潜在意識や無意識について学ぶおすすめ本10選!本当の願いや自分を探す助けになる

潜在意識の書き換えで人生を変える本10選

今回は、潜在意識を書き換えるさいに参考になる、おすすめの10冊を紹介します。

※本を買うのはお金がかかりますが、当サイトでは潜在意識の書き換える方法に特化した、読者1万人を超えるメールマガジンを無料で配信していますので、本の購入の前に是非とも読んでみてください!

⇒『潜在意識で人生を書き換えるメール講座』の詳細と無料登録はこちら

 

潜在意識は人の意識の97%を占めると言われており、人生にとても大きく関わってきます。

潜在意識をうまく操ることができるようになれば、本当の願いや自分と向き合えるようになり、結果的に下記のようなことがうまく回り始めるのです。

 

  • 恋愛が成就する
  • 仕事で成功する
  • 事業がうまくいく
  • お金が入ってくるようになる
  • 受験や就職がうまくいく
  • 魅力的になれる

 

潜在意識を書き換えれれば、あなたの行動自体が大きく変わりますので、それによって得られる効果は多岐にわたります。

人の意識の97%を占めると言われるだけあって、潜在意識には多くの可能性が眠っているのです。

 

しかし、潜在意識は無自覚な意識と呼ばれており、普通に生活しているだけでは、書き換えるどころか、知覚することすら難しい意識です。

そのため、うまく潜在意識を書き換えるためには、それなりの知識と訓練が必要になります。

 

そこで今回は、潜在意識の勉強におすすめな書籍をまとめました。

  1. 潜在意識の意味と書き換える効果とは
  2. 潜在意識の書き換えで人生を変える本10選

 

潜在意識をきちんと理解し、書き換えることができるようになれば、人生はあなたの思うがままになります。

あなたの潜在意識に眠る本当の願いを叶えるためにも、本記事でおすすめの1冊を見つけ、ぜひ活用してみてください。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

潜在意識の意味と書き換える効果とは

潜在意識の意味と書き換える効果とは

潜在意識とは、人の意識の大部分を占める無自覚な意識のことです。

 

心理学的に人の意識は2つに分けることができます。

3%の顕在意識(自覚ある意識)と97%の潜在意識(自覚ない意識)です。

このうち、普段私たちが自覚しているのは顕在意識ですので、意識全体のたった3%だけだということですね。

 

しかし、自覚がないだけで意識の大部分は潜在意識ですので、人の行動や思考は潜在意識に強く影響されてしまいます。

つまり、自覚しないうちにとってしまう行動や思考こそが、潜在意識の表れなのです。

たとえば、苦手意識、固定観念、といったものがそうですね。

 

潜在意識は、ネガティブなことに関して強い影響力を持ち、顕在意識を引っ張ってしまいます。

しかし同様に、潜在意識はポジティブなことに対しても、強い影響力を持っているのです。

 

ですので、潜在意識をポジティブに書き換えることができれば、あなたの行動と思考がより良い形に一変します。

自らの手で願望を引き寄せられたり、自愛できるようになったり、ありのままの真実を受け入れられるようになったりするのです。

そうなることで、恋愛、復縁、ダイエット、仕事、人間関係、といったさまざまなことがうまく回り始めるわけですね。

 

潜在意識は、多大な可能性を持っています。

そのため、より良い人生を送るためには、潜在意識の書き換えが必要不可欠なのです。

 

 

潜在意識の書き換えで人生を変える本10選

潜在意識の書き換えで人生を変える本10選

ここからは、潜在意識を書き換えて人生をより良く変えていくためにおすすめな10冊の本を紹介していきます。

amazonランキング上位の本もありますので、ぜひ確認してみてください。

 

  1. 『潜在意識をとことん使いこなす』
  2. 『世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方』
  3. 『世界一わかりやすい潜在意識の授業』
  4. 『たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本』
  5. 『できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している』
  6. 『潜在意識が答えを知っている!』
  7. 『眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用』
  8. 『「プラス思考の習慣」で道は開ける』
  9. 『聴くだけで運命の人に出会えるCDブック―――潜在意識を浄化して、魂の望みを知る』
  10. 『無意識はいつも正しい』

 

潜在意識の書き換えは、とても奥が深いものです。

しかしその分、書き換えができたときの効果はかなり大きなものとなります。

より良く潜在意識を書き換えるためにも、書籍を読んで、深い知識を身につけましょう。

 

 

潜在意識を書き換えるための本1.『潜在意識をとことん使いこなす』

『潜在意識をとことん使いこなす』は、「心の力」を理解し、使いこなすための方法が書かれた、潜在意識の入門書とも呼べる書籍です。

 

潜在意識をとことん使いこなす

【潜在意識をとことん使いこなす】

C・ジェームス・ジェンセン (著)、大沢章子 (翻訳)

 

この本は、「意識」や「潜在意識」をメインテーマとし、そこに著者のエピソードや、独自に行った検証、最新の研究結果や科学的根拠などを取り入れた内容となっています。

とても分かりやすく、普段私たちの行動や思考の裏側でどういった意識が働いているのかを知ることができます。

潜在意識について知りたいのなら、おすすめの一冊ですね。

 

 

潜在意識を書き換えるための本2.『世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方』

『世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方』では、人間関係やコミュニケーション能力を円満に回す仕組みこそが「潜在意識」である、という主張が書かれてあります。

 

世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方

【世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方】

石山 喜章 (著)

 

「~のために」と、相手のことを大事にした行動や思考をしているつもりでも、自分自身の潜在意識を理解していないとなかなかうまくいかない、という説明があります。

つまり、顕在意識では人のためを思っているつもりでも、その裏で働いている潜在意識がどう思っているかは分からない、ということですね。

表面的な人間関係ではなく、その裏に潜む根本的な問題を解説した実用書ですので、人間関係にお悩みの人はぜひ手に取ってみてください。

 

 

潜在意識を書き換えるための本3.『世界一わかりやすい潜在意識の授業』

『世界一わかりやすい潜在意識の授業』には、著者が京セラに在職していた20年間で学び、作り上げた、潜在意識を使ってより良い自分を引き出すための方法が記載されています。

 

世界一わかりやすい潜在意識の授業

【世界一わかりやすい潜在意識の授業】

山田浩典 (著)

 

実際にソニー生命、大和證券などの大手企業で研修をし、大反響だった内容ですので、とても信頼性があります。

名前のとおり分かりやすい内容となっていますので、入門書として読んでみても良いでしょう。

その有用性から、何度も読み返す人が多い一冊です。

 

 

潜在意識を書き換えるための本4.『たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本』

『たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本』は、タイトルのとおり、潜在意識とお金の関係を詳しく説明している本になります。

他にはなかなか見ない内容ですので、刺さる人もいるのではないでしょうか。

 

たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本

【たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本】

斎藤 芳乃 (著)

 

本書では、いくらがんばってもぜんぜんお金が増えない原因は「貧乏無意識」にあった、という内容が謳われています。

つまり、潜在意識こそが貧乏の原因だ、と言っているのです。

実際に、「夫の給料が上がった」、「自分の年収が上がった」という体験談も届いているメソッドですので、とても実用的です。

「もっとお金が欲しい!」という人は、ぜひ読んでみると良いでしょう。

 

 

潜在意識を書き換えるための本5.『できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している』

『できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している』では、一部の人間しか潜在意識を活用できていないのは、大部分の人が潜在意識を信用していないからだ、という主張が書かれてあります。

そこで著者は、「潜在意識の見える化」をすることで、より多くの人に潜在意識の力を与えてきたのです。

 

できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している

【できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している】

山田 浩典 (著)

 

本書は、普通は見えない潜在意識を、体験的に、視覚的に見せてくれる構成になっています。

DVDも付いていますので、より分かりやすいのも良いところですね。

潜在意識の存在を感じ、信じることができれば、書き換えの難易度を大幅に下げることができますよ。

 

 

潜在意識を書き換えるための本6.『潜在意識が答えを知っている!』

『潜在意識が答えを知っている!』は、世界中で3000万人の人生を変えた「サイコ=サイバネティクス理論」を基に書かれた書籍になります。

 

潜在意識が答えを知っている!

【潜在意識が答えを知っている!】

マクスウェル・マルツ (著)、ダン・S・ケネディ (編集)、田中孝顕 (翻訳)

 

本書は、「潜在意識には、例外なく最高の自分が存在する」という考え方の基で書かれています。

半世紀以上にわたって読み継がれてきた内容ですので、潜在意識を知る上ではとても重宝するでしょう。

 

 

潜在意識を書き換えるための本7.『眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用』

『眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用』は、マーフィーの法則でおなじみの、ジョセフ・マーフィーによる著書です。

 

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用

【眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用】

ジョセフ・マーフィー (著)、大島 淳一 (翻訳)

 

本書では、普段から良いことを考え、そして良い夢を見れるように寝っていると、やがてそれが現実のものとなる、と謳われています。

つまり、普段の思考こそが潜在意識を書き換えるというわけですね。

翻訳本なので少し読みにくい部分もありますが、それでもなお、おすすめできる一冊です。

 

※参考

マーフィーの法則(マーフィーのほうそく、英: Murphy’s law)とは、「失敗する余地があるなら、失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである(それが事実かどうかは別)。多くはユーモアの類で笑えるものであるが、認知バイアスのサンプルとして捉えることが可能なものもあり、中には重要な教訓を含むものもある。

(引用:wikipedia)

 

 

潜在意識を書き換えるための本8.『「プラス思考の習慣」で道は開ける』

『「プラス思考の習慣」で道は開ける』では、「マイナス思考」を克服するために、「プラス思考」を習慣化しましょうという内容が語られています。

 

「プラス思考の習慣」で道は開ける

【「プラス思考の習慣」で道は開ける】

阿奈 靖雄 (著)

 

「プラス思考」の習慣化は、潜在意識を書き換える上でとても重要な要素になります。

潜在意識は、日々の積み重ねでできあがるものだからです。

本書には、思考を前向きにするためのアドバイスが記載されています。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

潜在意識を書き換えるための本9.『聴くだけで運命の人に出会えるCDブック―――潜在意識を浄化して、魂の望みを知る』

『聴くだけで運命の人に出会えるCDブック』には、潜在意識による思い込みを浄化し、理想のパートナーと出会うための方法が書かれています。

 

聴くだけで運命の人に出会えるCDブック

【聴くだけで運命の人に出会えるCDブック―――潜在意識を浄化して、魂の望みを知る】

鈴木 啓介 (著)

 

今現在、パートナーがいる人もいない人も、パートナーの持つ本当の意味に気づける本です。

潜在意識の思い込みに捉われず、本当に理想のパートナーに出会うことを目的としています。

今まで不幸な出会いばかりしてきたという人には、ぜひ読んでほしい一冊ですね。

 

 

潜在意識を書き換えるための本10.『無意識はいつも正しい』

『無意識はいつも正しい』では、著者自身が引きこもりやうつ状態を乗り越えた、無意識メソッドが紹介されています。

 

無意識はいつも正しい

【無意識はいつも正しい】

クスド フトシ (著)

 

息をしたり、心臓が動いていたり、過去の失敗を忘れることができていたり、といったことは、すべて無意識の力で行われている、という事実の基、無意識の持つ力に注目した一冊になっています。

人生を変えるために新しい自分になる必要はなく、ただ元々そこにあった無意識に耳を傾ければよい、と著者は語っています。

人生を変えたい、逆転したい、と考えている人は、参考にしてみると良いでしょう。

 

 

【まとめ】潜在意識を書き換えるおすすめの方法

【まとめ】潜在意識を書き換えるおすすめの方法

今回は、潜在意識の書き換えを行うために役立つ書籍を、10冊ご紹介してきました。

 

  1. 『潜在意識をとことん使いこなす』
  2. 『世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方』
  3. 『世界一わかりやすい潜在意識の授業』
  4. 『たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本』
  5. 『できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している』
  6. 『潜在意識が答えを知っている!』
  7. 『眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用』
  8. 『「プラス思考の習慣」で道は開ける』
  9. 『聴くだけで運命の人に出会えるCDブック―――潜在意識を浄化して、魂の望みを知る』
  10. 『無意識はいつも正しい』

 

また、潜在意識の書き換え方については、未知リッチにもかなり詳しいまとめ記事があります。

無料で今すぐ読めますので、先にこちらを読んでみると良いでしょう。

⇒【保存版】潜在意識の書き換えで願望を引き寄せる方法

 

また、現在未知リッチでは、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」という無料メール講座を配信しています。

その名のとおり潜在意識を書き換え、人生をより良くするためのメール講座です。

すでに1万人を超える読者さんがいて、「恋人ができた!」、「収入が2倍になった!」などの嬉しい声もいただいてます。

無料で簡単に受講することができますので、この機会にぜひチェックしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

 

潜在意識は、人生を決定付けるほどの力を持っています。

うまく向き合い、書き換えることで、理想の人生を歩んでいきましょう。

 

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次