては、顕在意識に弾かれないようにするためです。

人は、基本的にネガティブな反応をするようにできています

そのため、顕在意識という判断力が活発に動いている状態だと、どんなポジティブなメッセージも素直に受け取ることができません。

 

例えばですが、「自分はできるんだ」というメッセージを潜在意識に届けようと、毎日複数の友人たちに「お前はできるやつだ」と同時に言われ続けたらどう言う風に感じるでしょうか?

よほど素直に言葉を受け止めることができる人以外は「もういいよ!」となったり「自分はバカにされているのかな?」となったりしてしまいます。

先ほど、人はネガティブな反応をするものだとお伝えしましたが、それと同時に人は変化を嫌う生き物です。

「自分はできる」というメッセージを受け取って行動すれば、変化をすることにもつながりますよね?

「そんなの無理だよ」と潜在意識までメッセージが届くことなく、拒絶されてしまうのです。

 

顕在意識で拒絶されてしまわないための方法が、「認識できないレベルのメッセージを聴く」というものです。

ヘッドフォンで音楽を聴く女性

「知覚できない隠されたメッセージ」というのは、顕在意識で弾くことができません。

つまり、潜在意識にきちんと届けることができるのです。

潜在意識に届いたメッセージというのは、素直に受け止めることができると言われています。

「お前はできるやつだ」というメッセージを素直に受け止めることさえできれば、行動は自然とついてきます。

 

サブリミナル効果の使い方3.アウトプットをする

サブリミナルメッセージを使いインプットしたものは、アウトプット(行動)しなければいけません。

むしろ、アウトプットができていないということは、潜在意識にメッセージが届いていないとも考えられます。

 

アウトプットの大切さというのは、どんなことに対しても同じですよね。

いくらいい情報を入れたとしても、そのことに対して行動を起こさなければ何も変わりません。

むしろ、その仕入れた情報が無駄になってしまう可能性だってあります。

 

有名な「聞くだけで英語が話せるようになる」商品を例にみてみましょう。

あの商品も聞くだけで英語が話せるようになると言っていますが、「聞くだけで」というフレーズの中には、大前提として「聞いた英語を話す」ということが含まれています。

英語は耳で聞くことと同時に、覚えた英語を話せる(アウトプットできる)かどうかで、話せるようになるかならないかの分かれ道になってしまうのです。

 

これはサブリミナルで自分を変えるときでも同じです。

潜在意識に届けたメッセージを叶えるために、どれだけ行動を実際に起こせるかが鍵を握ると言っても過言ではありません。

「夏までにダイエットに成功する」というメッセージを潜在意識が受け取れば、それに向かって自然と行動を起こせるようになります。

逆に、「夏までにダイエットに成功する」というメッセージをサブリミナルで送ったにも関わらず、行動ができないのであれば、潜在意識にメッセージが届いていない可能性を疑ってみてください。

自分を変える=どれだけ行動ができたかということ。

サブリミナルで潜在意識にしっかりとメッセージを届け、アウトプットをできる状態を作っていく必要があります。

 

サブリミナルで潜在意識を書き換えられるのは本当?その方法をご紹介します

サブリミナルで潜在意識を書き換えられるのは本当?その方法をご紹介します

正しい方法で行なった場合という前提はつきますが、サブリミナルで潜在意識の書き換えは可能です。

潜在意識というのは、顕在意識のさらに奥にある無意識部分のことをさします。

 

つまり、潜在意識にメッセージを届けようと思えば、かなり深い部分にまで届ける必要があるのです。

潜在意識にメッセージを届けるためにやるべきことは

  1. メンタルブロックを外す
  2. アファメーションを取り入れる
  3. サブリミナルで暗示をかける

この3点です。

潜在意識にしっかりとメッセージを届けるために、一つ一つ詳しくご紹介していきます。

 

潜在意識を書き換える方法1.メンタルブロックを外す

サブリミナルを使って潜在意識を書き換え、たどり着きたいゴールにたどり着くためにはメンタルブロックを外さなければなりません。

メンタルブロックは誰しもが持っているもので、自分が変わることを阻止してしまいます。

階段から落ちる人形

そもそもメンタルブロックとは、ゴールに対するネガティブな感情のことです。

人間は、変化を恐れる生き物なのでいくら顕在意識上で叶えたい願いがあると思っていても、潜在意識つまり本心では、その願いが叶わない方がいいと思ってしまいます。

この顕在意識と潜在意識のギャップをなくすことこそが、メンタルブロックを外すということ。

メンタルブロックの外し方については、こちらの記事でも詳しく解説しています。

⇒メンタルブロックの外し方【恋愛も営業も英語だって得意になれる!】

メンタルブロックをスムーズに外すことができれば、願いをスムーズに叶えることができるようになります。

 

メンタルブロックが外せないとどんなデメリットがあるのかをみてみましょう。

顕在意識のゴールは「お金持ちになること」だったとしても、この時潜在意識には「お金持ちになることへのデメリット」が浮かんでいます。

  • お金持ちになると責任が生じる
  • 受け取る金額が大きくなればなるほどクレームリスクが生じる
  • お金持ちになったら怪しい人との繋がりが生じる

などまだお金持ちになる前から、「こうなったらどうしよう」というデメリットを考えてしまいます。

メンタルブロックを外すというのは、こういったデメリットを発生させないということではありません。

考えられるデメリットを受け入れることで、メンタルブロックを外すことができるのです。

 

その具体的なやり方としては、デメリットをメリットに変えるという方法です。

例えば、お金持ちになれば責任が生じるというデメリットは、お金を頂く分しっかりと価値提供をし、自分の成長にもつなげるというメリットに変換できますよね。

このように、引き寄せたいゴールに対して、デメリットが浮かんできたら、メリットに変える思考さえ手に入ればメンタルブロックは外すことができます。

 

今さらっと言いましたが、メンターがいる人は別として自分1人でこのメンタルブロックを外すのはなかなか大変な作業です。

潜在意識を変えるためのメンターがすぐに見つかる可能性はかなり低いです。

かといって、せっかく潜在意識を変えたいと思った気持ちを諦めてしまうのはもったいない。

 

そこで、まずはこの未知リッチの共同運営者である西澤さんの無料メルマガからスタートしてみてはいかがですか?

 

西澤さんは今まで3000人の人生相談をしてきた実績の持ち主で、潜在意識の書き換えを専門とする心理セラピストです。

今は、新規のセラピーを受け付けてはいないのですが、メルマガ経由で新規セラピーの募集をされることもあります。

潜在意識について詳しく知ることは、今の自分に足りないものを発見することにもつながります。

潜在意識の書き換えのプロの視点を無料で学べる機会はそんなにないので、西澤さんのメルマガはおすすめです。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

潜在意識について詳しく学びながら、自分の思考を徐々に変えていければメンタルブロックを外し、潜在意識を変えることができますよ

 

潜在意識を書き換える方法2.アファーメーションを取り入れる

サブリミナルとアファメーションを組み合わせることで潜在意識を書き換えることができます。

アファメーションとは、意識的にポジティブな言葉を使うことで、潜在意識をネガティブなものからポジティブなものに書き換えるというもの。

複数の人形とポジティブ

アファメーションの詳しい方法については、こちらの記事を参考にしてください。

⇒アファメーションとは?アファメーション3つの基本の方法とルール

 

こちらの記事にもあるように、潜在意識というのは単語でしか理解ができません。

そのため一見ポジティブな言葉のようでも、「困らない」のように「困る」と「ない」という2つのネガティブワードに分けられる言葉を使ってはいけないのです。

それをしてしまうと、潜在意識は「困ること」と「ないこと」という引き寄せてはいけないことを引き寄せてしまうため、アファメーションに使うポジティブワードはしっかりと選ばないといけません。

 

アファメーションに向いている具体的なワードとしては、

  • 嬉しい
  • 楽しい
  • 感謝
  • 充実
  • 穏やか

ごく一部ではありますが、これらのポジティブワードがおすすめです。

 

例えばですが、アファメーションのいい例としては「私は毎日資格試験の勉強を1時間している。とても充実した毎日だ。」となります。

しかし、悪い例をあげると「私は辛くても毎日ちゃんと資格試験の勉強を頑張っている。」となります。

 

この違いは、ネガティブなワードが入っているかいないかです。

 

アファメーションを行う際には、「私は」から始まることはもちろんですが、内容はより具体的にかつポジティブワードを使ったものにするということがポイント。

このポイントを守らずに、ネガティブワードを入れてしまえば、引き寄せたくないものも引き寄せてしまうことにもなりかねないのです。

 

「私は」から始まるより具体的でポジティブなアファメーションができれば、あとはそれをサブリミナルに組み込んでいくだけです。

そのサブリミナルメッセージを繰り返し聞くことで、潜在意識に落とし込むことができます。

サブリミナルとアファメーションはとても相性がいいので、潜在意識を書き換えたいのであればぜひ取りれてみてください。

 

潜在意識を書き換える方法3.サブリミナルで暗示をかける

サブリミナルで暗示をかけることで、潜在意識を書き換えることができます。

先ほど紹介したアファメーションも自己暗示をかけるための方法。

それほど、潜在意識を変えるためには自己暗示は高い効果があると言われています。

アファメーションを使った自己暗示に関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。

⇒自己暗示で復縁!復縁のためのアファメーション3つの方法

 

自己暗示をかけるためには、叶えたい願いをメッセージにしそれを繰り返すことが必要です。

サブリミナルを使わなくても、根気があるなら自分で念仏のように唱えるもの有効。

けれど、それがなかなか難しいといった場合に、サブリミナルが有効なのです。

 

サブリミナルは、知覚できないレベルのメッセージを繰り返し再生するものですよね。

ネットにありふれているものではなく、自分が叶えたいオリジナルメッセージを入れたサブリミナル音声を作って繰り返し使うことで、潜在意識へメッセージを届けることができます。

単純な例文をご紹介すると

  • 私は集中する(集中力を高めたい時)
  • 私はリラックスしています。(気持ちを落ち着けたい時)
  • 私は記憶することに絶対の自信がある(受験などで記憶力を高めたい時)

このようなものになります。

  • サブリミナル
  • アファメーション
  • 自己暗示

これらを組み合わせて使うことで、潜在意識の書き換えに対してより高い効果を得ることができます。

自己暗示をかけて潜在意識をポジティブに持っていくことで、目標達成により近づくことが可能に。

「サブリミナルを使って潜在意識を書き換える」ことがゴールではなく、あくまで目標達成をすることがゴールであることを忘れてはいけません。

目標達成をするために、的確な自己暗示をかけてあげることが重要になってくるのです。

 

サブリミナル音楽で癒される?精神を安定させ人生を好転させる方法!

サブリミナル音楽で癒される?精神を安定させ人生を好転させる方法!

サブリミナルを手軽に取り入れる方法として、サブリミナル音楽があります。

そのサブリミナル音楽も使い方を間違えれば、あまり効果のないものとなってしまいます。

サブリミナル音楽を効果的に使うコツとしては

  1. 効果的な時間を狙って使う
  2. メディテーションを同時に行う
  3. 好転反応が出ていないかをチェックする
  4. 好転反応と不運をしっかり見分ける

この4点です。

一つ一つ説明していきますね。

 

サブリミナル音楽の使い方1.効果的なのは朝と夜

サブリミナルがもっとも効果的なのが、朝と夜だと言われています。

正確には、寝起きと寝る前を狙ってください。

寝起きの女性

寝る前と寝起きの状態をイメージしてみてください。

その2つには「脳がリラックスしている」という共通点がありますよね。

この脳がリラックスしていたりまどろんでいたりする状態では、シータ波という4〜8Hzの脳波が多く出ています。

シータ波は潜在意識と深く繋がっていて、「シータヒーリング」というシータ波を出す方法もあります。

その方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

⇒シータヒーリングで人生を豊かにする17の効果と2つのやり方とは?

シータ波を意図的に増やすことができれば、潜在意識に届けたいメッセージを届けられる可能性が高くなります。

 

このシータ波は一説によると「メンタルブロックが弱まり、情報に対して無防備になる」と言われています。

つまり、潜在意識にメッセージを届けやすい時間帯ということになりますよね。

 

シータ波が出ている時間帯の朝と夜にサブリミナルを利用する際のポイントは、タイマーを利用することです。

タイマーを使う理由は、朝の目覚ましがわりにサブリミナルを使うのが特に効果的だと言われているため。

夜寝る時に関しても、寝入り際にサブリミナルを聞くのはOKですが、寝入った後もかけ続けるのは睡眠の質の低下に繋がってしまいます。

そのため、寝入り後30分くらいでサブリミナル音楽が止まるように、タイマーをセットするのがベストといえます。

 

サブリミナル音楽で目覚め、サブリミナル音楽を聴きながら寝入ることによって、シータ波が出ているタイミングを目一杯利用することができます。

そして、それを毎日の習慣にすることで、潜在意識にしっかりとサブリミナルメッセージを届けることができるのです。

 

サブリミナル音楽の使い方2.メディテーションと一緒にすると効果は高まる

サブリミナル音楽を聴きながら、メディテーションをすることでサブリミナルの効果をより高めることができます。

メディテーションとは瞑想のことで、瞑想には様々な効果があるのです。

もっとも安全で簡単な瞑想のやり方についてはこちらの記事を参考にしてください。

⇒【瞑想入門】安全な瞑想のやり方と効果とは?

こちらの記事は瞑想の入門編となりますので、瞑想をこれから始める人にはとてもおすすめの内容になっています。

瞑想のイメージ

世界のエリートたちはこぞって瞑想をしていて、瞑想は最高の自己開発ツールだとも言われています。

つまり瞑想によって潜在意識の中にサブリミナル音楽を届けやすい状態を作ることができるということ。

メディテーションの効果の一つに、願望が叶いやすくなるということがあります。

 

「引き寄せの法則」というのを聞いたことはありますか?

簡単にいえば、瞑想によって感覚が研ぎ澄まされることで、意識の中に願望が入りやすくなるのです。

意識の中に願望が入っていけば、どんな願いも叶うと言われています。

 

引き寄せの法則については、こちらの記事を参考にしてみてください。

この記事は、未知リッチの共同運営者である西澤さん自らが引き寄せの法則について解説しています。

3000人以上の人生相談をした西澤さんが発見した引き寄せの法則を成功させる秘訣について書かれています。

⇒引き寄せの法則がうまくいかない!そんなときこそ専門家に相談

 

一番簡単なのは、1分間でできる瞑想です。

  1. 静かな空間で目を閉じる
  2. 4秒かけて息を吸う
  3. 8〜16秒かけて息を吐く
  4. 1〜3を1分間繰り返す

たったこれだけでいいんです。

この瞑想をする際に、サブリミナル音楽をかけてみてください。

朝起きた時と夜寝る前にサブリミナル音楽をかけながら1分間の瞑想をする。

これを毎日の習慣にすることで、潜在意識の中に叶えたいメッセージを届けることが可能になります。

 

メディテーションによって、精神を落ち着かせ集中力を高めることで先ほど紹介したシータ波を増やすことができますよね。

シータ波が増えることでサブリミナル音楽の効果も高まります。

つまり、朝と夜以外でも時間を見つけメディテーションを行えば、サブリミナルメッセージを潜在意識に届けやすくなるということです。

 

サブリミナル音楽とメディテーションは非常に相性がいいので、ぜひ一緒に取り入れてみてください。

サブリミナル音楽の効果をしっかりと潜在意識に届けることができるはずです。

 

サブリミナル音楽の使い方3.好転反応を見逃さないで

サブリミナル音楽を取り入れるのであれば、好転反応を見逃さないでください。

好転反応というと、なんだか怪しいようなイメージがありますよね。

けれど、サブリミナル音楽で潜在意識を書き換える時に、好転反応は出やすいと言われているのです。

 

サブリミナル音楽を取り入れた時に、好転反応が起こる理由としては潜在意識が書き変わろうとしているから

潜在意識が変わろうとする時というのは、今までのダメだった自分の意識からなりたい状態になるということです。

つまり、今までの潜在意識から浄化されていくことを意味します。

 

「好転反応なんて起きたことないな……」そう感じる人もいますよね。

 

一説によれば、好転反応が起こる人というのは「自然治癒力が低下している」からとも言われています。

つまりは、自然治癒力がしっかりと機能していれば、好転反応は起こったとしても、ごく弱い反応で終わるということです。

 

では、好転反応の一部をご紹介します。

  • イライラ(精神的好転反応)
  • 疲労感(精神的好転反応)
  • 不安感(精神的好転反応)
  • 焦り(精神的好転反応)
  • 体のダルさ(身体的好転反応)
  • 強い眠気(身体的好転反応)
  • 熱が出る(身体的好転反応)
  • 吐き気(身体的好転反応)

このように、メンタル的なものだけでなく身体的なものも出ることがあります。

 

これらの好転反応は、サブリミナル音楽を聴いた後に潜在意識が書き換わる際に起こりやすいのです。

もちろん人によって症状は様々です。

体のダルさといっても、ちょっとダルいかな? で終わる人もいれば、ベッドから起き上がるのがしんどいレベルの人もいます。

 

好転反応は一見すると、「サブリミナル音楽がマイナスに働いているの?」と感じてしまいます。

けれど、潜在意識が変わろうとしているからこそ、今溜まっている毒素を吐き出してくれているとも言えます。

サブリミナル音楽を聴いた後、このような好転反応が出た場合には、潜在意識が書き換わるいい兆しが見えていると思って乗り越えてくださいね。

 

サブリミナル音楽の使い方4.好転反応?不調?そんな時の対処法

最後に、サブリミナル音楽で起きた不調が本当に好転反応? と感じた時の対処法をお伝えします。

全ての不運や不調を好転反応で終わらせてしまうのは、とても危険なのです。

落ち込む女性

潜在意識が変わろうとする時に起きることすべてを好転反応だと思ってしまうと、体調が悪くても「好転反応だから大丈夫」だと思ってしまいますよね。

もし、その体調不良が好転反応ではなく、シンプルに体を酷使していることによるものだった場合、さらに無理を重ねることになってしまいます。

 

好転反応なのか体調不良なのかの区別がつかない時に大切なことは、その出来事としっかり向き合うことです。

 

例えば、好転反応かもしれない体調不良が起きたのであれば、しっかり休みましょう。

体調不良が続いて必要であれば、病院に通うことを忘れてはいけません。

「好転反応だから」とその症状と向き合うことをしなければ、何か重大な病気の兆候を見逃す可能性だってありますよね。

 

もし、あなたに起きた好転反応が精神的なものだった場合は、落ちこんだりイライラしたりする原因を心の深いところまで探ってみてください。

本当に好転反応であればいいですが、もしあなたに何が落ち度があり対処を必要としている可能性だって0ではありません。

 

対処が必要な場面で、あなたが「好転反応だし」と原因究明をしなければ、信用をなくしてしまう可能性だってあるのです。

このように、潜在意識が変わろうとしている時には、好転反応なのか不運不調なのか区別のつかないことが起きる可能性は高いです。

その時、もう辛いから変化を止めようとするのではなく、その出来事としっかり向き合ってください。

 

決して無理はせず、対処できることは対処をするという当たり前のことを行なっていれば、好転反応を乗り越えることができます。

 

最初のうちは見分けるのはとても難しいと思います。

けれど、好転反応らしきものが起きた時に、しっかりと向き合うことを続けていれば、好転反応と不運や不調を見分けることは可能になります。

 

【まとめ】自分自身を変えるためにはサブリミナルはとても有効な手段

【まとめ】自分自身を変えるためにはサブリミナルはとても有効な手段

顕在意識では、なりたい自分のイメージができているのになかなか変われないと辛いですよね。

なりたい自分になれないと感じている時こそ、潜在意識の書き換えを試してみてください。

 

どんな風に変わりたいのかが見えていれば、あとは行動するだけですよね。

その行動をするためには潜在意識を書き換えなければなりません。

そのためにサブリミナル音楽はとても有効な手段となるのです。

 

とはいえ

  • どんなサブリミナル音楽を使えばいいかわからない
  • サブリミナル音楽だけで潜在意識の書き換えができるか不安
  • サブリミナル音楽をいまいち信用し切れない

という人も多いのではないでしょうか?

そんな人は、潜在意識の書き換えを専門とする未知リッチ共同運営者である西澤さんの無料メルマガで、潜在意識について学んでみてください。

潜在意識とは? という部分を知ってから、潜在意識にどうアプローチをかけるのかを考えた方が、より確実に潜在意識を書き換えることができます。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

潜在意識を詳しく学ぶことで、あなたに合う方法が見えてきます。

潜在意識を詳しく知ってからサブリミナル音楽を取り入れると、より潜在意識に届きやすい状態を作ることができますよ。

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次