1日3分でできる!毎日を楽しくするための方法と、考え方を紹介

1日たった3分で毎日を楽しくする統計学的方法

「毎日を楽しく過ごせたらいいなぁ」

人間であれば誰しも一度は幸せな毎日に憧れたことがあるはずです。

「毎日を楽しく過ごす方法」について検索すると、幸せに暮らす方法がたくさんでてきます。

 

一例を紹介すると・・・

・何が起きてもポジティブシンキング!

・とにかく自信をもとう!

・楽しいと思えることだけやりなさい!

・まずは健康に気をつけましょう!

などのお話が非常に多いですね。

 

もう少し、誰でもできそうな具体的な方法はないか。

そこで、私が5年と少々の歳月をかけて考えた「統計に基づいた1日たった3分で楽しく生活する具体的方法」をご紹介します。

  1. 毎日が楽しくて仕方ない?ブータン王国の現実
  2. 今が一番楽しくなる魔法の言葉を伝授します

 

そもそも、「幸せ」って言葉が抽象的でつかみどころのない概念ですよね。

今回は、自己啓発書には書いていないような統計的な数値から考える「幸せ」について説明したうえで、幸せになるための具体的方法をお話していきます。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

毎日が楽しくて仕方ない?ブータン王国の現実

毎日が楽しくて仕方ない?ブータン王国の現実

「毎日が楽しくて幸せな暮らし」。

そんな憧れの生活をしていると言われている国があります。

それがブータン王国。

 

以前、ブータン国王が日本を訪れたときに
ニュースやワイドショーでも話題になったので
知っている人も多いかもしれません。

 

ブータン王国の特徴はなんといっても
「国民の幸福度ランキング世界1位」。

経済発展しているのに国民が「不幸」と感じている日本とは
対照的な国と言われることもあります。

 

ブータンは決して物質的に豊かな国ではありません。
むしろ経済的にはとても貧しい国です。

そんなブータンの国民が、なぜ世界一幸せな生活ををしているのでしょう?

 

実はここに「幸せ」の意外な仕組みがあります。

 

人間は現在の幸せを感じるときに、
将来予想される生活と比べて幸福度を判断します。

ここが今回一番大事なポイントです。

たとえば、高度経済成長期の日本のように、
「将来はもっと生活が豊かになる」と誰もが思っているとき、
現在(当時)の幸福度は相対的に低くなります。

逆を考えてみると、現在の日本のように、
「将来は高齢化がすすんで年金がなくなって不幸になる」と全員が思っているとき、
現在の幸福度は相対的に高くなります。

 

これは統計的にきちんと結果がでています。

日本政府は戦後からずっと国民の幸福感の
アンケート調査を実施しているのですが、

バブルでイケイケだった頃よりも、
現在の方が幸福感は断然高いのです。

意外ですよね?

 

話をブータン王国にもどすと、ブータン国民も
「将来は暗いだろうから今が一番幸せ」
と思っている可能性は非常に高いのです。

実際、ブータンからは難民もたくさん出ていて
私たちが想像する「毎日笑顔で楽しい生活」とは
ほど遠い生活をしています。

 

ここまでの話を簡単にまとめると、
人間は「今が一番楽しくて幸せ!」と感じたとき、幸せになれる
ということですね。

この心の仕組みを使って、
毎日が楽しいと感じられる生活を実現するための
具体的な方法をご紹介しましょう。

 

 

今が一番楽しくなる魔法の言葉を伝授します

今が一番楽しくなる魔法の言葉を伝授します

幸せを感じる心の仕組みを理解したところで、
毎日が楽しくなる方法を紹介しましょう。

 

楽しい気分になるには「今が一番幸せ!」と
思えるようになればいいんでしたね。

今が一番幸せと思えるようになる方法はシンプルです。

 

「今が一番幸せです。今の生活に感謝します。」
と考える習慣をつければいいんです。

 

「ちょっと待って!全然具体的じゃないよ!!」
というツッコミがはいりそうですね。

ご安心ください、大事なのはここからです。

 

ただ単に「毎日、今この瞬間に感謝しましょう」
と言われても、なかなか難しいのが現実です。

そこで登場するのが、感謝の儀式化

漠然と感謝するのではなくて、
毎日決まったやり方で、決まった言葉で感謝します。

 

結婚式とかお葬式みたいに、
ある程度「決まった方法で」儀式化するのが重要です。

こうすることで、やるべきことが明確になって、
感謝の習慣を身に付けやすくなります。

 

具体的な儀式化の方法としては、六方拝(ろっぽうはい)がオススメです。

六方拝のやりかたについては
3分ですぐできる!六方拝の方法~幸運な人生の基盤を作るために~
の記事に書いてあるので、そちらをご参照ください。

 

1日たった3分間、六方拝をするだけで、
驚くほど毎日が楽しく感じられるようになります。

私は夫婦で感謝を習慣化してからは
喧嘩することもなくなりましたし、
なにより笑顔でいられる時間が増えました。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたなら、
六方拝が幸せを感じる心の仕組みにもとづいて
効果的だということはお分かりいただけると思います。

早速今日から実践してみてくださいね!

 

また、意識を書き換えるなら、現在未知リッチで無料配信中の「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」の方もチェックしてください。

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」は、潜在意識を書き換えて、人生をより幸せにすることをコンセプトにしたメール講座です。

潜在意識とは、人の意識の97%を占める本音の部分のことをいいます。

この潜在意識が書き換われば、日々の風景や人と会話など、色々なことから幸せを感じることができるようになるんです。

六方拝を実践しつつ、あなたの潜在意識のことを学んでいけば、より幸せを感じながら生きていくことができますので、ぜひチェックしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

ではでは、
ちょっと不思議な力を味方につけて豊かな人生にしていきましょう♪

未知リッチ

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次