霊媒体質の特徴とは?原因をチェックして悪い状態を改善しよう

霊媒体質の特徴とは?原因をチェックして悪い状態を改善しよう

今回の記事では、霊媒体質についてまとめていきます。

 

霊媒体質とは、霊的なものの引き寄せてしまう体質のことで、巫女体質と呼ばれることもあります。

良い悪いにかかわらず何でも引き寄せてしまいますので、悪霊を引き寄せてしまい、体調や精神に不調をきたしてしまうことも少なくありません。

 

今回はそんな霊媒体質についてお話ししていきます。

  1. 霊媒体質とは?
  2. 霊媒体質度を診断!10個の特徴にいくつあてはまる?
  3. 霊媒体質になる原因
  4. 霊媒体質を克服する方法

 

霊媒体質に悩んでいる、原因不明の不調に悩んでいる、という場合は、ぜひ確認してみてください。

 

※手っ取り早く霊媒体質の改善方法を知りたい場合は、こちらからジャンプしてください。

⇒霊媒体質を克服する方法はこちら

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

霊媒体質とは?

霊媒体質とは?

霊媒体質とは、霊的なものを強く引き寄せる体質のことをいいます。

とくに悪いものを引き寄せやすく、さまざまな症状に悩まされます。

 

たとえばあなたは、下のような症状に悩まされてはいないでしょうか?

 

  • 常に身体がだるいのに、医者に行っても問題なしと診断される
  • ふと情緒不安定になって、イライラしだしたり、逆にうつ状態になったりする
  • あるときから、急にひどい肩こりが始まった

 

もしこのような症状を感じているなら、あなたも霊媒体質で、良くないものを引き寄せてしまっている可能性があります。

 

 

霊媒体質と憑依体質の違いとは?

霊媒体質と憑依体質は、似ていますが、厳密には違うものです。

実は霊的な体質には、3つの段階があります。

 

1.霊感体質 霊やスピリチュアルな存在を視たり感じたりできる状態。
2.霊媒体質

霊的なものとピントが合っており、それらを引き寄せてしまいやすい状態。

ただ、この時点なら、まだある程度の拒否権がある。

3.憑依体質

霊的なものに心身を乗っ取られてしまいやすい状態。

霊的なものとあまりにピントが合い過ぎているため、逆に霊的なものを感じることができない場合が多い。(感じていても気づけない)

 

憑依体質は、自分の意思ではどうにもできないレベルで霊に悪さをされてしまいやすいと言われています。

このレベルにまでいっている人は、霊能力者に助けを求める方が良いでしょう。

 

ただし、悪徳な霊感商法を行う偽霊能力者には十分に注意するようにしてください。

中には、「祈とうをしなければ不幸から逃れられない」という脅し文句で、不当にお金を巻き上げる人もいます。

(参考:害悪を告知し、祈とう等を受けさせ祈とう料等を支払わせることが不法行為に当たるとした事例)

 

一方、霊媒体質は、まだある程度コントロールできる状態です。

悪いものを引き寄せはするものの、拒否することができるわけですね。

 

これが、霊媒体質と憑依体質の大きな違いです。

 

 

霊媒体質にはメリットもある?

霊媒体質にはメリットもあります。

実は霊媒体質の人は、悪い影響だけでなく、良い影響も受けやすいのです。

 

たとえば霊媒体質の人は、ヒーリングを受ければ人より多く癒しの波動を受け取れますし、パワースポットに行けば人より多くのエネルギーを受け取れます。それに、パワーストーンの効果だって人一倍受け取ることができます。

つまり霊媒体質は、スピリチュアルな恩恵を人より多く受けることができる体質なのです。

 

そのため霊媒体質の人は、その体質を活かすことで霊能者として覚醒したり、占い師の才能に目覚めたり、ヒーラーとして人を癒せるようになったりすることもできます。

さらに修行を重ねれば、腕利きの霊媒師として活躍することもできるでしょう。

霊媒師については紹介記事がありますので、併せて確認してみてください。

⇒霊媒師とは?本物を見極める方法とは?

 

霊媒体質の人はさらに、高次元から送られてくるメッセージについても受け取りやすい傾向にあります。

そのため、ある日、高次元の存在からのメッセージを受信することで、急激に自分の使命に気づくこともあるのです。

自分の使命に気づくことができれば、人生における自分の役割が理解できますので、迷いなく、活き活きと生きていくことができます。

そして、自分の霊媒体質を利用して、人々に高次元からのメッセージを伝える存在であるチャネラーになる人も少なくありません。

 

このように霊媒体質というのは、何も悪いことだけではないのです。

 

 

霊媒体質度を診断!10個の特徴にいくつあてはまる?

霊媒体質度を診断!10個の特徴にいくつあてはまる?

ここからは、あなたの霊媒体質度をチェックしていきましょう。

 

これから、霊媒体質である人の特徴を10個お伝えしていきます。

その中から、自分に当てはまるものを確認し、数えてみてください。

当てはまるものが多ければ多いほど、霊媒体質である可能性が上がります。

 

それではさっそく始めていきましょう。

 

ゾロ目をよく目にする YES NO
不意に落ち込む、イライラするなど、情緒が安定しないときがある YES NO
人と接すると疲れる、人混みに行くと気分が悪くなる YES NO
痩せ気味で、いくら食べても脂肪や筋肉がつかない YES NO
常に体が冷えやすい YES NO
ひどい肩こりが急に始まった YES NO
ときどき自分でもよく分からない怒りがわき上がってくる YES NO
ネガティブな思想や言動が多い YES NO
常に体調不良に悩まされているが、医者に行っても異常なしと言われる YES NO
夏でも静電気を帯びてしまう YES NO

 

以上、10個の特徴について、自分に当てはまるところが何個あったでしょうか?

半分の5個以上当てはまる場合は、霊媒体質であるか、もしくは予備軍である可能性があります。

放っておくと憑依体質になってしまう可能性もありますので、この記事を読み込んでしっかりと対策をしましょう。

⇒霊媒体質を克服する方法はこちら

 

 

霊媒体質になる原因

霊媒体質になる原因

霊媒体質になってしまう原因は、いくつかあります。

 

  • 家系によって強い霊能力を受け継いだ
  • 突然変異で強い霊能力を持って生まれてきた
  • ネガティブな感情が強すぎる
  • 意思が弱すぎる
  • やさしすぎる
  • 感受性が鋭すぎる

 

このうち、ネガティブな感情や意思の弱さについてはある程度直していくこともできますが、元々霊能力が強かったり、感受性が鋭かったりという場合は、原因を取り除くことは非常に困難です。

そのため、これらの原因については、取り除くことよりうまく付き合っていくことを考えた方が良いでしょう。

 

また、エンパスの人も霊媒体質になりやすいと言われています。

エンパスとは、共感力が非常に高い人のことです。

そのためエンパスの人は、人の感情やエネルギーを、必要以上に受け取ってしまいます。

そしてその共感力ゆえに、エンパスの人は、同時に霊媒体質である場合が非常に多いんです。

エンパスについては詳しくまとめた記事がありますので、そちらの方も確認してみてください。

⇒エンパスとは?25個の特徴とエンパシー能力について徹底解説!

 

もし霊媒体質の特徴に加えてエンパスである特徴も当てはまっているなら、これから説明する「霊媒体質を克服する方法」は必ず読んでおくようにしてください。

 

 

霊媒体質を克服する方法

霊媒体質を克服する方法

霊媒体質を克服するためには、「引き寄せの法則をマスターすること」がとても効果的です。

 

霊媒体質は、治そうと思って治せるものではありません。

とくに霊能力が元々強い場合には、一生その体質と付き合っていく覚悟が必要になります。

 

しかし、だからといって、霊媒体質を克服できないわけではありません。

霊媒体質は、霊やスピリチュアルなものを引き寄せてしまう体質です。

ここで理解しておいてほしいのは、「霊媒体質=悪霊を引き寄せる体質」では決してないということです。

霊媒体質は悪霊だけを引き寄せるのではなく、良いものも悪いものも等しく引き寄せます。

そこに、区別なんてありません。

 

つまり、良いものだけを引き寄せるようになれれば、霊媒体質を克服できる、ということになるわけですね。

そして、それを実現してくれるのが「引き寄せの法則」です。

 

引き寄せの法則とは、潜在意識という深層に眠る意識を書き換えることで、願望を引き寄せることができる手法のことをいいます。

この世のものは、物質から意識に至るまで、すべてに「波動」という固有の周波数が備わっています。

そして波動には、「波動共鳴」といって、似た周波数のものを引き寄せる特性があるのです。

その特性を利用することで願望を叶えるのが引き寄せの法則ですね。

 

たとえば、心の底から「今、自分は幸せだ」と思っていれば、意識が幸せな波動発することで、本当に幸せになれます。

しかし、「自分は不幸だ」と思っていれば、意識が不幸の波動を発してしまうため、現実でも不幸になってしまうのです。

 

霊媒体質は、霊的なものをより強く引き寄せてしまう体質です。

何を引き寄せるかは、あなたの意識が決めます。

つまり、心の底から「自分はいいものだけを引き寄せる、悪いものは寄ってこない」と常に意識できるようになれば、引き寄せの法則が働いて実際にその通りになるのです。

 

とはいえ、意識の書き換えは一人では難しいものでもあります。

たとえば幸せな恋愛がしたい場合、「私は幸せな恋愛ができる」という形で意識を書き換えることができれば、現実に幸せな恋愛が引き寄せられてきます。

しかし、「幸せな恋愛がしたい」という意識が少しでも混ざると、「幸せな恋愛をしたいと思っている自分=幸せな恋愛ができていない自分」を引き寄せてしまうのです。

この辺りの意識の書き換え方が、引き寄せの法則の難しいところなのです。

 

そこで現在、未知リッチでは、「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」という無料メルマガを配信しています。

その名のとおり、潜在意識の書き換えをメインにしたメール講座です。

すでに1万人を超える読者さんも、潜在意識を書き換えることで、「恋人ができた!」、「収入が2倍になった!」など、良いものをたくさん引き寄せることに成功しています。

メール講座の主催者である西澤さんは、今までに3000人以上の潜在意識を書き換えてきたプロの心理セラピストで、信頼できる人です。

講座内では、今だけ期間限定で、そんな西澤さんの個人セッションをお得に受ける方法もお伝えしています。

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」は無料で簡単に登録できますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

 

 

【まとめ】引き寄せるものは自分で選べる

【まとめ】引き寄せるものは自分で選べる

今回は、霊媒体質についてお話をしてきました。

霊媒体質は、霊やスピリチュアルなものを引き寄せてしまう体質のことです。

勘違いされがちですが、そこには悪いものだけでなく、良いものも含まれています。

つまり、とにかく霊的なもの全般の影響を受けやすいのが霊媒体質であるというわけです。

 

霊媒体質を克服するには、引き寄せるものを選別できるようになる必要があります。

なぜなら、引き寄せる体質自体の改善は難しいからです。

それなら、良いものだけを引き寄せられるようになれば良いというわけですね。

 

そのためにおすすめなのが、「引き寄せの法則をマスターすること」です。

引き寄せの法則をうまく行えるようになれば、望むものを引き寄せられるようになります。

つまり、悪いものを引き寄せず、良いものだけを引き寄せることで、霊媒体質を改善するどころか、活かすことまでできてしまうのです。

引き寄せの法則をマスターする方法については今回の記事で詳しく説明していますので、そちらを再度読み直してみてください。

⇒引き寄せの法則をマスターして霊媒体質を克服する方法

 

霊媒体質の人にとって、重要なのは、とにかく前向きな意識を持つことです。

ネガティブな意識を持ってしまえば、ネガティブなものを非常に強く引き付けてしまいます。

しかし、ポジティブな意識を持つことができれば、逆にポジティブなものを強く引き付けることができます。

これこそが、霊媒体質の強みです。

このように霊媒体質は、決して悪いだけのものではないということを覚えておいてくださいね。

 

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次