守護霊の強さを診断!強い霊がついている人の特徴・守護霊を知る占いも紹介。

Guardian-spirit ブログ
 
【未知リッチ運営者】西澤裕倖(にしざわひろゆき)
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。現在まで4000人以上の個人セッションを通じて、自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して、無料メルマガ・LINEやセミナーで伝えている。
 

 

守護霊にはさまざまな種類があることをご存知でしょうか?

昔からよく「ご先祖さまが見守ってくれている」という言葉を耳にしますが、守護霊は必ずしもご先祖さまとは限りません。

また、守護霊はあなたをただ守っているわけでもないのです。

 

この記事では、守護霊とはどんな存在なのかをはじめとし、以下4つについて解説しています。

  1. 守護霊には4つの種類がある
  2. 守護霊診断で霊の強さを知る
  3. 守護霊が強い人の特徴
  4. 強い守護霊に守ってもらうためには?

最後までお付き合いいただくことで、あなたの守護霊の存在について知ることができ、守護霊からのメッセージに気付くヒントを得ることができますよ。

 

守護霊とは?

What-is-Guardian-spirit

まず、守護霊とはどんな存在なのかについて解説します。

スピリチュアルの世界において、守護霊に対する認識や疑問は様々あります。

  • 守護霊はご先祖様の霊がなるって本当?
  • 自分を見守る天使のことって本当?
  • 武士のような強い霊が憑いている方が良いって本当?
  • 守護霊がいるはずなのに幸せになれないんだけれど?
  • そもそも、本当にいるの?

守護霊という言葉自体はとても有名なのですが、その本当の意味を知る人は実は少ないのです。

 

守護霊はあなたにとってどんな存在なのかを知るヒントは3つあります。

  1. 守護霊はあなたの成長を導く存在
  2. 守護霊は時に試練を与える存在
  3. 守護霊は誰にでも存在する

ひとつずつ解説するので、まずは守護霊について知るところからはじめていきましょう。

 

守護霊はあなたの成長を導く存在

多くの人が守護霊とは「優しく見守ってくれる」「幸せにしてくれる」存在だと思っていますが、そうではありません。

守護霊の目的は、あなたの魂を成長させることなのです。

 

「魂は生き続ける」という言葉を耳にしたことはありませんか?

スピリチュアルでは、わたしたちは何度も生まれ変わり、今世でもさまざまな課題に取り組むために肉体を与えられています。

誰もが魂の課題を持って生まれ、その魂の課題を成し遂げるために生きているのです。

 

あなたの魂を成長させるための存在として、守護霊が存在しています。

道に迷ってしまった時や道を間違えてしまった時、何かしらのアクションで気づかせてくれるのが守護霊です。

身近な人からのアドバイスとして届く場合もあります。

耳が痛いアドバイスをもらった時こそ、魂の成長のための守護霊からのアドバイスなのかもしれない……と考えてみるといいですね。

 

守護霊は時に試練を与える存在

悪いことが続いたり、運が悪いなと思うことが続いたりすると、「守護霊なんかいないのでは?」と思うかもしれません。

しかし、守護霊は魂の成長に必要な試練を与えてくる存在です。

「どうしてこんなに悪いことが続くんだ」と思う時にこそ、守護霊の力が働いている……と考えることもできるのですよ。

 

例えば、こんなシーンもあなたの魂の成長を促すために守護霊が行動を起こしているのかもしれません。

  • 恋愛や結婚の邪魔をする
  • 金銭的に厳しい状況に追い込む
  • 健康を制限する
  • 愛しい人との別れを促す
  • あなたが絶望するような事態を起こす

とくに守護霊が強すぎる場合は、その試練も強力なものになってしまいます。

 

守護霊から与えられた試練を乗り越えることで、あなたは成長し、幸せに近づくことができます。

しかし、魂の成長は、必ずしも今世で達成されるものではありません。

試練を乗り越えられなければ、あなたの人生はつらいもので終わってしまうこともあるのです。

逆に、前世からの試練の続きを今世で行なっている……ということも大いにあります。

 

守護霊の試練は、あなたの魂の成長に不可欠なものであるため、基本的には回避することはできません。

何かつらいことが起こった場合は、「守護霊からの試練かもしれない」と受け止め、逃げずに向き合うことを心がけるといいですね。

 

守護霊は誰にでも存在する

不運が続く人生を歩んでいると「誰も守ってくれない」「守護霊なんかいないんだ」と思ってしまいますよね。

しかし、守護霊は誰にでも存在します。

繰り返しではありますが、魂にはそれぞれ課題があり、今世を生きているのには理由があるのです。

もちろん、その課題や理由について日常的に気付くことは難しいかもしれません。

 

「ついていない」「嫌なことばかり」ということは、あなたの魂に成長が必要だということです。

魂の成長には痛みが伴います。

試練を乗り越えた時こそ、「ひとつ成長できた」と感じるものですよね。

 

よくない出来事が起こる時、気の流れが良くないと感じる時、守護霊があなたに厳しい試練を与えている可能性があります。

 

守護霊の種類は4つある

Types-of-guardian-spirits

ここからは、守護霊の種類について解説します。

実は、あなたに憑いている守護霊は、一人だけではありません。

守護霊には4つの種類があるのです。

  1. 守護霊
  2. 主護霊
  3. 指導霊
  4. 補助霊

この4種類の守護霊は、それぞれ違う役割を持っています。

ひとつずつ解説していきますね。

 

種類1.守護霊

あなたともっとも関りの深い霊です。

ご先祖様であったり、遠い昔に縁を紡いだ人だったりが守護霊として、あなたを見守ります。

守護霊はあなたが生まれる前、まだお母さんのお腹の中にいたころからともに存在し、そして今世での生を終えるまで、寄り添い続けるのです。

 

種類2.主護霊

主護神は、今世に生きている自身の写し見のような存在で、自分より高い次元にいる自分自身の魂です。

私たちは肉体を持ち、物質の世界に住んでいます。

そのため、食べ物、お金、快楽、地位、といった欲求を抱いてしまい、自分の魂の成長を第一に考えて生活することは非常に困難です。

 

一方、主護神である自分は、物質の世界に存在していないため、ありのままの魂として存在しています。

主護霊は、自分自身が物質世界の欲求に染まらないよう、導く霊なのです。

 

種類3.指導霊

指導霊はその名のとおり、あなたを指導し、成長させてくれる霊です。

指導霊は、そのときどきの環境によって交代します。

あなたの成長度が上がり、環境が変わるたびに、あなたを導くのに最適な指導霊が降りてきてくれるわけですね。

 

そのため、あなたは一生のうちに何人かの指導霊のお世話になることになります。

たとえばあなたの周りに、急に見違えるような成長をとげた人がいたなら、その人は新しい指導霊の恩恵を受けているのかもしれませんね。

 

種類4.補助霊

補助霊は、守護霊、主護神、指導霊をサポートをする役割を持った霊です。

サポート役に徹する存在のため、自らがあなたを導くことはしません。

 

【守護霊診断】あなたの霊の強さがわかる!

Guardian-spirit-diagnosis

ここからは、簡単な守護霊診断をご紹介します。

20個の質問に答えるだけで、あなたの霊の強さの目安を知ることができますよ。

「YES」か「NO」で答えていただき、「YES」の数が多ければ多いほど、あなたの守護霊が強いということです。

 

それではさっそく、スタートです。

 

  1. 誰に対しても誠実だ
  2. 何にでもチャレンジしていく性質だ
  3. 感謝の気持ちは常に忘れない
  4. 自分は恥ずかしくない生き方をしている
  5. 自然を大切にしている
  6. 人生に夢や目標を抱いている
  7. 人への嫉妬心は抱かない
  8. どちらかというと謙虚な人間である
  9. 素直に物事を受け入れることができる
  10. 人の悪口は言わない
  11. 芸術やきれいな自然に関心がある
  12. 動物を愛おしいと思える
  13. ご先祖様を大切にしている
  14. 人より勘が鋭い
  15. 身体が丈夫で、ほとんど体調を崩さない
  16. 神頼みや願掛けはあまりしない
  17. 人より運が良いと感じている
  18. 他人の幸せを喜ぶことができる
  19. 他人の不幸を悲しむことができる
  20. 守護霊の存在を信じている

 

以上で質問は終了です。

「YES」の数が15個以上あったなら、あなたに憑いている守護霊はとても強いかもしれませんね。

ちなみにこれらの質問は、守護霊の強さを測るための質問であると同時に、あなたの守護霊を強くする方法でもあります。

もし今、「YES」の数が少なかったとしても、20の質問に書いてある内容を心がけることが大切ですよ。

 

守護霊が強い人の特徴12個

person-with-a-strong-guardian-spirit

ここからは、守護霊が強い人の特徴12個について解説します。

守護霊の強さを知る診断で、守護霊が強い人はこんな人かな? と想像できたかもしれませんね。

守護霊が強い人には以下の特徴があります。

  1. チャレンジ精神が強い
  2. 常に感謝の気持ちを忘れない
  3. ポジティブ
  4. ネガティブな感情に左右されない
  5. 謙虚な心を持っている
  6. 人の悪口を言わない
  7. 自然や動物を大切にする
  8. ご先祖さまを大切にする
  9. 勘が鋭い
  10. 逆境に負けない
  11. 人生に目標がある
  12. 神様にお願いしない

守護霊は「守る」というイメージが強いため、特徴に意外だと感じる人も多いかもしれません。

守護霊は弱い人を守る存在ではないということです。

それぞれ解説していくので、自分自身はどんな人間なのか? と照らし合わせながら、読み進めてくださいね。

 

特徴1.チャレンジ精神が強い

チャレンジ精神が強い人は、自分の人生に意欲的ですよね。

失敗を恐れず、何度もチャレンジし続けることは、とても大きなエネルギーが必要です。

また、チャレンジには試練が待ち受けています。

 

守護霊は魂の成長のために試練を与えてくる存在でしたね。

現状にとどまることなく、さまざまなことに挑戦し、多くの経験を積むことができる人は、守護霊が望む魂の成長を遂げられる人です。

チャレンジ精神が強い人は何事にも意欲的なため、人を惹きつける魅力にも長けているのも特徴ですね。

 

特徴2.常に感謝の気持ちを忘れない

感謝できるということは、自分に与えられるものに対して「当たり前」という思いを抱いていないということです。

常に感謝の気持ちを持っている人は、どんな些細なことでも「ありがとう」と言葉にでき、周囲に対して心配りができるので、サポートしてもらいやすいですよね。

また、どんな試練が起こっても「自分が成長するため」と受け入れ、試練に感謝できる人は、守護霊が強いと言えるでしょう。

 

特徴3.ポジティブ

強い守護霊が憑いている人は、何事にもポジティブに考えることができます。

例えば、失敗した時に「失敗したのは〇〇のせいだ」と考えていても、絶対成長できませんよね。

ポジティブな人は、失敗に対してネガティブに塞ぎ込むのではなく、次に向かってどうすればよいかを考えます。

失敗も大事なステップだと考えることができるのです。

 

ポジティブに試練を乗り越えていける人は、幸せを感じることも多くなります。

それは、守護霊が魂の成長を求めているからなのですよ。

 

特徴4.ネガティブな感情に左右されない

怒り、悲しみ、嫉妬や妬み……生きていれば誰でも一度は経験しますよね。

しかし、ネガティブな感情に心を支配されていては、前に進むことが難しくなってしまいます。

特に、嫉妬や妬み・憎しみといった感情は、人を傷つけてしまうこともありますよね。

 

ネガティブな感情に左右されない人は、自分が抱いたネガティブな感情を受け入れることができます。

受け入れて、気持ちを切り替えることが大切なのです。

ネガティブな感情に縛られていると、ネガティブな物事を引き寄せてしまします。

 

特徴5.謙虚な心を持っている

謙虚な心を持っているということは、常に自分を見直し、自分を改善していけるということです。

自身の言動や行動を常に見直していけるので、身近な変化にも気づきやすくなります。

自分に改善が必要なところ、補うべきところがわかるということは、守護霊からの導きにも気づきやすいということ。

人としても大きな成長ができる人と言えますね。

 

特徴6.人の悪口を言わない

強い守護霊は、人と争うことを嫌います。

他人と争っているときは、悪意ある言葉で相手を傷つけたいと思ってしまうものです。

悪口や陰口は、相手を傷つけるだけでなく、その感情に触れた人も嫌な気持ちになります。

人の余計な感情に流されず、人に対して優しくできる人に強い守護霊は憑きます。

 

特徴7.自然や動物を大切にする

自然や動物は、わたしたちが命を繋ぐために必要不可欠な存在です。

自然から食物をいただき、きれいな景色や澄んだ空気に心身ともに癒されています。

自然や動物を愛するということは、自分自身の命を愛することと同じことです。

自然があることは当たり前なことではなく、感謝して大切にできる人は、強い守護霊が導きやすいと言えます。

 

特徴8.ご先祖さまを大切にする

守護霊は必ずしもご先祖さまではありませんが、ご先祖さまの霊がいることもあります。

ご先祖さまを大切にする人は、目に見えない繋がりを意識できるため、強い守護霊が憑きやすいでしょう。

ご先祖さまに常に手を合わせるのが難しくても、時折、心の中で思い出してみてください。

思い出し、意識することで、守護霊との繋がりも強く感じられますよ。

 

特徴9.勘が鋭い

勘が鋭い人は、常に目に見えていない動きを敏感に察知することができます。

不意に胸騒ぎがしたり、虫の知らせを感じ取ったり、「嫌な予感がするからやめておこう」と危険を回避することもできます。

これらは、守護霊からのアクションを敏感に感じ取っている証拠です。

 

特徴10.逆境に負けない

生きていれば、逃げ出してしまいたくなるような危機的な状況に遭遇してしまうことがあります。

そんな時、本当に逃げてしまう人もいれば、一人で立ち向かう人もいますよね。

強い守護霊に守られている場合、どんなトラブルもどんな逆境も「これは試練」と考えることができるため、逃げ出すことはありません。

逆境に立たされた時こそ、前向きに取り組むことが求められているのですよ。

 

特徴11.人生に目標がある

守護霊は、魂の成長のために存在しています。

人生に目標があるということは、試練を乗り越えて幸せになろうと決めているということ。

どんな人にも、さまざまな試練が起こります。

どの試練も、幸せになるためには立ち向かうしかないのです。

 

ただその日々を暮らすだけでは味気ないもの。

小さな目標でも、心を動かす原動力になります。

守護霊は、成長したいと望む人を強くサポートしてくれますよ。

 

特徴12.神様にお願いをしない

神社に行くと「神頼み」をする人は多いのではないでしょうか。

しかし、そもそも神様は願って動くものではありません。

あなたがお願いしなくても、あなたの心の内は神様にお見通しなのです。

 

良いことも悪いことも、全て自分自身の行いの見返りだとわかっている人は、神様や守護霊にお願いしません。

神様や守護霊が、自分自身を幸せにしてくれるわけではないとわかっているからです。

 

神様や守護霊の導きは、日々の積み重ね。

神社に行ったら「神頼み」をするのではなく、感謝するように心がけてみてください。

感謝の気持ちを常に忘れず、何事にも前向きに努力することで、多くのサポートを受けられるようになりますよ。

 

強い守護霊に守ってもらうには?

How-to-have-a-strong-guardian-spirit

強い守護霊に守ってもらうことで、より幸せな人生を歩めるのならば、強い守護霊に守られたいと思いますよね。

強い守護霊に守ってもらうためには、以下のことを意識すると良いでしょう。

  1. 感謝の気持ちを忘れない
  2. 自身の成長を常に望む
  3. 自然や動物、他者を慈しむ
  4. 守護霊のせいにして逃げ出さない

 

強い守護霊が憑いている人は、強い精神力を持っている人です。

守護霊は人の魂レベルに合わせて憑いています。

また、守護霊が弱くなってしまう原因を知り、自分自身を見直すことで、強い守護霊に導いてもらえるかもしれません。

それぞれ解説するので、ぜひ最後まで目を通して強い守護霊に守ってもらうためのヒントにしてくださいね。

 

守護霊は人のレベルに合わせて変わる

守護霊は魂を成長させるための存在なので、一人一人の魂レベルに合わせて憑いています。

守護霊が強い人の特徴を全て兼ね備えた人を想像してみてください。

チャレンジ精神が強く、ポジティブ、ネガティブな感情に左右されない……

とてもエネルギーに満ちた人を想像するのではありませんか?

 

強い守護霊が憑いているということは、すでに魂のレベルが高いと言えます。

では、不運なことが続く人は弱い守護霊しか憑かないのか? と疑問に思いますよね。

 

守護霊には4つの種類があり、あなたの魂を指導して導く指導霊は、あなたの成長に合わせて交代します。

与えられた試練を受け入れ、試練に一つずつ立ち向かっていけば、魂が成長し、守護霊も強くなるということです。

強い守護霊が憑けばそれだけ強い試練が訪れますが、あなたはより幸せを感じられるようになります。

 

守護霊はあなたをただ見守ってくれているのではなく、あなたの成長を助けてくれる存在です。

今いる守護霊に感謝し、試練に前向きに取り組んでいくことが一番大切ですよ。

 

守護霊が弱くなる原因を知る

どんなに強い守護霊が憑いていても、弱くなることがあります。

守護霊が弱くなる=あまり導いてくれなくなる

ということです。

 

守護霊が弱くなる最大の原因はその人の行動にあります。

  1. わがままで傲慢
  2. 感謝をしない
  3. 邪念や雑念に心を奪われる
  4. 努力をしない

 

守護霊はあなたの成長のために、誤った行動を正そうとアクションを起こしたり、正しい道へ導こうとメッセージをくれます。

しかし、これらを受け取らずに改善しないことが続くと、守護霊もサポートをやめてしまうのです。

 

「全然ついてない」「悪いことばかり起こる」と感じる時こそ、守護霊からの導きに見落としがないか、今一度自分自身を見つめ直すと良いでしょう。

 

自分の守護霊を知りたいなら占い師に聞こう

Guardian-fortune-telling

自分の守護霊が誰なのかを知りたければ、霊能力を持った人にきちんと診てもらう必要があります。

ネット上には、自分の守護霊を知るための方法が色々と出てきますが、正直あまりおすすめできません。

無料診断はあくまで目安になるもので、ひどい場合は目安にすらならない適当なものも数多くあります。

※ちなみに、この記事で紹介している「守護霊診断」も、あくまでも強さの目安を測る診断です。

 

「守護霊の詳細を知りたい」「守護霊からのメッセージを聞きたい」など、守護霊について正確に確認するのなら、個別に視てもらうことが必須になってきます。

ちなみに、霊能者に個別診断をお願いするのなら、断然電話占いがおすすめです。

実は占い師さんの中には、守護霊診断ができる霊能者がたくさんいます。

電話占いなら、霊能力を持った占い師さんに、自宅にいながら個別で守護霊を教えてもらえるのです。

 

とくに電話占いヴェルニなら、初回無料登録時に無料通話ポイントが付くので、一切お金を払わずに、個別で守護霊診断をしてもらうことも可能です。

電話占いヴェルニについては体験談を集めた特集記事もありますので、ぜひ確認してみてくださいね。

⇒【2分で分かる!】電話占いヴェルニの口コミ評判・体験談

 

今回は、ヴェルニの中でもとくに守護霊に関係する能力が高い占い師さんを紹介します。

ヴェルニで自分の守護霊を視てもらうのなら、この2人がおすすめです。

  1. 美鈴 (ミレイ) 先生
  2. 笑湖(ニコ)先生

それでは、1人ずつ詳細を紹介していきましょう。

 

守護霊が視える占い師さん1.美鈴 (ミレイ) 先生

美鈴先生

鑑定歴 12年
鑑定料 380円/分
得意な占術

透視、霊視、霊聴、チャネリング、エネルギーワーク、送念、守護霊対話、オーラ、波動修正

美鈴(ミレイ)先生は、守護霊との対話によって占いを行う先生です。

第六感が人より強く、とある殺人事件においては、透視により全貌を明らかにしたという経歴を持っています。

守護霊を診てもたらうのにぴったりな、優れた霊力者さんです。

 

美鈴(ミレイ)先生が所属している電話占いヴェルニは、初回登録時は無料で占ってもらうこともできます。

詳しくは、電話占いヴェルニのまとめ記事がありますので、そちらで確認してみてください。

⇒【2分で分かる!】電話占いヴェルニの口コミ評判・体験談

 

守護霊が視える占い師さん2.笑湖(ニコ)先生

笑湖先生

鑑定歴 25年
鑑定料 230円/分
得意な占術

霊感、霊視、霊聴、スピリチュアル、チャネリング、守護霊対話、遠隔ヒーリング、レイキ、数秘術

笑湖(ニコ)先生は、自身が憑依された経験をキッカケに、守護霊との対話ができるようになった占い師さんです。

守護霊とあなたの仲介役となり、占いを行います。

守護霊の声を聴きたいのなら、笑湖(ニコ)先生に頼ってみてください。

 

笑湖(ニコ)先生が所属している電話占いヴェルニは、初回登録時は無料で占ってもらうこともできます。

詳しくは、電話占いヴェルニのまとめ記事がありますので、そちらで確認してみてください。

⇒【2分で分かる!】電話占いヴェルニの口コミ評判・体験談

 

【まとめ】守護霊はあなたを見守り導く存在

Guardian-spirit-summary

今回は、守護霊についてお話をしてきました。

守護霊は、あなたの今世を幸せにするための存在ではなく、あなたの魂を成長させるために導いてくれる存在です

そのため、ときにはあなたに試練を与えてくることもあります。

あなたを甘やかすだけが、守護霊ではないのです。

 

不運なことが続く時は、守護霊から何かメッセージが送られているのかもしれません。

守護霊からの試練やメッセージに気づき、自分を見つめ直すことが大切です。

また、以下のような場合には、霊能者による個別診断をおすすめします。

  • 守護霊が自分にどんなメッセージを送っているのか知りたい
  • 誰が自分の守護霊になっているのか知りたい

 

そこで、手軽に霊能者さんと話すことができる手段として、「電話占い」というものを紹介させていただきました。

とくに電話占いヴェルニなら、初回無料登録時に無料通話ポイントが付きます

つまりうまくすれば、一切お金を払わずに、個別で守護霊診断をしてもらうことも可能なのです。

 

今回の記事では守護霊を視ることのできる占い師さんも紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてください。

⇒自分の守護霊が誰なのかちゃんと知りたいなら占い師に聞こう

 

守護霊はあなたを導くために、つねにメッセージを送ってきています。

その声に耳を傾け、試練を乗り越えることで魂を成長させ、幸せな今世を手に入れましょう。

【オススメ記事】自分らしく生きるための方法

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?潜在意識で人生を書き換えるメール講座の詳細はこちら

自分なりに努力しているのに、なんだか人生がうまくいかない…

自分らしい人生をイキイキと歩んでいきたい…

そんな悩みを抱えてモヤモヤしていませんか?

私たちの人生をコントロールしているのは、意識の97%を占める「潜在意識」であると言われています。

たった3%の意識で頑張っていても、潜在意識が邪魔をすると、私たちの人生はなかなか変化しません…

反対に、潜在意識さえ書き換えてしまえば、自然と自分らしい理想の人生に近づいていきます。

「潜在意識の書き換えなんてできるの!?」と疑問に思う人や、スピリチュアルやカウンセリング、ヒーリングに興味がある方に絶対に知ってほしい、理想の人生を引き寄せる方法とは?

>>潜在意識の書き換え方はこちらの記事で

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube

 

続いて読みたい記事:
3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

タイトルとURLをコピーしました