スピリチュアルメッセージは日常に溢れている!具体的な例と受け取るコツ

8つのスピリチュアルメッセージに気づいて幸運を引き寄せる方法とは?

スピリチュアルメッセージとは「私たちの日常に溢れているけど、人によっては全く気づけないもの」です。

昔の人が「虫の知らせ」といういい言葉を残しているように、スピリチュアルメッセージは私たちの生活の中にありました。

 

スピリチュアルメッセージを受け取れる人が特別な人かというと、決してそんなことはありません。

誰でも受け取るためのコツさえ知れば、スピリチュアルメッセージを受け取ることができます

では、スピリチュアルメッセージを受け取ることでどんなメリットがあるのでしょうか?

 

結論を先に言ってしまうと、スピリチュアルメッセージを受け取れれば幸せを引き寄せることができると言われています。

その理由は悪い知らせを受け取っても、改善することができ魂を成長させることができるからです。

 

そこで今回は

  1. スピリチュアルメッセージと潜在意識の深い関係とは?
  2. 日常に潜む8つのスピリチュアルメッセージ
  3. スピリチュアルメッセージを受け取るためのコツとは?

この3点について詳しくご紹介していきます。

最後までお付き合いいただければ、スピリチュアルメッセージを受け取り幸せを引き寄せられるようになりますよ。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

スピリチュアルメッセージと潜在意識の深い関係とは?

スピリチュアルメッセージと潜在意識の深い関係とは?

今スピリチュアルメッセージを受け取れていない人が、スピリチュアルメッセージを受け取るためには、潜在意識を書き換える必要があります。

 

スピリチュアルメッセージと潜在意識は一見何も関係ないように思えますよね?

実はそんなことはなく、潜在意識がどういう状態にあるかで受け取れるメッセージが変わってきたり、最悪スピリチュアルメッセージを受け取れなくなったりしてしまいます。

後ほど詳しくお話しますが、スピリチュアルメッセージを受け取るためには、心の状態をポジティブなものにしておく必要があります。

ただ意識の表面上だけポジティブになっても意味がなく、潜在意識という深い部分からポジティブになる必要があるのです。

 

私たちの周りは、常にたくさんのスピリチュアルメッセージで溢れています。

そのたくさんのスピリチュアルメッセージがどうやって私たちに届くのかというと、潜在意識が引き寄せているのです。

つまり、潜在意識がネガティブなものであればネガティブなメッセージを受け取ってしまった時に、その意味を取り違えてしまいます。

例えば、今のあなたの気が弱っているというスピリチュアルメッセージを受け取った時に、潜在意識がポジティブな状態だと気を元に戻し、自分をより良い状態にしなければと思えます。

逆に、潜在意識がネガティブな状態だと「私は気が弱ってるんだ……」と落ち込んでしまって、その悪いメッセージ通りになってしまうのです。

潜在意識がネガティブな状態だと、いくら顕在意識がポジティブな状態を作ろうとしても潜在意識で跳ね返してしまうのです。

 

顕在意識で「幸運を引き寄せたい」と感じている状態で、潜在意識がそれを望んでいないとなれば「なんで自分には幸運がやってこないんだ」と自分を責め、幸運を引き寄せられる状態からどんどん遠ざかってしまいます。

スピリチュアルメッセージを受け取り、幸運を引き寄せたいと願うならこの顕在意識つまり思考を手放すことは必須。

例えばですが

  • 彼氏が欲しいと言っていても潜在意識では「彼氏なんてできるわけない」と思っている
  • 幸運を引き寄せたいと言っているのに潜在意識では「幸運なんて来るわけない」と思っている
  • 自分の人生は充実していると言っていても潜在意識では「本当はもっと〇〇したかった」と思っている

このような状態であれば、現実に引き寄せられるのは潜在意識で思っているネガティブな方なので、結果として「なんで自分の人生はうまくいかないんだ」と思ってしまうわけです。

 

そこで、この潜在意識をポジティブなものに書き換えるためにおすすめなのが当サイトのメルマガです。

このメルマガは潜在意識を専門とする心理セラピストである西澤さんが書いているので、無料で潜在意識について学ぶことができます。

潜在意識をポジティブなものに書き換えられれば、幸運を引き寄せることもできますしそのためのスピリチュアルメッセージを受け取ることも可能になります。

 

ただ、潜在意識の力はとても強大ですから、間違った書き換えをしてしまえば逆効果になってしまうことも少なくないです。

そのためまずはプロの力を借りるのがベストというわけです。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

この西澤さんのメルマガを読んでみて、潜在意識について詳しく触れてみるとあなたがどういう風にしていきたいのかが見えてくるはずですよ。

 

スピリチュアルメッセージというのはとても些細なものです。

その些細なメッセージに気づくためには、潜在意識がスピリチュアルメッセージを引き寄せる必要があります。

そのためには、顕在意識に邪魔されずに潜在意識が求めてるものを素直に求められる環境を作らなければならないのです。

 

一見関係ないように思えるスピリチュアルメッセージと潜在意識ですが、実は切っても切り離せない関係にあります。

このまま最後まで読み進めてもらえば、スピリチュアルメッセージを受け取るために何をすべきかがわかってきますよ。

 

日常に隠されているスピリチュアルメッセージの意味を8つご紹介します

日常に隠されているスピリチュアルメッセージの意味を8つご紹介します

私たちの日常にはたくさんのスピリチュアルメッセージが隠れています。

物事に隠されたスピリチュアルメッセージに気づいた時というのは、あなたの潜在意識がそのメッセージを求めているということです。

 

 

そこで、私たちの日常に隠されている代表的なスピリチュアルメッセージを8つお伝えします。

  1. 幸せへの第一歩
  2. 数字に隠された意味
  3. 色に込められた意味
  4. 動物や虫が伝えていること
  5. 誕生日に込められたメッセージ
  6. 体調の変化が伝えていること
  7. 天候からのメッセージ
  8. 天国からのメッセージ

この8つのスピリチュアルメッセージについて知れれば、日常の些細なことにも敏感に感じとれるようになりますよ。

 

メッセージ1.幸せの第一歩

スピリチュアルメッセージを受け取ることは、幸せの第一歩です。

 

スピリチュアルメッセージというのは、具体的に「あれをしなさい」というようなものではありません。

具体的な指示ではなく、自分自身が進むべき道に気づかせてくれるものです。

そのメッセージがとても大きなものである場合もあれば、とても些細なものであることも少なくありません。

 

幸せへの第一歩になるスピリチュアルメッセージとして多いのが

・夢の意味を考えてみる

・古い友人に偶然再開する

・たまたま立ち寄った本屋さんでやりたいことを見つけた

このようなできごとがあれば、それはスピリチュアルメッセージがあなたの進むべき道を教えてくれているのです。

 

夢に関しては、夢占いという様々なスピリチュアルメッセージがあります。

はっきりと覚えていた夢の内容で、夢を通じて送られてきたメッセージの意味を知るというもの。

例えば、「歯が抜ける夢を見たら不安が大きくなっている」というのが夢占いです。

これはごく1例ですが、この夢占いこそスピリチュアルメッセージなのです。

このようなスピリチュアルメッセージを感じた時に大切なのは、それが意味することを心で受け止めるということ。

 

もし、スピリチュアルメッセージで悪い知らせを受け取ったとして、「嫌なことが起こるんだ」と考えてしまえば、スピリチュアルメッセージが幸せの第一歩とはなりません。

悪いメッセージを受け取ったとしても、「先に悪いことが起こると知らせてくれたから、それを回避できた」と考えられれば、幸せな方向に進むことができるのです。

 

どんなスピリチュアルメッセージが幸せの第一歩となるのかはその人それぞれで違います。

大切なことは、どんな場面のどんなメッセージに対しても前向きに考えて受け止めることです。

直感でひらめいたことを否定してはいけません。

 

友人が発した言葉が引っかかっているなら、その言葉の何に引っかかったのかを心で感じてください。

その結果、あなたが歩むべき道が変わったり、今進んでいる道に光が差してきたなら、その出来事こそが「幸せの第一歩となるスピリチュアルメッセージ」なのです。

 

メッセージ2.数字

普段何気なく使っている数字にもスピリチュアルメッセージが隠されています。

数字のキー

誰にでも好きな数字やこだわりを持っている番号がありますよね。

スピリチュアルの世界では、数字には天からのメッセージが込められているとされています。

そのことから、あなたに響く数字というのは、そのメッセージを潜在意識が必要としていると考えられています。

 

具体的に数字に込めらた意味をお伝えします。

  • ……物事の始まり、原点
  • ……0をスタートラインとするなら、1は物事が少しだけ進んでいること
  • ……「陰と陽」「白と黒」のような物事の二面性。二元論
  • ……楽観的、ポジティブといった前向きさ
  • ……天使からのサポート
  • 5……物事がいい方向へ進むこと。
  • ……物事に強くこだわること。
  • ……自信をもつこと。
  • ……過去の良くないことの清算を行い、物事がいい方向へ向かうこと
  • ……才能などを生かし、自分の力で前進すること

このように、数字にはそれぞれ深い意味があります。

そのため、数字を用いた占いではカルマや運命を見ることができるのです。

 

あなたが出会った一つ一つの数字に意味があるとすれば、ただの偶然だと思っていたことが、偶然ではなく天からのメッセージという必然だった可能性も出てきますよね。

例えば、本屋さんで欲しい本がラスト1冊だった、コインロッカーを使うとき7番を選んだ、などの一見偶然だと思える出来事にも意味があると考えてみてください。

そうすることで、潜在意識が必要としているメッセージにいち早く気づくことができます。

 

数字が持つスピリチュアルメッセージというのは一つではありません。

それぞれの数字が持つ意味の他にも、エンジェルナンバーという特定の数字も存在します。

エンジェルナンバーについては、こちらの記事を参考にしてください。

⇒知らなきゃ損!天からのメッセージ、エンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーという天使からのメッセージについて詳しく知ることができますよ。

 

メッセージ3.色

私たちが何気なく選んでいる色にも様々な意味が込められています。

 

色は私たちの内面を映すもの。

その証拠として、気分が沈んでいるときに明るい服を着る人は少ないですし、反対に黒ずくめの服装ではしゃいでいる人もあまり見かけませんよね。

このように、意識しているかどうかは別として私たちが選ぶ色にはメッセージが込められているのです。

 

雨上がりの空に7色の虹がかかるように、色というのは光からできています。

光の加減次第で、同じ色でも違う色のように見えるのもそのためです。

今回は、虹に含まれる7色の意味をお伝えしていきますね。

  • エネルギーが強く活動的な色。赤を避けたくなるときは心や体が疲れているサイン
  • 橙色陽気な色。ネガティブになったときに元気をくれる色
  • 黄色ユーモアの象徴。心配事や不安を感じたときに取り入れると効果大
  • 緑色自然の象徴。落ち着かないときやストレスを感じたときに取り入れると効果あり
  • 青色平和の色。クールダウンができる色なので、寝室に使うと安眠効果あり
  • 藍色直感力の色。考えすぎてしまうときに取り入れると、それを納めてくれる
  • 紫色閃きの象徴。精神性が高い人や冷静に行動できる人などが好む色

今のあなたの状態で色を選ぶのもいいですが、なりたい自分になるために色を取り入れるのも効果的です。

 

例えば、エネルギッシュな人になりたければ赤いものを身に着けるのがおすすめです。

ただし、色の持つ意味がどうしても潜在意識に合わないことも多々あります。

その色を身につけようとして、拒否反応があったなら無理はしないでくださいね。

あくまで潜在意識と合うかどうかがとても重要なポイントですから。

カラーセラピーがあるように、色の持つ意味や力はとても強力なものです。

そのため、強引に利用するのではなく自然にその色を選びたくなるのが理想と言えますね。

 

メッセージ4.動物や虫が伝えてくれるもの

偶然動物を見かけたり、突然ペットを飼いたくなったりしたときには、その動物がスピリチュアルメッセージを伝えている可能性がとても高いです。

黒猫

動物には、私たち人間の波動を感知する能力があると言われています。

よく、動物は動物好きな人間がわかるといいますよね?

その理由は、私たち人間からポジティブな波動が出ていることを察知しているからです。

 

つまり、私たちが偶然動物や虫を発見した場合には何かしらのスピリチュアルメッセージが届けられたと考える方がポジティブなエネルギーを受け取ることができます。

そこで、いくつかの動物や虫が持つスピリチュアルメッセージについてご紹介します。

 

  • カラスキリスト教文化では、不吉なものとして扱われてきたカラス。しかし、他宗教では知性や優しさそして予知を司る生き物とされている
  • 感情や想念のエネルギーが強い。猫を見かけたときに、考え方を変えることができれば人生を好転させられると言われている
  • 忠誠心の象徴。そのほかにも人と犬はよきパートナーであることから、友情を意味しているとも言われています。
  • 蜘蛛精神的なつながりの象徴。独創的なアイディアが浮かぶ時を示している可能性が。
  • カマキリ平和の象徴。カマキリを見かけたら、人間関係を平穏に保てるようにしましょう。
  • トンボあなたは孤独じゃないというサイン。トンボを見かけたときに寂しさを感じたら、自分の周りを見渡してみると仲間がみつかるかも

このように、日常の何気ない一コマに動物を見かけることがあれば、ぜひスピリチュアルメッセージがあると思って心で感じてみてください。

 

特に、ペットとして何か動物を飼っているなら、その動物が発しているスピリチュアルメッセージはきっとあなたの人生をいい方向に導いてくれるはずです。

動物は私たち人間にとって、なくてはならない存在。

それゆえに、天からの様々なメッセージを私たちに伝え、魂の成長を促してくれています。

 

メッセージ5.誕生日

誕生日にもスピリチュアルメッセージが込められています。

そのメッセージに深く関係しているのが、エンジェルナンバーなのです。

 

エンジェルナンバーとは、先ほど数字の部分でもお伝えしましたが天使からのメッセージを数字に当て込んだもの。

現在のエンジェルナンバーの形態になったのは、アメリカ人心理学者ドリーンバーチューさんの提唱がきっかけです。

ドリーンバーチューさんの提唱によると、私たちの身の回りにたくさんいる天使たちが人間をサポートするために数字を使って信号を送っているとのこと。

そのエンジェルナンバーの解釈を誕生日に当てはめたものが、誕生日の持つスピリチュアルメッセージというわけです。

 

誕生日が持つスピリチュアルメッセージというのは、原点回帰や新しいことの始まりです。

では、どういうときに誕生日の持つスピリチュアルメッセージを受け取れるかというと、自分の誕生日の数字を繰り返し目にするときです。

例えば、913日生まれの人なら「0913」という数字をたまたま目にした瞬間こそが、誕生日のエンジェルナンバーに出会った瞬間。

誕生日というのは、自分が生まれた日でまさに私たちが人生のスタートを切った日ですよね。

 

つまり、誕生日というのは「立ち止まって一呼吸し人生を振り返るとき」を意味しているのです。

その数字を目にした瞬間というのは、新しいことにチャレンジするべきタイミングに直面した可能性があります。

 

誕生日のエンジェルナンバーを目にしたら、自分の人生を振り返って新しいことにチャレンジしてみてください。

そして、新しいことにチャレンジする際には、古いものは手放しましょう。

ものを捨てる断捨離もそうですが、考え方や辛い過去などもスッキリ清算することで、次のステップに進むためのメッセージが入ってきやすくなりますよ。

 

メッセージ6.体調の変化

体調不良を感じたときにも、スピリチュアルメッセージが送られているタイミングだと言われています。

体調不良の女性

もちろん、体調が悪い時にはまず 病院に行って体に異常がないかどうかを確認してください。

「これはスピリチュアルメッセージだから」と病院に行かずに放置していると、スピリチュアルメッセージどころではなくなってしまいます。

病院で診察を受けた後に、あなたの体調不良を改善のサポートをしてくれるのが「スピリチュアルメッセージ」です。

そのメッセージをしっかりと受け止めて、自分の心や体と向き合うことで、今悩んでいる症状が軽くなる可能性が高いのです。

 

では、体調不良が伝えているメッセージを具体的にご紹介していきますね。

  • 眠気・だるさ大きな変化の前触れ。または体と心が疲れきっていて頑張りすぎは良くないというサイン
  • ストレスをうまく吐き出せていない状況。インプットとアウトプットのバランスを取ろうとしている時
  • 腰痛何かに対して失う恐怖心を抱いている。自分に自信を持てていない。自分を信じて欲しい
  • つわり赤ちゃんとお母さんのオーラが違い、わかり合うのに時間がかかっている
  • 耳鳴り頭の中の雑音が多く、心の声が聞こえていない状態。心と頭のバランスを意識する必要が。

このように、体調不良が出る場所によって様々なスピリチュアルメッセージが込められています。

眠気やだるさにある、心と体の疲れというスピリチュアルメッセージに気づくことができれば、最悪な状態になる前に休息することができますよね。

 

スピリチュアルメッセージは、自分の心との状態を知るためにとても重要なものです。

スピリチュアルメッセージに気付けるかどうかで、物事の正しいタイミングを知れるかが変わってきます。

体調が悪くなったら、まずは病院に行き異常がないかどうかを調べてもらってください。

その上で、大丈夫なのであれば、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているかを探ってみてください。

 

メッセージ7.天候

天候にも多くのスピリチュアルメッセージが込められています。

 

有名なのは、雨女(男)や晴れ女(男)そして狐の嫁入りといった雨に関する話ですよね。

私たち人間に天候を左右する力があるかどうかを真剣に信じている人は少ないかもしれません。

けれど、雨も晴れも昔から「雨乞い」や「晴れ乞い」というのは、神様に祈りを捧げる行為です。

現代においても、確率的に雨が多い人や晴れが多い人というのは、昔そういった儀式に参加していた人という可能性があるのです。

 

では、その雨をスピリチュアル的に見た場合にどのような意味があるのでしょうか?

スピリチュアルな面で見る雨というのは「浄化」です。

少ない雨は空気、そこそこ降っている雨は人や動物、大雨になると大地や海といった地球そのものを浄化してくれます。

スピリチュアルの世界で浄化は、とても重要な役割を持っています。

気が浄化されると、新しいことにチャレンジできたり、やる気が出てきたりします。

雨上がりの世界を思い浮かべても、綺麗な虹がかかっていたり雨粒がキラキラ光って見えたり。

「汚いものは浄化されたから、さあ新しいスタートだ!」そんな気配を感じさせてくれるのが、雨の浄化パワーです。

 

ちなみにですが、その雨は気温が下がれば雪になりますよね。

雪には浄化の他に物事を許すパワーが込められています。

そのため、雪を見れば気持ちが癒される人も多いのではないでしょうか?

 

雪を見て癒されるのも、雪の許しのパワーがあなたを包んでくれるから。

 

あなたの中にある他人を責め立てる気持ちなどを、無くしてくれます。

その結果として、許しから愛につながるとも言われているのです。

 

スピリチュアル的な視点で見ると、天候の移り変わり一つとっても全てに意味があります。

いつも雨が降る人というのは、ネガティブなオーラに包まれている可能性が高く、晴れに持っていきたければ、ポジティブ思考を身につける必要があります。

 

もちろん雨は必要なもので、何も忌み嫌うのもではありません。

けれど、大切な予定の時は誰だって晴れて欲しいと願うもの。

そのためには、天気のスピリチュアルメッセージを読み解けば、あなたの持つ天候の癖を変えることは十分に可能なのです。

 

メッセージ8.天国からのメッセージ

大切な人が亡くなってしまった経験を持つ人はとても多いですが、その亡くなった人は天からあなたにメッセージを送り続けています。

 

もちろん、亡くなった人は魂の状態ですから直接言葉を発することはできません。

けれど、大切なあなたを天から見ていて「そのままじゃダメだ」と思う瞬間というのは多々あります。

そんな「何かを伝えたい」と天に昇った大切な人が感じたときに、スピリチュアルメッセージは届けられます。

 

天からのメッセージは、原則的にあなたに受け入れの準備ができているときに届きます。

特に多いのは音や香りを使ったメッセージです。

  • いなくなったはずの家族の足音がなぜか家の中で聞こえる
  • 思い出の曲が突然耳に入ってきた
  • 大切な人と同じ香水の香りがした

これらのメメッセージの次に多いとされているのが、電化製品を使った不思議なサインです。

消したはずの照明が勝手についたり、テレビが故障した? と思わせるような動きをしたり。

このようなサインが身近に現れたら、天国にいるあなたの大切な人が何かを伝えようとしていると思ってください。

  • このまま行くと事故が起こりそうだから行かないでという危険を知らせるサイン
  • 記念日に私のことを忘れないでという存在感をアピールするサイン
  • あなたに幸せになってほしいというサイン

愛する人が亡くなった後というのは、小さな物音でも「もしかしたら?」と感じますよね。

そのもしかしたら? は決して勘違いなどではなく、天国からのメッセージなのです。

「自分がいなくてもあなたには幸せになってほしいし、危険な場所には行かないでほしい」

そんな天からのメッセージを感じた人の中には、思い出のネックレスが突然切れた経験を持つ人もいます。

 

天国からのメッセージで何か人生が大きく変わることは少ないでしょう。

けれど、あなたの大切だった人があなたの近くにいると思えば、寂しさは和らぎませんか?

「いつまでも悲しまず、あなたらしい毎日を過ごしてほしい」

全てが同じではないですが、天からのメッセージには少なからずこういうあなたを心配し励ますメッセージが込められています。

 

天国からのメッセージを感じたら、「今もしあの人と一緒にいたら何をしていたかな?」と故人に思いを馳せてみてください。

そうすることで、あなたの中に新しい気づきが生まれる可能性がありますよ。

 

スピリチュアルメッセージを受け取るために大切なこととは?

スピリチュアルメッセージを受け取るために大切なこととは?

私たちの身近なところにスピリチュアルメッセージがあったとしても、受け取り方がわからなければスピリチュアルメッセージを活かせませんよね?

 

そこで、スピリチュアルメッセージを受け取るために大切なことを4つお伝えします

  1. スピリチュアルメッセージが届いていると信じること
  2. スピリチュアルメッセージを受け取るためには考えないこと
  3. 一番大切なことは、心で感じること
  4. スピリチュアルメッセージを受け取るには、心がクリアに晴れていること

スピリチュアルメッセージを受け取るためには、心をいい状態にしておかないとダメだということです。

その理由を一つ一つご説明していきます。

 

スピリチュアルメッセージは常に届いていると信じることが大切

スピリチュアルメッセージを受け取るためには、常に届いていることを信じることが重要です。

 

スピリチュアルメッセージは当たり前ですが、目に見えるものはありません。

形のないものを受け取るわけですから「そんなもの届くわけない」と思っていると、スピリチュアルメッセージが届いていることに気づけないのです。

スピリチュアルメッセージはとても些細なもの。

そのため、「常に届いている」と信じてアンテナを張り巡らせる必要があるのです。

犬の散歩

スピリチュアルメッセージというのは例えばですが

  • 知らない人の会話
  • 何気なく目に止まった記事
  • 好きなジャンルではないけど気になる写真
  • 仲がいいわけではないのに、気になる相手

このように、「スピリチュアルメッセージはこれ」という決まった形がないのが実情です。

となれば、いかに信じてアンテナを張っていることが大切かがわかりますよね。

 

スピリチュアルメッセージは、ヒーラーなどの特別な人だけに届くものではありません。

ごく普通に生活している人たちにも毎日届いているもの。

けれど、そのメッセージは信じていないと気づけないため「スピリチュアルメッセージなんて馬鹿馬鹿しい」という人がいるのです。

スピリチュアルの世界では、この不思議な世界のことを信じることがとても大切です。

信じて天からのメッセージを受け取ろうと思えば、あなたの元にもスピリチュアルメッセージは必ず届きますよ。

 

スピリチュアルメッセージを受け取るためには思考を手放してみて

スピリチュアルメッセージを受け取るためには、思考を手放すことも大切です。

 

思考を手放すというと、とても難しいイメージを持たれますがそんなに難しいことではありません。

ただ、頭で考えすぎないで心で感じてほしいというだけです。

私たちは、大人になればなるほど心で感じたことを「そんなわけない」と頭で考えた結論で否定してしまいます。

その頭で考える思考というのは、今まで生きてきた中で培ってきた常識や「こうあるべきだ」という価値観でつくられています。

けれど、スピリチュアルメッセージは、その常識や価値観といった思考には当てはまらないもの。

つまり、頭でガチガチに考えずに、心で感じられる状態にしておく必要があるということなのです。

 

では、心で感じられる状態とはどのような状態というのも、そこまで難しいことではありません。

ただ、心を自由にさせるために「リラックス」した状態を作るだけです。

とはいえ、現代人はストレス社会に生きているので、そのリラックスというのがとても難しくなっているのも現実ですよね。

心を解き放つコツとしては

  • 規則正しい生活を送る
  • ヒーリング音楽を聴く
  • 瞑想をする
  • 心がやりたいと発することをとりあえずやってみる

この4点をまずは試してみてください。

リラックスに重要なのは、何も考えずにただ心と体を解き放ってあげることが大切。

そのためにおすすめなのが瞑想です。

瞑想の詳しいやり方については、こちらの記事を参考にしてください。

⇒【決定版】マインドフルネス瞑想入門!瞑想のやり方を簡単に解説

瞑想を正しく行えるようになると、心を解放してあげられるようになるので、ストレスを溜めにくくなりますよ。

 

心がリラックスしている状態をキープすることができれば、些細なことにも目が届きやすくなります。

思考でガチガチになった状態からあなたの心を解放してあげるだけで、非現実的に思えていたスピリチュアルメッセージを感じることができるようになるのです。

忙しい現代人にはなかなか機会がないとは思いますが、ぜひ思考を手放して心を解放してみてください。

意外なほど身近なところにあるスピリチュアルメッセージに気づくことができますよ。

 

スピリチュアルに大切なことは、心で感じること

スピリチュアルメッセージを受け取るためには、心で感じることがとても重要です。

 

先ほどの思考を手放すことの続きになりますが、思考を手放すことができた次のステップとして心で感じることを習慣にしてみください。

頭で考えることと心で感じることの違いは、本音の部分でどう感じたかです。

 

例えば仕事でも、人員移動や業務フローの改善などで自分の業務が変わることは多々ありますよね。

自分の業務を聞いた時に「面白そう、やってみたい」と感じることもあれば「めんどくさそう、やりたくない」と感じることもありますよね。

ここに思考を足すと今のチームの状況や、自分がやったほうがいいんだろうなという考えのもと業務を引き受けるなんてことはザラにある話です。

けれど、心で感じた印象と思考で下した決定が違っていれば、それがストレスとなり心を解き放つことから遠くなってしまいます。

 

仕事では思考を手放して、心で感じたことを優先するなんてできない場面もたくさんありますよね。

なので、せめてプライベートくらいは心で感じた第一印象を大切にしてください。

心で感じたことを大切にすることを続けていると、次第に心にいいエネルギーが溜まっていきます。

 

心にいいエネルギーが溜まっていくと、自然と心がリラックスできる状態に持っていくことが可能になるのです。

そんな心にとっていい状況が続いていくと、スピリチュアルメッセージを受け取れるようになります。

スピリチュアルメッセージを受け取るためには、心が自由な状態になっていることが不可欠です。

先ほどの瞑想もそうですが、可能な限り心を解き放つ時間を確保してみてください。

そうすることで、少しづつ変化に気づくようになるはずですよ。

 

心が常にクリアに晴れているとスピリチュアルメッセージは受け取れる

スピリチュアルメッセージを受け取るための最大のコツは、心が晴れていることです。

新緑のイメージ

心が晴れていると言われても抽象的でイメージがつきにくい人もいますよね。

心というのは、あなたの中に溜まったエネルギーの影響をとても受けやすい場所です。

あなたの中にネガティブなものが溜まっていてマイナス思考になっていると心は曇ってしまいます。

反対に、ポジティブなものに満たされて、あなた自身のことをしっかり信用できる状態だと心は晴れていくのです。

つまり、心を晴れやかにするためには、あなたの気持ち的な部分を前向きに持っていく必要があります。

 

とはいえ、いきなり悩みやネガティブ思考を綺麗に捨てられる人はそういません。

マイナス思考を変える方法が知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてください。

⇒マイナス思考を傷つかずに変えたい!プラス思考を作る方法とは?

マイナス思考をプラス思考に変えるだけでも、心が晴れるかどうかは変わってきます。

 

それと同時に、心が晴れやかになると自分の感覚を信じることができるのです。

心が曇った状態だと、なかなか自分で物事を決断する勇気が出ないなんてこともありますよね。

それが、あなたの中がポジティブなもので満たされて、自分を信じることができていれば、物事の決断もすんなり進んでいきます。

その結果、私たちに常に届いているスピリチュアルメッセージに対しても、否定せず受け取ることが可能になるのです。

 

自分を信じて、心を晴れやかにすることはそう簡単なことではないですよね。

けれど、今スピリチュアルメッセージを受け取りたいと感じているなら、あなたの物事に対する感じ方を変化させる必要があります。

物事の感じ方を変えることができれば、自然とあなたが嫌だと感じる出来事は近づいてこなくなります。

その結果、好循環にハマればどんどん心も晴れやかになっていくのです。

心が晴れやかになれば、スピリチュアルメッセージを素直に受け取ることが可能になりますよ。

 

【まとめ】スピリチュアルメッセージは魂が成長するためのギフト!

【まとめ】スピリチュアルメッセージは魂が成長するためのギフト!

スピリチュアルメッセージを受け取れるようになるということは、魂が一つ成長することを意味します。

今私たちの生活は、ストレスなどの雑念がとても多く心を素直に解き放つことが難しくなっていますよね。

そのストレス社会をうまく生き抜くためにも、心を解放してあげることは必要不可欠なのです。

 

心を解放しスピリチュアルメッセージを受け取るためには、潜在意識を書き換えるのが最適な方法です。

スピリチュアルメッセージを受け取り、それをポジティブに捉えることができれば、幸せを引き寄せることだってできるようになってきます。
これは、引き寄せの法則にもつながってきますね。

 

引き寄せの法則というのは、潜在意識を書き換え幸せな出来事を引き寄せるというもの。

その反対に、あなたの心が晴れずにマイナスなものが溜まっていると、嫌な出来事を引き寄せてしまいます。

 

そのため、潜在意識が幸せな出来事を引き寄せられるように書き換えてあげる必要があるのです。

潜在意識を書き換える方法はたくさんありますが、いきなり独学で潜在意識を書き換えるのはかなり大変なこと。

潜在意識の持つ力は絶大ですから、間違った書き換えをしてしまえば幸せやスピリチュアルメッセージを受け取るのとはさらに程遠い状態になってしまいます。

そこで、お金をかけずに潜在意識を書き換えられるおすすめの方法としてご紹介したいのが、当サイトのメルマガを読むことです。

当サイトのメルマガは、潜在意識を専門とする心理セラピストの西澤さんが発行しています。

西澤さんのメルマガを読むことで、潜在意識についての正しい知識を得ることが可能。

もちろん、メルマガは無料なので潜在意識ってなんだろう? という疑問を持っているなら購読していただければその疑問は解消されます。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

このメルマガで潜在意識について知り、より良い方向へ書き換えていけばスピリチュアルメッセージを受け取ることができるようになります。

スピリチュアルメッセージによって人生の気づきを得られれば、人生が好転する可能性も高くなります。

 

潜在意識とスピリチュアルメッセージに触れることで、人生を好循環させられるようになりますよ。

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次