マカプウヒーリングプールがパワースポットと呼ばれる理由

神々が宿る島ハワイは、
昔からマナ(霊力やエネルギー)が眠る場所として
沢山のパワースポットがあります。

今回はその中でもハワイで一番と呼び名の高い、
マカプウヒーリングプールについてお伝えします。

 

など、気になる内容を詳しくお話していきますね。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

マカプウヒーリングプールってどんなところ?

ハワイ、オアフ島の東側にあるマカプウ・ヒーリング・プール。
ハワイアンたちはこの場所を使って、
古来より癒しを行ってきました。

ハワイはご存知の通り火山によって地形がなされている島の集まりです。
海の中の地形も、海に流れ込んだ溶岩によって形成された場所が多くあります。

 

ワイキキからドライブコースに沿って東側に行くと、マカプウ岬があります。
マカプウ岬は大自然が美しい、オアフ島の東側にあります。

 

ここは眺めが本当に素晴らしく、
冬にはホエールウォッチングもできる場所として有名です。

また、海の生物のテーマパークとして知られるシーライクパークもすぐ近くにあります。

 

マカプウ・ヒーリング・プールはそのシーライクパークの目の前の入江です。

ラビットアイランドを望む美しい景色のこの場所は、
空気が澄んでいて海水も透明度が高いため、
晴れた日にはコバルトブルーの海が眼前に広がります。

マカプウ・ヒーリング・プールは岩場が集まってできた場所で、
その浅い岩場にいくつもの海水がたまって水たまりができます。
それをプールと呼んでいます。

古くはこのプールの一つ一つに効能が決まっていたそうですが、
今は特にそのような区別はなく、
自分の気に入ったプールに足をつけて癒されているようです。

また、この場所は海水がビーチの岩によってぶつかって出来る霧に包まれています。
この霧がマイナスイオンを発生し、マナの力をより強大にしているのかもしれませんね。

 

どんな癒し効果があるパワースポットなの?

ハワイは大地からの強いエネルギーを感じられる場所として
日本でも有名なパワースポットの一つです。

 

ハワイの癒しには『ホ・オポノポノ』があります。

ホ・オポノポノは、曲がったもの、ゆがんだもの、バランスを崩してしまったものを
正常な状態に戻すことと伝えられています。

元は”万物は人間の内面からの投影として存在しているもので、
問題は外の世界ではなく、我々自身にあり、
現実を変えるためにはまず自らを変えなければならない。
我々は万物において全責任を負う
という原理に基づいた、ハワイ古来の癒しの方法です。

 

その後、イハレアカラ・ヒューレン博士によって提唱される、
自分自身に「ありがとう」、「ごめんなさい」、「許してください」、
「愛しています」と言うことによって潜在意識にあるネガティブな記憶を浄化する
という形になっています。

最近では書店でも、ホ・オポノポノの本をたくさん目にするようになりました。

マカプウ・ヒーリング・プールは、そんなハワイに古くから伝わる精神から、
プールに足を付け、ネガティブな感情を海に解き放つことにより
心身のバランスを取り戻すことが出来ると信じられている場所なんです。
また、どんな病気にも効くと言われています。

昔からハワイの人達は、マカプウ・ヒーリング・プールに身を沈め、
オリ(祈り)を唱え、心の中の悩み、悲しみ、その他ネガティブな思いを
浄化してきました。 古代ハワイの王族も、浄化に訪れたと言います。

マカプウ・ヒーリング・プールは生活に根付いた神様の場所だったんですね。

 

水は元々浄化の効果があるとして世界共通の認識です。

生きていくうちにはどうしても、必要のないネガティブなエネルギーが
体内に溜まってきます。

そんな不要なエネルギーをマカプウ・ヒーリング・プールの海水に溶かして浄化し、
マイナスイオンを浴びながらリセットする。

 

更に神々が宿っているハワイの海の水なら、効果は更にありそうです。

 

あわせて行きたい「マカプウ・ヘイアウ」

マカプウ・ヒーリング・プールの手前には、
マカプウ・ヘイアウというパワースポットもあります。
ヘイアウは神殿や寺院のような役目を果たしていた神聖な場所。
沢山の植物が生える大地に、石を積み上げられてできています。

 

ヘイアウはハワイ各地に点在していて、
今も、神を祀る神聖な場所として、
昔からこの場所を守ってきたハワイアンの血統を持つ人たちによって
大切に守られています。

マカプウ・ヘイアウもそんなヘイアウのひとつです。
マカプウのヘイアウは対になっており、
向かって右側が女性を司る女性神のヘイアウ、
左側が男性を司る男性神のヘイアウだと伝えられています。

 

サークル型に広がったヘイアウの、積み上げられた石を触ると
そのパワーに手がピリッとする人もいるとのことです。

 

 

まとめ

最近ではハワイのパワースポットとして、ツアーもたくさん組まれている、
マカプウ・ヒーリング・プール。

その壮大な景色をその目で見て、新鮮な空気を感じるだけでも十分癒されそうですね。

 

未知リッチ

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次