チャネリングとは?正しいやり方と誰にでもできる練習方法を解説!

チャネリングとは?正しいやり方と誰にでもできる練習方法を解説!

今回のテーマは、「チャネリング」についてです。

 

あなたは、霊的な存在と交信し、神秘的な知識や本当に大切な真実を知りたいと思ったことはないでしょうか?それを可能としてくれるのが、今回お話しするチャネリングです。

 

最近は、インターネットのブログや本屋さんに売られている書籍でよくチャネリング関連の情報を目にするようになりました。

一時期は「胡散臭い!」、「嘘吐きだ!」と言う声が多かったのですが、最近はこのような情報が増えてきたように思います。

その理由は、地球に住む人々が精神的に成長し、霊的な存在、つまりスピリチュアルに深い関心を抱き始めているからです。

 

そして実は現在、誰もがチャネリングを行い、高次元の霊的な存在と自由な対話を行える時代がすぐそこまで近づいてきています。

つまり、あなたもチャネリングを行い、神秘的な知識や真実に触れられる可能性があるということです。

 

そこで今回は、チャネリングについて詳しく解説をしていきます。

 

これらに興味があるようなら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

チャネリングが持つスピリチュアル的な意味とは

チャネリングが持つスピリチュアル的な意味とは

ここからは、チャネリングの意味やチャネリングを行う存在のことなど、チャネリングに関わる基本的な情報をお伝えしていきます。

 

最近は日本でもスピリチュアルが浸透しつつあり、チャネリングという言葉についてもよく目にするようになりました。

しかし、まだまだ正しく理解している人は少ないという印象です。

 

チャネリングが使えるようになるには、まずチャネリングのことを理解する必要があります。

なのでこの機会に、ぜひチャネリングについて理解してみてください。

 

 

チャネリングの本当の意味とは

チャネリングとは、霊的な存在やスピリチュアル的な存在と交信し、メッセージを受け取ることを意味しています。

もう少し詳しく説明するなら、チャネラーと呼ばれるチャネリングを行える人が電話機のような役割を果たし、霊的な存在と繋がるのです。

そうすることで、霊的な存在はチャネラーの肉体(口)を通し、私たちにメッセージを発信することができるようになります。

 

ちなみに、世界的に有名なチャネラーである「ダリル・アンカ氏」いわく、交信中は肉体を乗っ取られているわけではなく、霊的な存在と同調しているのだといいます。

チャネラー自身が霊的存在と同調することで、霊的存在がいる高次元な世界と私たちがいるこの地球のパスになっているというわけですね。

 

ちなみに、よく似ている言葉に「リーディング」というものがありますが、チャネリングとはまた違ったものです。

 

リーディングは、「読み取る」という意味を持っています。

たとえば、アカシックレコードというものをご存知でしょうか?

アカシックレコードとは、すべての意識の集合体であり、宇宙が生まれた時からの全記憶です。

この記憶に触れ読み解くという場合には、「リーディング」を行います。

ちなみにアカシックレコードの情報をリーディングする方法については別記事にてまとめていますので、そちらの方も確認してみてください。

【保存版】誰でも簡単!5つのアカシックレコードのリーディング方法

 

一方「チャネリング」は、先ほどもお話ししたとおり、高次元にいる霊的存在との「交信」です。

チャネラーは何かを読み取るのではなく、霊的存在と同調することで、彼らのメッセージを受信し、私たちの世界に送る役割を担うわけです。

実際にメッセージを発信しているのは霊的存在であるため、チャネラーたちが何かを読み取る必要はないということですね。

 

まずはこの、「チャネリングとは霊的存在との交信である」という部分は、しっかりと押さえておいてください。

 

 

チャネラーとはどういった存在なのか

チャネラーとは、チャネリングを行い、そのメッセージを世界に伝えている人のことです。

彼らは普通の人より第7感が優れていると言われています。

ちなみに、第6感は霊感で、第7感は宇宙や高次元とのテレパス能力です。

 

チャネラーとして世界的に有名な人物で、「ダリル・アンカ氏」という方がいます。

彼は、バシャールと呼ばれる高次元の宇宙生命体と同調し、交信を行うチャネラーです。

彼がバシャールから受け取ったメッセージは全世界に発信されており、多くの書籍にもなっています。

そのため、あなたもスピリチュアルに興味があるのなら、「バシャール」や「ダリル・アンカ氏」の名前を1度くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

ちなみに、高次元の存在であるバシャールについては、別途詳しくまとめた記事がありますので、そちらの方も確認してみてください。

⇒バシャールとは?高次元的存在からのメッセージを解説【名言まとめ】

 

あとは、「シルバーバーチの霊訓」を受け取った「モーリス・バーバネル氏」もチャネラーとしては有名ですね。

彼は、定期的に参加していた降霊会の最中に、アメリカ・インディアンの霊である「シルバーバーチ」と同調しました。

そしてそれから、私たち人類に向けられた多くのメッセージを受信したのです。

シルバーバーチからのメッセージはとても素晴らしく、「シルバーバーチの霊訓」として、今も多くの人に語り継がれています。

「シルバーバーチの霊訓」については別途まとめた記事がありますので、チャネラーを理解するためにも、併せて確認してみてください。

⇒シルバーバーチの霊訓とは?世界三大霊訓と嘘のない教えについて解説

 

ここまで紹介した「ダリル・アンカ氏」や「モーリス・バーバネル氏」のように、優れたチャネラーは、私たち人類が次のステップに進むための素晴らしいアドバイスを伝えてくれます。

そのため彼らチャネラーは、まさに先導者のような存在なのです。

 

しかし実は、そんなチャネラーの中にも、信じてはいけない人がいます。

それが、レベルの低いチャネラーです。

 

たとえば、同じ霊的な存在でも、私たちより低い次元の存在と同調してしまい、メッセージを受け取るチャネラーがいます。

彼らも実際にチャネリング能力を持っており、また悪気があるわけではありません。

しかし、交信している霊的存在の次元が低いため、その言葉に耳を傾けてしまうと、人は成長できなくなってしまうのです。

こういったチャネラーの質に関する話は、インチキなチャネラーVS本物のチャネラー!どっちも実在したという記事の方で詳しくお話ししています。

そちらの方も確認していただくと、チャネラーの質について、より理解していただけるのではないでしょうか。

 

 

正しいチャネリングのやり方

正しいチャネリングのやり方

もっとも簡単に、正しくチャネリングを行う方法は、「問い」をすることです。

 

実のところ、人間にはもともとチャネリング能力が備わっています。

地球上にいるすべての人が、テレパシーによってメッセージを受信する機能を備えているんです。

そのため、霊的存在への「問いかけ」を行えば、あなたはその答えを得ることができます。

 

とはいっても、「ダリル・アンカ氏」や「モーリス・バーバネル氏」といった有名なチャネラーのように、いきなり霊的存在の声が聞こえてきたり、あなたが彼らと同調して意思とは無関係に喋りだしたり、ということは稀です。

基本的にあなたの問いかけに対する答えは、「ひらめき」や「シンクロ」といった形で送られてきます。

 

  • いつも同じ道を通っていたのに、ふと違う道を通ろうと思ったら、いつもの道で事故があった
  • なぜか赤い車をよく見かけるようになったと思って注意していたら、その赤い車にひかれかけた(注意していて助かった)
  • 虫の知らせを感じて実家に電話をしたら、本当に親が風邪をひいて倒れていた

 

このような形で、日常的に感じているひらめきやシンクロの中に、もしかしたら霊的存在からのメッセージが含まれているかもしれないのです。

そして、そんな霊的存在のメッセージに方向性を持たせ、気づきやすくしてくれるのが「問い」であるというわけですね。

 

霊的存在への「問い」を行うには、まず、その内容を形にしてみてください。

たとえば、紙に問いかけを書き込んで見えるところに貼っておくのがおすすめです。

 

そうしたらあとは、日々のひらめきや入ってくる情報をしっかりキャッチできるように心構えをしておいてください。

問いの答えは、たとえば「あなたのひらめき」や「夢」として返ってくるかもしれませんし、たまたま見ていたテレビ番組でタレントが口にするかもしれません。

なので、常に自分がした問いのことを忘れないようにしながら生活を送って、しっかりと情報をキャッチできるようにしておかなければいけないのです。

情報を受け取れる態勢を整え、チャネリングに成功している場合は、近日中に、何かしらの形であなたの問いに対する答えが得られます。

 

 

誰にでもできるチャネリングの練習方法

誰にでもできるチャネリングの練習方法

チャネリングの練習をしたいなら、「正しいチャネリングのやり方」でお話しした「問い」を繰り返し行うことがおすすめです。

 

「問い」を繰り返して行うということは、霊的存在からのメッセージにたくさん触れるということでもあります。

つまり、彼らからのメッセージに気づくための訓練ができるということですね。

 

そしてもう1つ、「問い」を繰り返すことでできるのが、「今の自分のレベルを確認すること」です。

 

チャネリングを行っていると、「得たメッセージ通りにしているのにどうしてもうまくいかない」ということも起こり得ます。

そういう場合は、レベルの低いチャネラー同様、次元の低い存在からのメッセージを受信してしまっているかもしれないのです。

 

チャネリングは、霊的存在と同調することで可能となる交信です。

そのため、自分のレベルが低い状態だと、同じくレベルの低い存在と同調してしまうわけですね。

 

そこでもし、「問い」に対する答えがあまり良いものに思えないのなら、まずは自分の波長を上げるところから始めていきましょう。

自分の波長を上げるためにもっとも効果的なのが、潜在意識を書き換えることです。

 

潜在意識とは、あなたの深層に眠る、普段は自覚できない意識のことをいいます。

そしてなんと、この潜在意識は、人の意識の97%という大部分を占めているのです。

つまり、この潜在意識こそが人の本音であるというわけですね。

普段、あなたが何気なく行っている思考や行動も、根本はこの潜在意識から影響を受けているのです。

 

そして人の波長は、この潜在意識によって決定づけられます。

つまり、潜在意識を書き換えることで自身の波長を上げ、より高次元の存在からのメッセージを受け取れるようになるのです。

 

そしてさらに言えば、潜在意識が先入観や思い込みを持っている場合も、チャネリングはうまくいかなくなってしまいます。

なぜなら、高次元な存在からメッセージを受け取ったとしても、それに気づくことができなくなってしまうからです。

 

現在未知リッチでは、この潜在意識に焦点をあてた無料メール講座を配信しています。

その名も、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」です。

実は人の幸せというものは、自分自身の潜在意識によって大きく左右されます。

同じような境遇にいても、潜在意識の在り方によって幸せになれるか不幸せになれるかは大きく違ってくるのです。

そして、幸せになれる潜在意識の在り方は、高い波動を発します。

つまり、幸せになれる潜在意識を持っていればあなたの波長も高くなるということです。

 

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」については、現在、無料で受講していただくことが可能です。

潜在意識が良い方向に変われば、その分高次元の存在からのメッセージを受け取ることができるようになり、さらに人生が良くなるといった好サイクルを回すことができます。

この機会に、ぜひ自分自身の潜在意識と向き合ってみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

 

 

チャネリングを手軽に体験できる方法【講座、占い】

チャネリングを手軽に体験できる方法【講座、占い】

チャネリングを手軽に体験したいなら、講座占いがおすすめです。

 

チャネリングに関する講座やスクールは、都心部を中心に全国で行われています。

GoogleやYahoo!の検索エンジンで「チャネリング 講座 〇〇(お住まいの地域)」で検索をすればたくさん出てくるはずなので、「これだ!」と思ったものに参加してみてください。

内容や費用はさまざまなので、どの講座が良いか迷ったら、そのときこそ「問い」をしてみると良いかもしれませんね。

⇒「問い」によってチャネリングを正しく行う方法

 

あとは、チャネリングができる占い師さんに占ってもらうというのもおすすめです。

とくに電話占いなら、自宅からでも簡単にチャネリングを体験することができます。

電話占いの中でもとくにおすすめなのは、「電話占いヴェルニ」ですね。

というもヴェルニには占い師検索の機能があり、チャネリングができる占い師を簡単に見つけ出すことができるんです。

 

ヴェルニ占い師検索

 

チャネリングを抜きにしても、電話占いヴェルニの占いは当たると評判です。

さらに初回登録なら無料ポイントもついてきます。

「電話占いヴェルニ」についてはわかりやすくまとめた記事がありますので、そちらの方もチェックしてみてください。

⇒【2分で分かる!】電話占いヴェルニの口コミ評判・体験談

 

 

 

【まとめ】チャネリングはすべての人がすでに行っている

【まとめ】チャネリングはすべての人がすでに行っている

今回は、チャネリングについてお話をしてきました。

チャネリングとは、霊的な存在と同調し、交信することです。

 

実は人には、このチャネリングをする能力が基本的に備わっています。

というより、すでにすべての人がチャネリングを行っているのです。

しかしほとんどの人が、「メッセージに気づけていない」、「レベルの低い存在と同調してしまっている」といった要因により、自分がチャネリングをしているということに気づいていません。

 

そこで、チャネリングを正しく行うためにおすすめさせていただいたのが、「問い」を行うということですね。

「問い」を行えば、あなたは霊的存在のメッセージに多く触れられるようになります。

詳しい方法はこの記事で説明していますので、読み返してみてください。

⇒正しいチャネリングのやり方

 

そして、もう1つ重要なのが、自分自身の波長を上げるということです。

チャネリングは波長を同調させることで霊的存在と交信を行いますので、自分自身の波長レベルが低ければ、レベルの低い存在と繋がってしまいます。

そこで今回は、潜在意識を書き換えて波長上げるという方法をおすすめさせていただきました。

 

潜在意識とは、あなたの深層に眠る、普段は自覚できない意識のことです。

人の意識の97%を占めており、あなたが何気なく行っている思考や行動は、すべてこの潜在意識が基になっています。

つまり潜在意識を書き換えるということは、あなた自身を書き換え、成長させるということにもなるのです。

 

現在未知リッチでは、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」を開催しています。

その名のとおり、潜在意識を書き換えることで人生を豊かにするための講座です。

人は潜在意識のレベルを上げ、高い次元にたどり着くほど豊かになれます。

そして潜在意識を良い形に書き換えることができれば、高次元な存在とも繋がれるようになるのです。

そうなれば当然、人生はどんどんと豊かな方向に向かっていきます。

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」は、現在、無料で受講していただくことが可能です。

この機会に、ぜひチェックしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

チャネリングを行えば、あなたは高レベルな存在から多くのメッセージを受け取ることができるようになります。

そして、そのメッセージから多くのことを学ぶことによってあなたの人生は豊かになり、精神的な成長をとげることができるのです。

 

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次