【六芒星の意味とは?】危険な理由・効果・書き方を解説

Hexagram

古代より、神聖な場所に描かれていることが多い六芒星。

ごく普通に目にするマークではありますが、六芒星がどんな意味を持つの? などわからないことはたくさんありますよね。

スピリチュアルな世界では、六芒星は霊的な力を引き出すなどの意味合いも持たれていて、様々な研究がされています。

 

もし、六芒星を生活に取り入れることで、その強い力の恩恵を受けられるとしたら、取り入れてみたくはないですか?

そこで今回は

  1. 六芒星とは?
  2. 六芒星が使われている代表的なもの&スポット5選
  3. 六芒星の効果的な使い4つ

この3点についてお話ししていきます。

最後までお付き合いいただければ、六芒星について詳しく知ることができ、あなたの生活に六芒星を活かすことができますよ。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

六芒星とは? 

What-is-a-hexagram

六芒星とは、正三角形を上下に二つ組み合わせた図形のことです。

六芒星

この形を見て、ダビデの星などユダヤ教をイメージする人はとても多いですよね。

 

実はユダヤ教の開始時期とされている紀元前1280年頃には六芒星はまだ誕生していませんでした。

そのため、ユダヤから来ているという説や、古代イスラエルの英雄であるダビデ(David)王の名前に使われているDのヘブライ語表記(△)にしたものから来ているという説などがあるのです。

実際のところ、どの説に関しても確定的な根拠はないので、諸説ありとなってしまいます。

そして、Wikipediaでの六芒星の定義はこのようになっています。

六芒星(ろくぼうせい、りくぼうせい)とは、星型多角形の一種で、六本の線分が交差する図形である。六角形の各辺を延長することでできる。六角星、六線星、星型六角形、ヘキサグラム (hexagram) ともいう。また、六芒星中にある六角形を抜いた形を六光星と呼ぶ

引用:Wikipedia

この図形が「ユダヤ人を表すもの」として有名になったのは、19世紀初頭にヨーロッパの大貴族ロスチャイルド家の家紋に採用されたのがきっかけと言われています。

ユダヤ人にとって、六芒星は信念や信仰の表れなのです。

 

そして、六芒星を解体した時に表れる上下それぞれの正三角形には、異なる意味があると考えられています。

二つの正三角形

  1. 上の正三角形…スピリチュアル的な世界の存在、受動的原理(他から影響を受ける原理)
  2. 下の正三角形…物質レベルでの理想や安定、能動的原理(自分から働きかける原理)

つまり、六芒星は相反するエネルギーの象徴であると同時に、エネルギーの調和が取れた形だと言われているのです。

 

  • 潜在意識と顕在意識
  • 陰と陽
  • プラスとマイナス

相反するエネルギーを見比べた時にわかるのは、これらのどちらか片方だけではバランスを保つことはできないということ。

つまり、六芒星の理想的なバランスが強力なパワーを作り上げていると考えられています。

 

このようにスピリチュアルなパワーを秘める六芒星にはまだまだわからないことがたくさんあるはずですよね。

 

そこで、ここからはさらに詳しく

  1. 六芒星の書き方は?
  2. 六芒星とフリーメイソンは関係ある?
  3. 自然界の六芒星って?
  4. 六芒星と五芒星の違いは?
  5. 六芒星はなぜ危険だといわれるの?
  6. 六芒星が持つ秘められた力とは?

この6つについてお話ししていきます。

 

六芒星の書き方は?  

六芒星の描き方はとてもシンプルで、正三角形を上下に二つ重ねるだけです。

パソコンのソフトを使って書くのであれば、同じサイズの正三角形を2つ作り、上下にずらすだけで完成します。

また、手書きで書く場合でも定規とペンがあれば簡単に書けますよ。

 

六芒星の書き方の話になった際に、必ずといっていいほど出てくるのが「一筆書きで書く方法」です。

 

六芒星をひとふでで書く際には、図のような手順で書いてもらえれば、線が重複しないので綺麗に書くことができます。

六芒星 書き方

六芒星は2つの正三角形でできているため、一筆書きが不可能かのように思われますが、

  1. 一つ目の正三角形を書いている途中の交差点で二つ目の正三角形に移る
  2. 書き終わった時に一つ目の正三角形に戻る

この2点を守ることで、どこから書き始めても一筆で書くことが可能なのです。

 

パッと見では六芒星を描くのは難しいように思いますが、実はそうではありません。

とても簡単に書くことができるので、お気に入りの六芒星を書いてみてくださいね。

 

六芒星とフリーメイソンは関係がある? 

六芒星とフリーメイソンはとても関わりの深いものだと言われています。

関わりの深さを示している根拠となるのが、フリーメイソンのシンボルマークが六芒星を形取っていること。

さらには、アメリカの1ドル札の中にその秘密が隠されていると言われています。

 

1ドル札の裏にはピラミッドの中に目が描かれていますよね。

ピラミッドの目

引用:Wikipedia

この目は、ヤハウェイの目とも考えられているのです。

そして、1ドル札に書かれている英語を訳すと、このような意味になります。

  • ANNUIT COEPTIS…神は我々の取り組みを支持する
  • NOVUS ORDO SECLORUM…新世界秩序

このメッセージを念頭に置いて、こちらの画像をご覧ください。

1ドル札の裏側 

先ほどの1ドル札に六芒星を当てはめて、その角の部分のアルファベットに印をしてみました。

すると「MAISON」となります。

つまり、1ドル札に書かれている「我々」というのが、フリーメイソンのこととなるという説があるのです。

 

ちなみに、フリーメイソンがシンボルマークとしている「コンパスと定規」がありますよね。

このマークの真ん中に書かれているGを含めた解釈には裏があるといわれています。

  • 表向きの解釈…ジオメトリーのG
  • 裏の解釈…GはGOD=イエスキリストのこと。コンパスと定規は男性基と女性基を表している

裏の解釈は映画ダヴィンチコードで有名となった話ですが、この解釈を辿っていった結論として、イエスキリストの子を匿っている組織=フリーメイソンなのではないかという噂も広がっています。

 

このように、フリーメイソンと六芒星はとても親密な関係にあることがわかっています。

どれも諸説ありという形にはなってしまうのですが、六芒星とフリーメイソンは切っても切り離せない関係であることは間違いないといえますね。

 

自然界に存在する六芒星はどんなものがある?

自然界にはたくさんの六芒星が存在しています。

考えてみてもピンとこない人は、六角形をイメージしてみてください。

自然界にある多くの生命の根源となるものが六角形となっているのです。

 

そもそも六芒星と六角形は非常に似た存在で、六芒星が情の象徴なのに対し、六角形は智の象徴なのだそう。

自然界の生命根幹の形をみてみると、六角形になっていることが多いです。

ハナニラ 雪の結晶 蜂の巣

  • 蜂の巣
  • 雪の結晶
  • ハナニラ

このほかにも、亀の甲羅の模様やトンボの複眼なども六角形でできています。

さらに、六角形を並べた構造はとても強く、ハニカム構造と呼ばれ新幹線などの構造体にも使われているのです。

ハニカム構造

このように、六角形(六芒星)は大自然の秩序に適合していて、最も安定したパワーを発揮すると言われています。

私たちのDNAもそうですが、六角形(六芒星)は生命の根幹を司っています。

 

神秘学の世界においても「6」という数字は調和と安定を表す形とされているので、まさに六芒星や六角形は調和と安定の象徴といえるのです。

 

六芒星と五芒星の違いは? 

六芒星と五芒星の違いは、エネルギーを安定させるか強めるかということです。

そのため、使用用途を間違えてしまうと思った効果を出せないだけでなく、精神的な負荷をかけてしまうことにもつながってしまいますので気を付けてください。

五芒星と六芒星

六芒星は精神エネルギーを強める効果を持ち、五芒星は精神エネルギーを安定させる効果を持っています。

  • 六芒星…自分の力を強くしたい時/魔除/目に見えない力を増幅させる
  • 五芒星…自分を守りたい時/魔除や防御の象徴

六芒星はヘキサグラムと呼ばれ、五芒星はペンタグラムと呼ばれています。

どちらも魔除のシンボルとして扱われますが、少々用途が違うのですね。

 

五芒星の例を挙げると、安倍晴明が家を守るために家紋としたのが「五芒星」。

陰陽道で使用されるほど、五芒星の持つ結界のような力は強靭だったと考えられます。

また、五芒星は六芒星と比べても一筆書きが簡単にできるのはあなたも知っている通り。

一筆書きが簡単に途切れることなく書ける=終わらない安全性を意味していると考えられています。

 

一方の六芒星は、外に向けて強く働きかけたい時に用いられることが多いです。

先ほど紹介したフリーメイソンがシンボルマークとしていることを考えれば、六芒星が力を増幅させてくれると考えられているのも納得できますよね。

 

五芒星と六芒星は似ているようでも、その役割には大きな違いがあります。

あなた自身を悪いものから守って欲しい時には、五芒星を生活の中に取り入れてみてください。

あなたの周囲も含めて、精神的な安定をもたらしてくれるはずです。

 

そして、心と体のバランスを整え、強めたい人には六芒星がおすすめです。

このように、役割にそれぞれ違いがある二つの図形をうまく使い分けることで、あなたの生活にプラスの効果をもたらしてくれますよ。

 

六芒星が危険と言われる理由は? 

六芒星が危険だと言われる理由の一つが「かごめかごめ」の歌詞にあります。

六芒星自体が籠目模様と呼ばれていることから、「かごめかごめ」の歌と関わりがあると考えられてきたのです。

 

かごめかごめの唄は昔から、怖いとか歌ってはいけない(禁忌)だとか言われてきました。

その理由として挙げられているのが、かごめかごめの歌詞には暗号が隠されていて、それを読み解くと六芒星に繋がってくると言われていることです。

 

まずは、かごめ かごめ の歌詞を六文字ずつに区切ります。

その並びに6×6の36文字分の四角を当てはめ、その範囲で考えてみます。

すると、いくつかの文面が浮かび上がってくるのです。
その様子をわかりやすく図にまとめてみました。

かごめかごめの暗号

  • 踵つける…悪魔には踵がないと西洋では言われている。踵つける=偽キリストの誕生説
  • 目の威圧す…ピラミッドの目(1ドルの裏とアメリカ国章に描かれている)を指す説
  • 籠貼るにす…何かを籠に封印した。または春にすとも読み解けるので、春に籠の封印を解くという説
  • メカイヤ乗る…メカイヤ=メシア(英語ではメサイヤ)を表し、ピラミッドの上から世界を見下ろす説

これらのことから、かごめかごめの暗号が六芒星にも込められていると考えられ、六芒星が危険なものだと言われれるようになったのです。

 

かごめかごめの唄について、もうひとつ興味深いのが、籠神社の暗号唄だという説。

籠神社には唯一神だと言われる豊受大神を祀っていて、裏紋として六芒星を使っていることから、かごめかごめが籠神社の裏紋を指しているいうもの。

そして六芒星=ダビデの星というユダヤ人の象徴としての考え方があることから、同じ唯一神を持つユダヤ教と籠神社に深い関係があると考える説が誕生したのです。

 

このように、六芒星には様々なものとの関わりが指摘されていますが、その中でもかごめかごめの唄に込められた暗号との深い関わりがあると言われるようになりました。

そのことから、六芒星が危険なものだと考えられるようになったのです。

 

六芒星がもつ秘められた力とは?

六芒星には様々な力が秘められていると言われています。

先ほどお伝えしたように、六芒星は調和の象徴で陰と陽や善と悪のように、表裏一体となるパワーを秘めています。

けれど、六芒星はこのような良い面ばかりではなく、呪いや悪魔の波動も持っていると言われているのです。

ミカエル像

六芒星に魔術的な話が出てきたのは、ソロモン王がきっかけです。

ソロモン王がユダヤ教の唯一神・ヤハウェに祈りを捧げる際に、大天使ミカエルから捧げられたと言われているソロモンの指輪。
これに王みずからが六芒星を刻んだとされているのです。

 

ソロモン王は、悪魔や天使を従わせてエルサレムを建てた歴史的な王として、ダビデ王と2代巨頭の存在となっています。

このソロモンの指輪は、従わせたい存在によって使い分けられていたと言われています。

  • 魔神を従わせる時…指輪の真鍮(しんちゅう)部分を投げ捨てる
  • 悪魔を従わせる時…鉄の部分を投げ捨てる

これらの動きの後、呪文を唱えることで、どんな悪魔や魔神でもソロモン王の命令を聞くようになったと言われています。

 

そしてソロモンは、指輪の強力な魔力をより強いものにするために六芒星を刻みました。

その結果、ソロモンの指輪のパワーが増し、六芒星に全知全能の神の力を与えることができたといわれるようになったのです。

 

さらに19世紀にイギリスで創設された「黄金の夜明け団」という神秘学結社は魔術を使っていたと言われています。

その中で神秘学結社が望まない宇宙からのパワーを抑えるために、六芒星を鍵の役割として使っていました。

 

このようにソロモン王が指輪に六芒星を使い、様々なものたちを命令に従わせたことから六芒星には悪魔の力が宿っているとも考えられるようになったのです。

そのため、六芒星の持つ強靭なパワーがいい方向に向かうこともあれば、悪い方向に向かうこともあります。

六芒星は一般的に言われているような調和とバランスのパワーだけでなく、悪魔の能力が秘められているとも考えられているため、古来から人々が恐れるようになったと言われているのです。

 

六芒星が使われている代表的なもの5選! 

where-the-six-pointed-star-is

六芒星は、古代より様々な場所に描かれてきました。

様々な場所に六芒星を書く意味としては、六芒星の持つ巨大なパワーをその場所に与えたいと古代の人が考えたからです。

 

有名なものとしては

  1. ダビデの星
  2. ソロモンの指輪
  3. シュメール文明
  4. 日本の神社
  5. シリウス

この5つが挙げられます。

 

これらに共通してくる意味合いとして、「結界」の役割を持たせているとも言われています。

古代の人々がなぜ様々な場所に六芒星を描いたのか? について解説していきます。

 

使用例1.ダビデの星

六芒星をそのままイスラエル国旗の紋章として使っているのがダビデの星です。

ダビデの星と六芒星は同じものと思われがちですが、厳密にいうとそうではありません。

図形としての定義に、わずかな差ですが重要な違いがあります。

ダビデの星と六芒星

六芒星は、突起が6つある星形のことを指していて、内部の線はあってもなくてもOKなのに対して、ダビデの星は内部の線が必ず必要です。

ダビデの星は古代の中東や北アフリカで広く使用されてきた宗教的な意味合いの強いマーク。

ユダヤ神秘主義の考え方であるカバラでも使われていることから、西洋魔術の論理的根拠にされたと言われています。

ユダヤ人がダビデの星を使うようになったのは17世紀以降とされていて、現代ではフリーメイソンも団体のシンボルマークとしてダビデの星を採用しています。

ダビデの星 フリーメイソン

引用:アマゾン

この基本的なフリーメイソンのマークの「G」となっている部分が、星(☆)、月、十字架となっているマークもあります。

 

その星、月、十字架のマークの意味としては

  • 星…ユダヤ教
  • 十字架…キリスト教
  • 月…イスラム教

これらの意味があるとされていて、三代宗教が一つになるという意味が込められていると言われています。

六芒星とダビデの星には定義の差はありますが、一般的な認識を考えると同じものと考えられますよね。

様々な場所にダビデの星が使われていることを考えると、古代より大きな力が宿っていると信仰されていたことの証明ではないでしょうか。

 

使用例2.ソロモンの指輪

六芒星が描かれているものとして有名なのが「ソロモンの指輪」です。

ソロモンの指輪

引用:アマゾン

ソロモンの指輪は、古代イスラエル王ソロモンが所持していたとされる指輪で、大天使ミカエルによって授けられたとされているもの。

ソロモンの指輪は、これを投げつけることで相手の悪魔を支配するために作られたと考えられています。

 

実在したという声もありますが、中にはキリスト教による『Testament of Solomon』という書物に載っていたのが最初とされていて、創作の中のものなのではないかという声も多くあるのです。

ソロモンの伝説に描かれていることを元にすると、ソロモンの指輪があったからこそ、天使や悪魔達をソロモン王は従わせることができたということ。

 

ソロモンの指輪に六芒星が描かれているのは、指輪を結界として多くの悪魔を封印するためだと言われています。

また、六芒星は金属に刻まれることでその能力を発揮します。

そのため、ソロモンの指輪は真ちゅうと鉄でできていたということなのです。

 

ソロモン王が大天使ミカエルから授かったとされるソロモンの指輪。

この指輪があったことで、多くの天使や悪魔を従わせることができ、エルサレム神殿を作り上げることができたと記されています。

ソロモンの指輪は六芒星の力を得て、かなり強い力を持っていたとのことなのです。

 

使用例3.シュメール文明

六芒星とシュメール文明にも深いつながりがあると言われています。

シュメール

シュメール文明とは、メソポタミア文明の起源とされており、地球上で最も古く様々な研究がされている文明です。

シュメール文明に関して詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

⇒シュメールの謎の真相とは?宇宙や神様とのつながりを解説!

シュメール文明を作り上げたのは、その文明の名前にも残っているシュメール人という宇宙人だと言われていて、今使われている占星術もシュメール人が作ったと言われているのです。

 

さて、シュメールが起源だと言われているものはたくさんあります。

その中の一つが五芒星と六芒星です。

六芒星がシュメール文明と関わりがあるとされているのは、シュメールの円筒印章にも六芒星が描かれていたこと。

そして、伊勢神宮をはじめとする日本の神社に六芒星が多く描かれていることから、日本ととても深いつながりのあるシュメールが六芒星の起源だと言われるようになったとも考えられています。

 

六芒星は宇宙からのエネルギーを強くするものを象徴し、五芒星は魔除や防御を象徴するマーク。

シュメール文明では、この2つのマークをうまく使い分けることで、王朝を大きくしていったのではないかと考えられています。

 

使用例4.日本の神社 

日本の神社と六芒星もとても深い関係にあります。

有名な伊勢神宮以外にも古くから日本の神社には六芒星が描かれているものが多く、その理由として六芒星(籠目模様)が天皇家や古神道と結びついていたとされているからです。

 

六芒星が天皇家と関わりがあると言われるきっかけとなったのが、明治天皇の言葉です。

「日本は神道である。しかし、神道は本来ユダヤ教である」と語られました。

そのお言葉通り、皇室専用の部屋には必ず六芒星があると書き残しているジャーナリストも存在します。

 

六芒星はユダヤのダビデの星とほぼ同じマークとしても知られていることから、皇室とユダヤのつながりが語られるようになりました。

そのため、日本の神社で六芒星を描いている神社やお寺はたくさんあります。

  • 伊勢神宮
  • 鞍馬寺
  • 籠神社
  • 貴船神社
  • 真名井神社
  • 斎宮神社

さらにこれらの神社は、北西の方向に一本のラインで繋がっているのです。

日本地図と五芒星

引用:neverまとめ

このラインをもっと引きで見ると、平城京を中心にした五芒星となっています。

 

六芒星は、パワーを強める役割に対して、五芒星は守備を固める力があるので、昔の都があった場所を守るために結界を作ったのではないかという説も。

そして結界となる五芒星の要となる部分には、六芒星の強力なパワーを持った神社を置くことで、その結界をより強力なものとすることができたのです。

 

陰陽道でも言われますが、日本には大切なものを守るために古来より結界を張る考え方があります。

その結界を使うために各神社に六芒星を書き(神社の力を高めるため)都を守る五芒星の形になるように配置し、日本を守ったと考えられています。

 

使用例5.シリウス(おおいぬ座)

六芒星がシリウス星(おおいぬ座)と関連しているという説が有力だと言われています。

六芒星がシリウスだと言われている理由の一つが、シリウスAとシリウスBの存在です。

シリウスAとシリウスBがそれぞれ参加している夏と冬の三角形の位置関係が六芒星だということ。

実際には季節が違うのであり得ない図なのですが、夏の大三角形の画像に冬の大三角形を足した画像がこちらです。

夏の大三角形

引用:Wikipedia

シリウスAとシリウスBはちょうど直線状に存在していることが分かりますよね。

そして、夏と冬の大三角形が交わった形こそが六芒星なので、六芒星がシリウスを意味していると言われているのです。

 

ちなみにWikipediaには、シリウスについてこのように記載されています。

シリウスは、おおいぬ座で最も明るい恒星で全天21の1等星の1つで、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。視等級は-1.46等で、シリウスに次いで明るいカノープスのほぼ2倍の明るさである。バイエル符号における名称は「おおいぬ座α星」である。オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のプロキオンともに、冬の大三角を形成している。冬のダイヤモンドを形成する恒星の1つでもある。肉眼では1つの恒星に見えるが、実際には、シリウスAと呼ばれるA型主系列星と、シリウスBと呼ばれる白色矮星から成る連星である。シリウスBのシリウスAからの距離は8.2天文単位 (au)から31.5 auの間で変化する。

引用:Wikipedia

 

もう一つ、シリウスと六芒星との関わりを示す説が、水に関わることです。

シリウスBは青く水を象徴する星だと言われていて、私たちが住む地球とは切ってもきれない関係にあるのです。

水の字形が六角形なのに加えて、水の分子も六角形です。

そして、六芒星が描かれているのもシリウス、つまり水に関わる神社が多いのです。

  • 伊雑神社…シリウスを投影したと言われる神社(御神紋が六芒星)
  • 宗像神社…シリウスを地上投影されたと言われている、海上交通の安全を司る女神が祀られている
  • 出雲大社…御神紋が六芒星系の亀甲紋が象徴的。宗像神社と縁があると言われている

少しこじつけ感がないとは言えないですが、このように水=シリウスと考えると、シリウスと六芒星にはとても深い関係があるという説もあるのです。

 

様々な日本の神社に六芒星が存在しているのも、古代の日本ではシリウスが祭祀の中心にあったとされることにも繋がってくるとのこと。

このような様々な説を呼ぶほどに、シリウスと六芒星は深い関係にあるのです。

 

六芒星の効果的な使い方を4つご紹介します

How-to-use-the-hexagram

六芒星はそのマーク自体にとても大きなパワーを秘めています。

そのため、身近に六芒星を置くことで、そのパワーを受け取ることができます。

 

六芒星のパワーを受け取ることで、運気が上がったり物質を浄化してくれたりすると考えられています。

つまり、

  1. 身につける
  2. 部屋に飾る
  3. 体内に取り入れる
  4. 六芒星に願い事をかく

これらの使い方をすることで、あなた自身やあなたの部屋をパワースポットと化すことができるというわけです。

効果的な使い方について一つ一つ詳しく解説していきます。

 

使い方1.身に着ける 

六芒星の効果を感じたいのであれば、身につけるのが効果的だと言われています。

ネックレスやピアスなどのアクセサリーを身につけるのが一番簡単ですよね。

六芒星を身につけることに意味があるので、アクセサリーでも大丈夫なのです。

 

六芒星の意味合いをおさらいしておくと、安定や調和のシンボルで相反する2つの力を補いあうもの。

そして、スピリチュアルな意味合いを考えると、第4チャクラであるハートチャクラに六芒星が当てはまると言われています。

第4チャクラにエネルギーを入れることで、心身のエネルギーバランスを整えることができるのです。

 

六芒星単体でつけても効果はありますが、より効果を得たいのであれば魔除や浄化の効果があるパワーストーンと合わせることで、効果を倍増させられると言われています。

六芒星 水晶

おすすめなのは、水晶やラピスラズリなどですね。

アクセサリの種類については、ネックレスが最も手に入りやすいのでおすすめです。

  • ブレスレット…クリエイティブな魅力を引き出してくれる
  • イヤリング・ピアス…嫌な情報や悪口から守ってくれる
  • ネックレス…才能、魅力を高めてくれる
  • 指輪…幸せや健康を維持してくれる

アクセサリー別の効果の違いはこのようになります。

あなたがより感じたい効果のアクセサリーを選ぶことが大切です。

六芒星の力を身近に感じたいのであれば、六芒星を毎日身につけるのをおすすめします。

 

使い方2.部屋に飾る 

六芒星を部屋に飾ることで、自宅をパワースポットにすることができます。

ただ六芒星を飾ってももちろん効果はありますが、事前に塩で清めたり神社でお払いしてから飾ったりすることで、より高い効果を得ることができます。

六芒星

六芒星を飾る方法としては、壁にタペストリーを飾ってもいいですし、置物のようなものを置いてもいいですよね。

あなたが「これだ!」と感じたものを置くのが大切なので、アイテムの種類はなんでもOK。

ただ、六芒星を飾ったのであれば、大切に扱ってください。

六芒星を飾った前にものを置いたり、置き物に埃が積もっていたりと、いわゆる「雑」に扱ってはいけません。

 

また、部屋に飾った六芒星の効果が弱まってきたり、買い換えたりした時にも、古くなった六芒星をゴミに捨てるのはNGです。

塩で清めた後、きちんと白い紙で包んでください。

そして、古いお守りを神社に返すように、お焚き上げなどで丁寧に処分しましょう。

 

この六芒星を飾った部屋での過ごし方にも一つ気をつけてみてください。

たとえば六芒星のパワーが満ちた部屋の中で瞑想をすることで、心身を癒し潜在意識を整えることができますよ。

⇒慈悲の瞑想は癒し効果抜群!やり方と唱える言葉の全文を詳しく説明!

潜在意識を整えることは、あなたの中にある全ての悩みを軽くできる可能性を秘めたもの。

瞑想だけでも十分な効果があるのですが、六芒星のようないいパワーが充満している場所で行うことで、より高い効果を実感できます。

 

そもそも六芒星を部屋に飾りたいと思うということは、悩みを解決したかったり、よりよい人生を手にしたかったりという思いを持っているからですよね?

 

であれば、六芒星のパワーを十分に感じられる部屋で、瞑想など潜在意識を整えられる行動を取るのがおすすめですよ。

できれば、潜在意識について正しい知識を知ったうえで瞑想を行うのがベスト。そこで、ぜひ当サイトのメルマガを一緒に読んでみてください。

瞑想を続けるモチベーションアップにもしていただけるはずです。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

こちらはプロの心理セラピストである西澤さんが執筆しているので、とてもわかりやすく潜在意識について学ぶことができますよ。

普通、何かを学ぶ時にはお金がかかるものですよね。
けれど安心してください。

当サイトのメルマガは無料で購読できるので、誰でも簡単に潜在意識について詳しくなれますよ。

潜在意識を正しく知り、自分に必要なケアをすることで、本当に解決するべき悩みが見えてきます。

 

六芒星のパワーを得ることで、あなたの心身のパランスを整えることが可能。

あなたにとって一番近い場所に、六芒星でパワースポットを作ってみてください。

 

使い方3.体内に取り入れる

六芒星を体内に取り入れるのも一つの方法です。

体内に取り入れるというのは、わかりやすくいうと「食べる」ということ。

六芒星を食べることで、体内からエネルギーを充填することができるのです。

パンとジャム

六芒星を食べる方法としては、「六芒星をジャムやソースで描く」というとてもシンプルなもの。

この六芒星を食べるという行為は、ただ体内に六芒星を取り入れるだけではなく、描くことでも効果を感じられるものです。

 

六芒星を書いている時に「六芒星の力を体内に取り込むんだ」という感覚をもちましょう。

そうすることで、脳に情報として六芒星のパワーが伝達されます。

六芒星の調和の力が脳と内蔵に響き渡ることで、潜在意識に暗示をかけることにもつながります。

塗り絵が瞑想の効果があると言われるように、効果をイメージしながら描くということで、とても大きな力を得ることができます。

 

六芒星を食品に描き、それを食べることであなたの中に六芒星のパワーを満たすことができるのです。

潜在意識に暗示としての効果を求めるのであれば、ぜひ体内に取り入れてみてください。

 

使い方4.六芒星に願い事を書く 

六芒星に願い事を描くことで、その願いを叶えることができます。

願いを叶えるためのコツは、アファメーションのように「〜します」と言い切ることです。

◆アファメーションとは
ポジティブな言葉の力で願いを叶える方法のこと。
詳しくはこちら。
仕事も恋愛もうまくいく!正しいアファメーションの方法とコツを大公開

 

「〜が欲しい」というような書き方よりは、「叶えるぞ!」と言い切る方が効果を感じられます。

 

ペンと紙

具体的な書き方をご紹介していきますね。

  1. 白い紙とペンを用意
  2. 紙の上三分の一のスペースに願い事を書く
  3. 残りの三分の二全てに六芒星を描く
  4. 六芒星の中央部に、願いを叶えるために障害となってるものを書き出す

この4つの手順で書いてみてください。

ポイントは、その願いを絶対に叶えるんだ! という強い意志をもつこと。

 

そしてそのためには何が必要で、何がいらないのかを真剣に考えてください。

書き出しが終わったら、毎日この紙をみながら願い事を声に出してみましょう。

そうすることで、あなたの意識に「今必要なもの」と「今いらないもの」を明確に定義することができます。

 

その結果として、願い事がかなうようになるのです。

何か叶えたい願い事がある人は、ぜひ六芒星に願い事を書いてみてください。

 

【まとめ】六芒星はスピリチュアルなパワーを持つ図形!

Six-pointed-star-summary

六芒星はとても強い力を持った図形で、古来より魔除や結界としても使われています。

六芒星は世界中の様々なところでみられますが、より身近なところに置くことで、その効果を感じることができるのです。

 

叶えたい願いがあったり、今よりももっと幸せな生活を送りたかったりするのであれば、いい波動の中で暮らすのがベスト。

六芒星は調和の取れたエネルギーを放ってくれますから、波動やエネルギーを整えたい人にはとても効果的なのです。

 

そして、六芒星のエネルギーを常に感じることで、潜在意識を整える効果も期待できます。

 

本文中でもお伝えしましたが、いい波動に満ちた部屋の中で瞑想などの意識を整える行為をおこなうことで、潜在意識をクリアな状態に導くことができるのです。

こちらのページでは、プロから無料で潜在意識を学べるメルマガを紹介しています。
⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

効果を最大限に高めるためにも、すでに3000人以上の潜在意識を整えた実績のある西澤さんのメルマガで、ぜひ潜在意識について正しく知ってください。

もちろん無料で購読できるので、安心して取り入れることができますよ。

 

六芒星のパワーを借りて、あなたのチャクラを整えよりよい状態へ導くためにもぜひ今回ご紹介した方法を取り入れてみてください。

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次