アカシックレコードの意味と危険性・誰でも簡単なアカシックリーディングのやり方まとめ!

Akashic-Records ブログ
 
【未知リッチ運営者】西澤裕倖(にしざわひろゆき)
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。現在まで4000人以上の個人セッションを通じて、自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して、無料メルマガ・LINEやセミナーで伝えている。
 

 

スピリチュアルに興味がある人なら、アカシックレコードの存在を一度は聞いたことがありますよね。

名前は知っていても、アカシックレコードがどういう存在で、どうやってアクセスするのかはわからないという声もたくさん耳にします。

アカシックレコードは、全ての意識の集合体のことで、宇宙が生まれた時からの全記憶が眠っているといわれています。

そう聞くと、誰でもアカシックレコードにアクセスしてみたいと思いますよね。

そこで今回は、アカシックレコードに関することを徹底解説していきます。

  1. アカシックレコードの意味
  2. アカシックレコードにアクセスするとわかる4つのこと
  3. アカシックリーディングをする5つの方法
  4. 知識なくアカシックレコードにアクセスする危険性
  5. アカシックレコードにアクセスした有名人

 

この5つのポイントに分けてわかりやすく解説していきます。

今回は歴史上の偉人に限っていますが、芸能人だと三浦春馬や竹内結子がアカシックレコードにアクセスできたという噂も。

当サイトでは動画でもわかりやすく解説しています。

今すぐリーディング方法を知りたい人は、こちらの動画を参考にしてください。

 

最後までお付き合いいただければ、カシックレコードのことを理解し、あなたの人生によりよい活かし方ができるはずですよ。

 

アカシックレコードの意味とは?

アカシックレコードの意味とは、宇宙が誕生した時からの全記憶が詰まった宇宙のデータバンクのようなものだといわれているのです。

その語源は、「虚空蔵菩薩」の梵名「アカーシャガルバ」ではないかと推察されています。

アカーシャはサンスクリット語で虚空、ガルバは母胎と訳され、「一見何もない虚空に神の知識が入っている」と翻訳できます。

そのため、アカーシャガルバはもともとの本質を意味しているのではないかと考えられた結果、アカシックレコードの語源となったと考えられるのです。

もちろん、スピリチュアルの世界でもかなりコアな話になるので怪しいという意見があるのも承知です。

宇宙からみた地球

しかし、私たちの集合的無意識である潜在意識は宇宙とつながっています。

あなたの今の潜在意識は、前世の記憶にも紐づいているため、あなた自身の全てを知りたいと考えるなら、アカシックレコードにアクセスするのがベストです。

アカシックレコードは、あなただけでなくこの宇宙の全てを記憶したもの。

あなたが自分の全てを知るなら、避けては通れないものがアカシックレコードなので、ここから先の内容にしっかりと目を通してくださいね。

 

アカシックレコードにアクセスするとわかる4つのこと

アカシックレコードには、宇宙創造の時からの記憶が刻まれています。

その壮大なデータベースにアクセスすることを「アカシックリーディング」と呼んでいて、成功するとあなたの人生に役立つさまざまなことがわかるようになります。

  1. 人生の目的
  2. 人生の使命
  3. 今の人間関係が持っているスピリチュアルな意味
  4. 今体験していることの意味

この4つ全てがわかるといわれています。

それぞれを項目別に分けて詳しく解説いたします。

あなたがアカシックレコードにアクセスして知りたいことを、頭の中にイメージしながらご覧ください。

 

アカシックレコードでわかること1.人生の目的

アカシックレコードを読み取ると、あなたの人生の目的がわかります。

自分自身がどんな人生の目標を持って生まれてきているのかは、誰もわからないはず。

そんな目には見えないものが分かるのが、アカシックレコードです。

目標設定

アカシックレコードには、魂が今のあなたとして生まれる前に経験したことや、以前成し遂げられなかったことが全て刻まれています。

魂レベルで持っている人生の目的に沿って行動をすれば、あなたの人生が向上する可能性が高まります。

  • 魂が前世で経験していたこと
  • あなたが生まれた場所
  • あなたが生まれたタイミング
  • 何度目の転生なのか

など、アカシックリーディングでわかることはまだまだありますが、これらのことを元に人生の目的を推察することが可能です。

 

もちろん、あなたの人生の目的はあなたが経験してきたことなどでも変わります。

ただ、元々持って生まれた人生の目的をある程度意識すると、物事がスムーズにすすむと考えられています。

あなたが今人生の目標を見つけられていないなら、アカシックリーディングで目標を読み解くのがおすすめです。

隠された人生の目標を知ることで、あなたの人生を今よりも輝かしいものにできますよ。

 

アカシックレコードでわかること2.人生の使命

アカシックレコードを読み解いていくと、あなたの魂が持っている人生の使命がわかります。

人生の使命と人生の目標は一見似ていますが、意味することが微妙に違います。

 

人生の目標は、あなたがどんな人生を送ってきたのかで変わりますが、人生の使命は変わりません。

魂が持つ人生の使命を実感として捉えるのは正直難しいです。

だからこそ、アカシックリーディングを行ってあなたの人生の使命を知るのがおすすめです。

ステップアップのイメージ

人生の使命がそのままあなたが今やりたいことだとは限りません。

しかし、あなたが魂レベルで持っている人生の使命に沿った行動をとることで、今あなたが感じている人生の不満や違和感を軽減できます。

魂レベルで人生の使命を持っている理由は、魂が成長することこそが転生の目的だからです。

 

私たちの魂は、今の人生の前にも人生を経験しています。

それがいわゆる「前世」というものですが、前世でやり遂げられなかったことを今世に使命として持ってきています。

アカシックリーディングで、前世から持っている人生の本質にあたる使命を理解できれば、あなたが今何をするべきなのかがわかるのです。

人生の使命を分かった上で行動をすれば、迷うことなく動けますよね。

 

だからこそ、アカシックリーディングはあなたの人生を成功に導くと言われているわけです。

今何をすればいいのかがわからなくなっている人は、ぜひアカシックリーディングで人生の使命を読み解いてください。

そうすれば、あなたの人生をスムーズに進められますよ。

 

アカシックレコードでわかること3..今世での人間関係が持つスピリチュアル的な意味

アカシックレコードを読み解けば、現在のあなたの人間関係が持つスピリチュアルな意味がわかります。

私たちの魂は、前世と今世のことを全て覚えています。

そして、前世で関わった人が今世でも関わっていることもよくあるのです。

おしゃべりする女性

そのため、アカシックリーディングで今親しくしている人との前世での関わり合いを調べることで、スピリチュアルな関係性が見えてきます。

 

  • 友人
  • 恋人
  • 職場の人

もちろん全ての人と前世で関わっているわけではありません。

だからこそ、前世で関わっている人が見つかれば、なにかスピリチュアルな意味を持っている可能性が高いのです。

スピリチュアルな意味を持つ人が身近にいれば、その人があなたの人生に大きな影響を持つ人である可能性があります。

 

アカシックリーディングは、「どう言う風な人生を歩んでいいかわからない」という人に、希望の光を与えてくれます。

そして、人間関係に悩んでいるなら、誰とどのように付き合えばいいのかがとてもわかりやすくなるのです。

 

あなたがもし今人間関係に悩んでいるなら、アカシックリーディングで人間関係を洗い直してみてください。

スピリチュアルな意味合いを持つ人、持たない人が分かるだけで、人との付き合い方に新しい視点を見つけられますよ。

 

アカシックレコードでわかること4.今世で体験している事象の意味

アカシックレコードには、あなたが今体験しているできごとにどのような意味があるのかが知れます。

今あなたが体験していることは、前世で魂が体験できなかった事象だと考えられています。

前世で体験できなかったことを体験するために、魂は何度も人間として転生しているので、今あなたが経験している1つ1つのことが「学び」となるのです。

悩む男性

もしかしたら、今あなたが少し嫌なことを経験していて「こんな辛いことになんの意味があるの?」と思っているかもしれませんね。

確かに意味のあることだとしても、今辛いことから逃げたいと思う人の方が多いです。

けれど、人生の全てのことは魂の学びに繋がっているので、意味のないことはありません。

その辛い出来事を乗り越えれば、あなたの魂は一つ成長できます。

 

アカシックリーディングでは、今あなたが悩んでいることはもちろん、過去に乗り越えた辛かった出来事が持つ意味も全てわかります。

  • 魂が選んだ役割は何か
  • 魂が成し遂げたい出来事は何か
  • あなたが経験している出来事が何に繋がっているのか

 

これらのことがアカシックリーディングでは分かると考えられています。

アカシックリーディングであなたに起きている出来事の意味を理解できれば、あなた自身の物事に対しての捉え方が変わります。

そのため、同じ出来事であっても「辛い」と感じなくなる可能性があるのです。

「なんのために今こんなことを体験しているの?」などと感じたら、ぜひアカシックリーディングであなたが気になることを解き明かしましょう。

 

誰でもアカシックリーディングができる5つの方法

アカシックレコードにアクセスするのが、どういうことなのかがわかれば、あなたもアカシックリーディングにチャレンジしたくなりますよね。

オンライン会議をする女性

アカシックリーディングができる人のことを、アカシックリーダーと呼び、アカシックリーディングをするためのセッションを開いている人もいます。

そう、アカシックリーディングができるようになると、それがお仕事に繋がります。

 

アカシックリーディングのやり方はこちらです。

  1. 瞑想
  2. 夢診断
  3. ヒプノセラピーを受ける
  4. 占い師に頼る
  5. 潜在意識について学ぶ

この5つの方法の中で、あなたに合ったものを選んでください。

 

ちなみに、天才と称されているダリがおこなったとされるアカシックリーディングに関しては、こちらの記事をご覧ください。

⇒誰でもできる!天才ダリに学ぶアカシックリーディングの意味と方法論

 

そして、アカシックレコードにアクセスできれば、あなたの人生にプラスにできることが見つかるはずですよ。

 

アカシックリーディングの方法1.瞑想

アカシックレコードに自分でアクセスする際に、最もやりやすいと言われているのが瞑想です。

ヨガをする女性

まず基本的な瞑想のやり方をご紹介します。

  • ゆったりした服装でリラックスする
  • 途中で中断されないように一人の空間にいく
  • あなたが「ちょうどいい」と感じる温度にする
  • リラックスできる姿勢になる

ざっくりとご紹介しましたが、瞑想のやり方を詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧ください。

⇒【瞑想入門】安全な瞑想のやり方と効果とは?

瞑想を行う準備ができたら、早速リーディングを始めましょう。

 

アカシックリーディングに必要な「完全なるリラックス状態」を作るためには、筋肉にある緊張を解してあげるのが近道です。

筋肉をリラックスさせるためには、足のつま先から顔に向かって順番に力を入れては抜くを繰り返します。

力を入れた緊張状態と、脱力したリラックス状態を交互に繰り返すことで、筋肉の緊張が取れます。

 

1番リラックスさせにくい顔は念入りにやりましょう。

そして、体がリラックスしたと感じたら呼吸を整えます。

「吸って吐く」単純なこの動作を繰り返すことだけに意識を集中させてください。

 

そして雑念が浮かんでこなくなれば、瞑想状態に入れているので、真っ黒な鏡または階段のどちらかあなたがイメージしやすい方を浮かべます。

  • 階段…ゆっくりと階段を降りて行き10まで数えて、目の前のドアを開ける
  • 真っ黒な鏡…真っ黒な鏡に飛び込み、宇宙空間に浮かんでいる様子

ここでの違いは「その後のストーリーを追っていく」か「質問をする」かです。

 

階段をイメージした際には、ドアの向こうの景色を覚えてください。

  • どんな景色なのか
  • 匂いがあるかないか
  • 暑いか寒いか
  • 誰かいるかどうか

など、どんなことでもいいので小さなことも見落とさずに覚えましょう。

 

あなたが瞑想中に見えた世界こそが、あなたの潜在意識です。

一方の黒い鏡をイメージした場合は、黒い鏡に飛び込んだ後聞きたいことを質問しましょう。

その質問に対する答えが返ってきたら、リーディング成功なので初めての時には黒い鏡の方がやりやすいかもしれません。

 

瞑想でアカシックリーディングを行った時の注意点としては、瞑想状態から急いで戻ってはいけないということ。

  • 戻ってくるぞと念じて戻る
  • 行った時と同じくらいの時間をかけて逆の手順で戻る
  • できれば手のひらで体を触って温かさを感じるのがおすすめ

イメージする内容がどちらでも、この戻り方は意識してくださいね。

 

瞑想はアカシックレコードと繋がれる方法として有名です。

瞑想初心者さんから上級者まで幅広く実践できると好評ですよ。

 

アカシックリーディングの方法2.夢診断

夢診断でもアカシックリーディングができます。

夢にはあなたの潜在意識にあるものが反映されています。

そのため、あなたが夢でどんな内容を見たかを診断できる「夢診断」はアカシックリーディングにぴったりなのです。

眠る女性

私たちが夢を見ている時は脳はθ(シータ)波の状態になっています。

このθ波は、脳がリラックスしている時に出るもの。

つまり夢を見ている時は、潜在意識と繋がっていて最も脳がリラックスしていると考えられます。

 

アカシックレコードはとてもわかりやすいメッセージを送ってくれています。

  • 夢に出てきた人物
  • その場の色
  • その場の匂い
  • あなたの夢の中での感情

など、夢にある情報の全てがアカシックレコードからのメッセージです。

 

夢診断では、夢のストーリーそのものよりは「何が出てきたのか」に重きを置いています。

よくある夢占いがその象徴ですね。

夢占いに書かれてあるのは、あくまで一般的な意味合いに過ぎません。

その対象物に対して、あなたがどう感じたのかがもっとも重要です。

いい印象を抱いた場合と、悪い印象を抱いた場合では夢診断の内容が違ってきます。

 

夢は潜在意識の内容がダイレクトにわかるので、アカシックリーディングには最適です。

しかし覚えていなかったり的確な診断が出来なかったりと、素人には難しいのも事実です。

夢診断を希望する場合には、夢日記をつけた後専門家に依頼しましょう。

あなたが自分で診断したのとはまた違った内容になる可能性がありますよ。

 

アカシックリーディングの方法3.ヒプノセラピーを受ける

ヒプノセラピーを受けると、アカシックレコードにアクセスできるといわれています。

ベッドで眠る女性

ヒプノセラピーとは催眠療法のことで、瞑想や夢診断とは違って自分ではできません。

できるという説もあるのですが、やはりなかなか難しいのでプロに頼むのがおすすめです。

 

ヒプノセラピーが向いている人は、夢診断や瞑想でアカシックリーディングができなかった人です。

ヒプノセラピーについて詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧ください。

ヒプノセラピーは怪しい?催眠療法の5つの効果と自分でできる4つの方法!

ヒプノセラピーを受けたいと思ったら、できるだけ電話や直接対面してから決めてください。

 

メールだけのやり取りではなかなかあなたとセラピストの相性を見極めるのが難しいからです。

どんなに優秀なセラピストでも、あなたとの相性が悪ければ思ったような効果は出ません。

そのため、実績よりも自分と相性が合うかどうかを第一優先で考えてくださいね。

 

判断ポイントとしては

  • 声の印象
  • 話し方に違和感を感じないか
  • この人に頼みたいと思えるかどうか

これらを注意してみてください。

あなたが「ん?」と違和感を感じるなら、別のセラピストに変えてください。

 

信頼関係を築けない相手のセラピーを受けても、リーディングにはつながらない可能性が高いです。

とはいえ、セラピストに依存するのも問題なので、セラピーを受ける前にこちらの記事をチェックしておいてください。

自分の足で歩こう。カウンセリング依存症の克服方法

 

アカシックリーディングの方法4.占い師を頼る

アカシックリーディングをプロに頼みたい人に有効なのが占い師に頼ることです。

占い師と一言で言っても、タロットを専門とする人から占星術を専門とする人などかなり幅があります。

アカシックリーディングができるのは、リーディングやチャネリングができる人です。

占いをする占い師と女性

統計学の知識で占いをする人ではなく、スピリチュアルな能力を持った人に鑑定をしてもらえば、あなたのアカシックレコードの中身がわかる可能性が高いです。

占い師によっても差はありますが、無料のセッションを行っている人もいます。

 

アカシックリーディングができる占い師で有名なのは、中津川昴さんです。

テレビにも出演している人なので、予約が取りづらいのでは? と思う人もいますよね。

特に占い師は「怖い」「怪しい」というイメージが強いので、信頼できるところで選びたいところ。

 

占い師と出会うおすすめのサイトが電話占いのヴェルニです。

こちらの記事に体験談を載せているので、気になる人はぜひご覧ください。

【2分で分かる!】電話占いヴェルニの口コミ・評判・体験談

初めてヴェルニを使う人は、初回登録特典でほぼ無料で占ってもらえます。

 

質問の仕方なども教えてくれると思うので、気になることはどんどん質問していきましょう。

プロの占い師に占ってもらえば、アカシックレコードに繋がれる可能性がグッと高まります。

確実にアカシックリーディングをしたいなら、プロに頼るのがおすすめですよ。

 

アカシックリーディングの方法5.潜在意識について学ぶ

最後にお伝えしたいのが、潜在意識について学ぶ方法です。

潜在意識とは私たちの無意識の領域にあるもので、その中にアカシックレコードも存在しています。

脳のイメージ

つまり、あなたが自分の潜在意識にアクセスできれば、アカシックレコードについても知れるというわけです。

とはいえ、潜在意識とは? と言われても、なんなのかよくわからないという人がほとんどのはずです。

あなたが潜在意識について知らなかったとしても、それは特別なことではありません。

むしろ今潜在意識について知らないということは、独学での偏った知識がなくてラッキーだと考えてください。

 

潜在意識にはあなたの過去やこれから起こるであろう未来全てが詰まっています。

 

あなたの過去が全て詰まっているということは、あなたが目をつぶりたくなる過去のことも覚えているということ。

全てがそうだとは言いませんが、潜在意識にあるネガティブな過去はあなたの中にトラウマを作っている可能性が高いです。

落ち込む女性

あなたの潜在意識にトラウマが根付いているとポジティブな考え方が作りにくいので、あなたは望む未来が手に入りにくいかもしれません。

そんな未来を変えたいと思うなら、アカシックレコードの前に潜在意識について詳しくなりましょう。

 

潜在意識にアクセスできるようになれれば、ネガティブな潜在意識を書き換えてあなたの望む未来を手に入れられます。

独学ではなかなか潜在意識を学ぶのは難しいと言う現実があるので、プロの手を借りるのも一つの方法です。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

おすすめなのは当サイトのメルマガです。

 

当サイトのメルマガはプロの心理セラピストの西澤さんが執筆しているため、正しい知識を無料で得られます。

潜在意識関連の書籍を買っても数千円はかかるので、無料でプロの知識を得られるこのチャンスを生かしてください。

あなたが必要だと思うタイミングで募集があればですが、西澤さんのセッションを受けることも可能です。

潜在意識について詳しく知りたいとあなたが思うなら、当サイトのメルマガにぜひ登録してくださいね。

 

知識なくアカシックレコードにアクセスする危険性とは

アカシックレコードは誰でもやり方さえわかればアクセスできるからこそ、ある程度知識をつけておかないと危険です。

アカシックレコード自体は、あなたの過去や未来の記録です。

そのため、アカシックレコードにアクセスしている時は心が無防備な状態になってしまっています。

狂信的な人のイメージ

心がオープンな状態になっていると、マインドコントロールを受けやすいので、アカシックリーディングを誰かに頼む場合、その人が信頼できる人かどうかを見極めましょう。

 

  • ヒプノセラピー
  • セミナー参加
  • 占い師
  • セラピスト

どんな人でもそうですが、なんとなくリーディングをお願いしてしまうのは危険です。

 

その人が悪意を持ってあなたに何かをしようとした時、心が無防備な状態になっていると、防ぎようがありません。

もし悪意を持ったマインドコントロールを受けてしまえば、あなたの人生が破滅してしまう可能性さえあります。

 

アカシックリーディングは、基本的には自分でできます。

アロマオイル

もちろん具体的な言葉ではなく、断片的なイメージや匂いなどである場合がほとんどなので、初心者なら気づかない可能性も。

だからこそ、占い師やアカシックリーダーにお願いするのが近道だと言われるのです。

あなたが本当に信頼できるリーダーさんに出会った時、アカシックリーディングをお願いしてください。

 

また、アカシックリーディングをする相手のレベルによっても、わかる内容が変わります。

アカシックリーダーの人の潜在意識レベルに応じたものにしか反応できないため、リーディングを行う人のレベルが低ければお金を払ったのに何もならない可能性もあるのです。

 

知識なしにアカシックレコードをすると危険だと言われるのは、さまざまな危険とアカシックレコード界隈が隣り合わせになっているからです。

だからこそ、ある程度の知識をつけてアカシックリーディングとはどういうものなのか、そして自分でやる場合と誰かにやってもらう場合の違いなども知っておいてください。

そうすることで、アカシックリーディングを安全に受けられます。

 

アカシックリーディングとはどういうものなのかを、リーディングを始める前に必ず知っておきましょう。

 

アカシックレコードにアクセスできたと言われる有名人

アカシックレコードにアクセスできるのは、今に始まったことではありません。

歴史上の偉人たちもアカシックリーダーであったという説があります。

もちろんこの説については信憑性に欠けるといった声や、怪しいという声があるのも事実です。

 

今回ご紹介するのは、こちらの有名人です。

  • ニコラテスラ
  • ノストラダムス
  • レオナルドダヴィンチ
  • イエスキリスト

実際に見たわけではないので、一つの説としか言えませんがあなたがアカシックレコードをこれから知っていくための参考にしてください。

 

有名人1.ニコラ・テスラ

有名な発明家のニコラ・テスラは、アカシックレコードにアクセスし、発明のアイディアを得ていたとされています。

ニコラテスラ

引用:Wikipedia

ニコラ・テスラが発明したのは、19世紀中期〜20世紀中期までに使われていた電気技術です。

最も世の中に影響を与えた発明は、新型の交流電動機で当時では考えられない高い電圧を発生させたことで話題になりました。

 

それ以外にも世界システムなるものも提唱したとされており、あのエジソンが恐れるほどの天才発明家であると伝えられています。

 

ニコラ・テスラさんは、アカシックレコードから斬新なアイディアをたくさん引き出していたとされています。

その一つが世界システムという、空間に無数のエネルギーを排出させるものです。

現実には大人の事情もあり、実現には至りませんでしたが、ニコラ・テスラさんのアイディアは当時では斬新すぎるもの。

そのため、自分自身で考えたというよりは、アカシックレコードにアクセスした結果ではないかといわれているのです。

 

有名人2.ノストラダムス

1999年の「ノストラダムスの大予言」は有名ですよね。

日本で大きな話題になった予言の発信者であるノストラダムスは、フランスの医師でミシェル・ノートルダムといいます。

ノストラダムス

引用:Wikipedia

ノートルダム姓をラテン語風に綴ったものに由来しているのが、ノストラダムス姓です。

 

医師である彼の予言が大きな論争を呼んだのは、四行詩形式の予言がとても難解だったからだといわれています。

そして多くの信仰者によってあの有名な「1999年のノストラダムスの大予言」が誕生したのです。

 

このノストラダムスの大予言はアカシックレコードにアクセスしたからこそ、誕生したというのが一般的な見方です。

スピリチュアル的な予言もありますが、後世に残る予言と言うのはアカシックレコードがなければ成り立たないと考えられています。

ノストラダムスは医師でありながら、アカシックレコードに書かれていることを後世に残さなければならないと考えたのかも知れませんね。

 

有名人3.レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチは、最もアカシックレコードの情報を正確に解釈した人物だといわれています。

レオナルド・ダ・ヴィンチは歴史に名を残している画家で、さまざまな分野に影響を与えた人物です。

レオナルドダヴィンチ

引用:Wikipedia

レオナルド・ダ・ヴィンチが生きている頃には実現されることはなかったですが、自転車やヘリコプターなどのラフ画が残されています。

これは、レオナルド・ダ・ヴィンチの有名な発明アイディアで、真偽は定かではありませんが、アカシックレコードにアクセスしたことでアイディアのヒントを読み取っていたのではないかとも考えられています。

 

ノストラダムスと同じく、中世で正確なアカシックリーダーだったレオナルド・ダ・ヴィンチ。

しかし、彼らの存在は当時の権力者には面白いものではなかったのでしょう。

200年前まではノストラダムスとレオナルド・ダ・ヴィンチ共に、忘れられていたといわれています。

さまざまな素晴らしい絵画や発明を残したレオナルド・ダ・ヴィンチは、名前が残っているアカシックリーダーの中でも、正確なリーディングができる人でした。

彼の繊細な芸術センスもアカシックリーダーの資質ゆえだったのかも知れませんね。

 

有名人4.イエス・キリスト

キリスト教が崇拝する神であるイエス・キリストもまたアカシックリーダーだったといわれています。

イエスが生まれた時、3人の学者が聖母マリアを訪れてこう伝えました。

「今すぐここを去った方がいい。」

この3人の学者(マギ)こそが、アカシックマスターだったのです。

マギというのは、肉体を持たない魂だとされていて、何かを伝える時など必要に応じでのみ肉体を持てる存在です。

このマギの話を聞いた聖母マリアは、イエスを連れてエジプトに逃げました。

 

アカシックマスターの助言がなければ、イエスは生まれてすぐ殺されていたかも知れませんよね。

「神のたった一人の子」であるイエス・キリスト。

その生い立ちから布教活動まで全てが、アカシックリーダーだからこそできたという説もあります。

特別な存在であるイエスキリストが、アカシックリーダーであったとすれば、歴史上の偉人で、歴史を変えてきた人たちとアカシックレコードの関わりの深さが感じられますよね。

 

有名人5.ニール・ドナルド・ウォルシュ

アメリカの作家「ニール・ドナルド・ウォルシュ」もアカシックレコードにアクセスしたといわれています。

ニール・ドナルド・ウォルシュ

引用:Wikipedia

ニール・ドナルド・ウォルシュのベストセラーといえば、神との対話です。

神との対話は、チャネリングなどの方法で神からインスピレーションを受けて書かれたもの。

神との対話には神様からもらった様々なメッセージが収録されています。

ニール・ドナルド・ウォルシュはこのメッセージを伝えるために、スピリチュアル関連の会社や学校などを設立し、スピリチュアルの世界を世に広めました。

 

そして、この神からの助言こそアカシックレコードにアクセスしたものだといわれているのです。

アカシックレコードにアクセスできたからこそ、神からの助言を得られたと考える方がとても自然ですよね。

スピリチュアルの普及に大きく普及したニール・ドナルド・ウォルシュは、アカシックレコードにアクセスした内容を後世に残してくれました。

それらがシリーズ化もされている神からの助言だとされています。

 

【まとめ】アカシックレコードにアクセスすれば人生のヒントが得られる

アカシックレコードには、あなたの前世を含む全てが記されています。

もし今あなたが人生で何か悩んでいることがあるなら、アカシックリーディングをやってみるのがおすすめです。

 

アカシックリーディングを行えば、人生の目標や人生の使命などあなたにとって大切なことが全てわかります。

瞑想や夢診断など自分でもできますが、なかなかうまくいかないのであればプロに頼るのがおすすめです。

 

プロに頼ろうとしても、誰に頼っていいのかもわからなければ、占い師やヒプノセラピーが怪しいと感じて一歩を踏み出せないという気持ちもよくわかります。

本文中でもお伝えしましたが、アカシックレコードにアクセスするためには、あなたが自分の潜在意識と向き合うのが大切です。

そのため、いきなりアカシックレコードを調べるのではなく、まずは潜在意識について詳しくなるのもおすすめです。

 

潜在意識に対して詳しくなるために、プロの力を借りれば今のあなたに何が足りないかがわかりやすくなります。

当サイトのメルマガは、潜在意識のプロである心理セラピストの西澤さんが執筆しているので、わかりやすく潜在意識について学べます。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

もちろん当サイトのメルマガは無料で登録ができるので、潜在意識を0から学びたい人にぴったりのツールです。

 

アカシックレコードを読み取って人生を豊かにしたいなと感じたのであれば、あなたの内面と向き合って「今の自分に必要なもの」を見つけましょう。

アカシックレコードと潜在意識は切っても切り離せない関係なので、潜在意識について学ぶことが最短の道かも知れませんよ。

【オススメ記事】自分らしく生きるための方法

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?潜在意識で人生を書き換えるメール講座の詳細はこちら

自分なりに努力しているのに、なんだか人生がうまくいかない…

自分らしい人生をイキイキと歩んでいきたい…

そんな悩みを抱えてモヤモヤしていませんか?

私たちの人生をコントロールしているのは、意識の97%を占める「潜在意識」であると言われています。

たった3%の意識で頑張っていても、潜在意識が邪魔をすると、私たちの人生はなかなか変化しません…

反対に、潜在意識さえ書き換えてしまえば、自然と自分らしい理想の人生に近づいていきます。

「潜在意識の書き換えなんてできるの!?」と疑問に思う人や、スピリチュアルやカウンセリング、ヒーリングに興味がある方に絶対に知ってほしい、理想の人生を引き寄せる方法とは?

>>潜在意識の書き換え方はこちらの記事で

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE

 

続いて読みたい記事:
3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

タイトルとURLをコピーしました