エーテルコードカットのやり方!不要なエネルギーをカットして悪縁を断ち切る

Aether-cord-cut ブログ
 
【未知リッチ運営者】西澤裕倖(にしざわひろゆき)
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。現在まで4000人以上の個人セッションを通じて、自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して、無料メルマガ・LINEやセミナーで伝えている。
 

 

エーテルコードとは、誰しも持っている、「人とのつながり」のエネルギーのことです。

一緒にいると元気になれる人、なんとなく疲れてしまう相手……

もしかしたら、目に見えないエーテルコードによって、エネルギーが左右されてしまっているのかもしれません。

エーテルコードにはプラスに影響するものもあれば、マイナスに影響するものもあります。

今回は、エーテルコードの意味をはじめとし、以下4つを解説します。

最後までお付き合いいただくことで、エーテルコードについて理解でき、あなたにとってマイナスに影響している人間関係を断ち切ることができますよ。

 

エーテルコードの意味とは?

Hand-and-light-bulbmark

まずはじめに、エーテルコードの意味について解説します。

エーテルコードとは、人間が持っているエネルギーの線のことです。

目で確認することは出来ませんが、銀色の線であることから「シルバーコード」と言われることもあります。

エーテルコードは、あなた自身の「好き」「嫌い」に関わらず、接したすべての人と自然と繋がり、エネルギーの行き来をします。

 

とてもスピリチュアル的なことだと感じますが、「エネルギーが行き来する」という事象は、目に見えてないだけで日常的に行われているのですよ。

例えば、とてもバイタリティに溢れていて「あの人の近くにいるだけでなんとなく元気になれる」と、近くにいるだけでパワーがもらえるような相手が身近にいませんか?

それは、相手と自分のエネルギーが繋がって行き来しているため、相手の良いエネルギーが自分に影響している結果なのです。

 

また、毎日接する家族や友人、会社の同僚や上司など、人間関係の深さや長さ、感情の強さによってエーテルコードの太さや大きさが異なります。

愛情や親しみなどのプラスの感情に基づいて形成されているエーテルコードであれば問題はありませんが、妬みや恨み、依存などのマイナスの感情が強い場合は、悪影響を受けている可能性があります。

「別れたパートナーのことがいつまでも忘れられなくて苦しい」「望まない人間関係のパターンを繰り返してしまう」など、人間関係におけるネガティブな悩みが尽きないのは、エーテルコードが繋がってしまっているためです。

知らず知らずのうちに受けてしまっている悪影響は、エーテルコードをカットすることで断ち切ることができます。

 

エーテルコードはツインレイ同士も繋いでいる

Two-hands

エーテルコードは、ツインレイ同士を強く繋いでいます。

ツインレイとは、元々一つだった魂が二つに分かれ、同じ意思・同じ意識を持っている相手のことです。

元々お互いが一つの魂なので、現世でもエーテルコードで繋がり合ってエネルギーの行き来を行なっています。

 

エーテルコードは、接したすべての人と繋がりますが、一時的に繋がって時期が来れば自然と切れることもあります。

しかし、ツインレイとのエーテルコードの繋がりは絶えることなく、永遠です。

ツインレイは話さなくても相手の言いたいことや考えが手に取るようにわかるテレパシー、離れていても何度も会ってしまうシンクロニシティなどを経験します。

それは、無意識にツインレイとエーテルコードによってコミュニケーションをとっているためです。

ツインレイについては以下の記事で詳しく解説しています。
あわせてチェックしてみてくださいね!
ツインレイとは?7つの特徴と診断方法についても解説します

 

エーテルコードの種類と症状

Two-sheep-dolls

エーテルコードにはプラスとマイナスの二種類があり、それぞれ現れる症状が異なります。

エーテルコードは接したすべての人と自然と繋がるため、その影響が「プラス」であれば問題ありませんが、「マイナス」の場合は困りますよね。

また、実際に家族や友人などの身近な人であれば尚更、その影響が強くなることは避けられません。

ここからは「プラス」と「マイナス」のそれぞれのエーテルコードについて解説していきます。

 

プラスに影響するエーテルコード

プラスに影響するエーテルコードは、あなたにとって心地よいエネルギーであるため、エーテルコードカットを行う必要はありません。

  • 近くにいるだけで元気になれる相手
  • そばにいると気持ちが安らぐ相手
  • 自分らしくいられる相手

お互いに思いやりや愛情を持って影響し合える関係です。

プラスの感情で繋がっている場合は、お互いにエネルギーを交流させることで、あなたにとっても相手にとっても良い影響を与えます。

 

マイナスに影響するエーテルコード

マイナスに影響するエーテルコードは、簡単に言ってしまえばあなたのエネルギーを吸い取っていくような相手です。

「サイキックアタック」「エネルギーバンパイア」などという言葉で表されることもあります。

 

サイキックアタックとは、相手に対して無意識的にネガティブな思考や感情のエネルギーで攻撃することです。

「あの人嫌いだな」などと思うだけでも、相手にネガティブなエネルギーをぶつけてしまいます。

サイキックアタックを受けると、以下のような症状が現れます。

  • イライラする
  • 急に悲しくなる
  • 異常に眠たくなる
  • 悪夢を見る

相手があなたに対して怒りや嫉妬、憎しみなどのネガティブな感情を抱くたびに、エーテルコードを通じて感情が不安定になりやすくなります。

 

また、なんだかわからないけどあの人といると疲れるという経験をしたことはありませんか?

エネルギーバンパイアとは、他人のエネルギーを勝手に(もちろん無意識に)吸い取ってしまう人のことです。

一緒にいるとなんとなく疲れるのは、知らず知らずのうちに、あなたのエネルギーが吸われてしまっている可能性が高いでしょう。

エナジーバンパイアからの影響を受けると、以下のような症状が現れます。

  • 頭痛
  • 吐き気
  • ノイローゼ
  • 原因不明の体調不調
  • なんとなく悪いことが続く(運気低下)
エネルギーバンパイア(エナジーバンパイア)について、こちらでまとめています。
対策だけでなく、自分がエナジーバンパイアになってしまった場合の治療についてもお話しているので、ぜひ参考にしてください。
⇒エナジーバンパイアはあなたのエネルギーを吸い取る!自分や周りがなったときの対策

 

あなたに対して悪い影響を与えているからといって、必ずしも仲が悪い人だけではありません。

家族や友人、仕事仲間などの身近な人にも多く、無意識的にエネルギーを吸い取られてしまい、あなた自身が疲れてしまっていることも考えられます。

サイキックアタックやエネルギーバンパイアも、エーテルコードからエネルギーを行き来させて発生いるため、悪影響の原因になっている繋がり(コード)を断ち切ることで、マイナスの影響を絶つことができますよ。

 

エーテルコードカットであらわれる5つの効果

4-friends

ここからは、エーテルコードカットであらわれる5つの効果について解説します。

生きていく上で人との繋がりは欠かせませんよね。

しかし、出来ればマイナスなエネルギーが循環するようなエーテルコードはカットし、良い人間関係を保っていきたいものです。

エーテルコードをカットすることで、あなたの悩みの種となっている相手との悪縁を絶つことができるかもしれません。

 

エーテルコードカットする際は、以下の5つの効果を意識し、イメージングしておくことが大切です。

  1. ネガティブな感情(執着・依存・嫉妬)を断ち切る
  2. 良いエネルギーを伝達しやすくなる
  3. 体調が良くなる
  4. 人間関係や恋愛がうまくいきやすくなる
  5. サイキックアタックやエナジーバンパイアの攻撃を受けにくい

自分とマイナスのエネルギーで繋がる悪縁を断ち、心と体を癒すヒーリングの効果も高まります。

 

効果1.ネガティブな感情(執着・依存・嫉妬)を断ち切る

マイナスのエーテルコードと繋がっていると、ネガティブな感情になりやすくなります。

「ネガティブは悪」というわけではありませんが、ネガティブな気持ちが強すぎると生きづらいですよね。

  • 悲しみや怒りなどのネガティブな感情に囚われやすい
  • 苦しい気持ちになりやすい
  • 悪い意味で頭から離れない
  • 自己否定感情が強い
  • いつもうまくいかない

このような状況が続くのは、あなた自身に問題があるのではなく、悪いエーテルコードが繋がっている可能性があります。

エーテルコードカットを行うことで心が軽くなり、感情の変化を一番感じやすいでしょう。

 

効果2.良いエネルギーを伝達しやすくなる

悪い影響のあるエーテルコードをカットすることで、良いエネルギーを伝達しやすくなります。

あなたの周りには、親しみがある人、愛情を感じる人、心が穏やかになる人しかいなくなったと想像してみてください。

ネガティブな要素が全くないとは言い切れませんが、とても過ごしやすいと感じませんか?

それこそ、プラスのエーテルコードの繋がりなのです。

お互いにプラスの感情で接することができる相手とは、プラスのエネルギーが行き来します。

もちろん、相手から受け取るばかりではなく、あなた自身からも良いエネルギーが伝達されるのですよ。

 

効果3.体調が良くなる

悪いエーテルコードと繋がっている場合、無意識に必要以上のマイナスなエネルギーを受け取ってしまいます。

そのため、体調が悪くなる人も少なくありません。

日常的に「なんとなく体調が優れない」と感じているとしたら、エーテルコードカットをすることで、体の軽さも感じるかもしれませんね。

また、身近な人に体調が悪い人がいる場合も、エネルギーの影響を受けたり、エネルギーを吸い取られたりするため、体調を崩すことがあります。

 

効果4.人間関係や恋愛がうまくいきやすくなる

人間関係や恋愛がうまくいかない人は、悪い影響があるエーテルコードとの繋がりが多いです。

例えば、恋愛相手に対して依存しやすい人や執着しやすい人は、相手に対してマイナスのエネルギーを送っているため、相手はやる気がなくなったり、活力がなくなったりします。

そのため、「あなたといるとしんどい」「あなたといると疲れる」と感じてしまいやすいのです。

それでは、関係はうまくいかなくて当然ですよね。

 

あなたに対して悪いエネルギーを伝達してくるエーテルコードをカットすることで、あなた自身も必要以上にネガティブな感情を抱きにくくなります。

良いエネルギーを持つ人との繋がりが多くなることで、あなた自身も相手に対して良いエネルギーを伝達しやすくなるため、人間関係はうまくいきやすくなりますよ。

 

効果5.サイキックアタックやエナジーバンパイアの攻撃を受けにくい

エーテルコードカットを行うことで、あなた自身の活力やエネルギーを取り戻すことができます。

誰かに対する執着心や依存心を手放すことができるので、エナジーバンパイアの攻撃も受けにくくなるでしょう。

また、誰かに依存されたり執着されても、マイナスなエネルギーにシフトしない限りは、サイキックアタックも受けにくいです。

 

エーテルコードカットは、あなたに悪い影響を与えるエネルギーを断ち切ることができるため、精神的にも身体的にも楽になることができるのですよ。

 

エーテルコードカットをする簡単なやり方

Scissors-and-string

ここからは、エーテルコードカットをする簡単なやり方をご紹介します。

エーテルコードは目には見えないものなので、もちろんハサミを使って切ることは出来ません。

エーテルコードカットで一番簡単なやり方は、あなたの信仰する神様やエンジェルに手伝ってもらう方法です。

 

ここでは大天使ミカエルに手伝ってもらうやり方をご紹介します。
(神様やエンジェルが見えないとしても、大事なのはイメージすることです。)

大天使ミカエルは助けを求める人のそばに必ずやってきて、サポートしてくれると言われています。

大天使ミカエルについては、下記の記事で詳しく解説しています。
合わせてチェックしてみてくださいね!
イケメン大天使ミカエルまとめ!光の色は?どんなエピソードがあるの?
 

エーテルコードカットは慣れてくれば電車の中や、キッチンで洗い物をしている時など、どんな時でもできるようになります。

エーテルコードカットを大天使ミカエルに手伝ってもらうやり方はたったの3ステップです。

  1. 腹式呼吸
  2. カットのお願い
  3. 繋がりを断ち切る

 

ステップ1.腹式呼吸

まず一番はじめに大切なことが、リラックスして心を開放することです。

リラックスできる環境で、リラックスできる姿勢を作り、深呼吸してください。

肺で息をするのではなく、腹式呼吸です。

体の緊張を解き、呼吸を整えることを意識してみてください。

 

ステップ2.カットのお願い

呼吸が整い、心身の緊張がほぐれた状態ができたら「大天使ミカエル(またはあなたの信仰する神様)、いますぐここに来てください」と心の中で呼びます。

大天使ミカエルが自分のすぐそばにいるのをイメージしてください。

そして「私とつながっているマイナスの繋がりを、光で断ち切ってください」と、お願いします。

お願いをしながら、大天使ミカエルがマイナスのエーテルコードをカットしている様子を思い浮かべましょう。

※深い呼吸を続けることも忘れずに。

 

ステップ3.繋がりを断ち切る

特に体の痛い部分があったら、そこから”コード(線)”が伸びているはずなので、痛い部分から線が伸びているのを想像してみてください。

そして、大天使ミカエルが、剣やハサミでその線を切っているのをイメージします。

これでエーテルコードカットは終了です。

 

エーテルコードカットはイメージすることが大切だと言われています。

イメージの中で線を切られた瞬間、空気の変化や身体に違和感を感じたりするかもしれません。

繋がりを切られた相手は、切られた瞬間あなたのことを思い出して「今何してる?」などと携帯やスマホで連絡をしてくるかもしれません。

 

しかし、それに惑わされてはいけません。

エーテルコードは一度では切れない場合が多いので、何度も繰り返してする必要があります。

心身が落ち着ける環境で、深呼吸をしながら行なってくださいね。

 

エーテルコードカットであらわれる好転反応

エーテルコードカットを行うと、人によっては好転反応があらわれることもあります。

これまであなたに流れていたマイナスのエネルギーを断ち切ることで、エネルギーバランスが変わるため当然のことです。

  • イライラが止まらない
  • 強い眠気や不眠
  • 頭痛や首の痛みなど全身の痛み
  • 嘔吐や下痢などお腹の不調
  • 知恵熱のような発熱

エネルギーバランスは徐々に整っていくので、じきに好転反応による症状もおさまります。

あなた自身の心の状況が変わり、人間関係が良好なものに変化する前触れです。

不調がある時は無理をせず、ゆっくりと過ごすようにしてくださいね。

 

【まとめ】悪いエーテルコードはカットしてマイナスエネルギーを手放そう

Girlfriend

人間関係には、良い縁もあれば悪い縁があって当然です。

しかし、「なんとなくあの人といると疲れる」「あの人がそばにいるとイライラする」など、あまりにもマイナスに影響してくる人とは出来ればそばにいたくないですよね。

エーテルコードは、接したすべての人と繋がり、エネルギーを行き来します。

エーテルコードが繋がっている限り、お互いに影響し合ってしまうのです。

 

悪い影響があるエーテルコードは断ち切り、マイナスエネルギーは手放していきましょう。

エーテルコードカットは、一度やり方を覚えてしまえば、そんなに難しいものではありません。

大天使ミカエルがあなたのすぐそばで手伝ってくれていますよ。

 

また、エーテルコードカットは親しい人との間でもしたほうが良い、という説もあります。

たとえ喧嘩をしたのではなくても、毎日良くない繋がりを断ち切ることで新鮮な人間関係を維持することができます。

親しい人との間で繋がりを切ってしまうと、関係が切れてしまうのではないか? という心配があると思いますが、その心配はありません。

親しい人とは自動的に繋がりが再生するようになっています。

相手のことを考えただけでコードはつながるのですから、親しい人を考えるたびに繋がりが強化されるのは自然なことですね。

 

もし、「エーテルコードカットを何度行ってもマイナスなエネルギーが断ち切れない」という場合、それは潜在意識が関係しているかもしれません。

私たちの意識には顕在意識と潜在意識があり、物事を判断しているのは97%潜在意識です。

「ネガティブな感情を手放したい」とどんなに顕在意識で願っても、「ポジティブなんて無理」と潜在意識が思っていたら変われません。

 

しかし、潜在意識は書き換えることができます。

そこでおすすめなのが、未知リッチの共同運営者である心理セラピスト西澤さんの「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」です。

潜在意識を書き換えることで、物質的な価値にこだわる考え方を克服できたり、本心で求めていることに気付けたり、人生をより豊かに生きることができますよ。

登録者1万人超えの無料のメルマガなので、ぜひこの機会に登録してくださいね。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

【オススメ記事】自分らしく生きるための方法

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?潜在意識で人生を書き換えるメール講座の詳細はこちら

自分なりに努力しているのに、なんだか人生がうまくいかない…

自分らしい人生をイキイキと歩んでいきたい…

そんな悩みを抱えてモヤモヤしていませんか?

私たちの人生をコントロールしているのは、意識の97%を占める「潜在意識」であると言われています。

たった3%の意識で頑張っていても、潜在意識が邪魔をすると、私たちの人生はなかなか変化しません…

反対に、潜在意識さえ書き換えてしまえば、自然と自分らしい理想の人生に近づいていきます。

「潜在意識の書き換えなんてできるの!?」と疑問に思う人や、スピリチュアルやカウンセリング、ヒーリングに興味がある方に絶対に知ってほしい、理想の人生を引き寄せる方法とは?

>>潜在意識の書き換え方はこちらの記事で

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE

 

続いて読みたい記事:
3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

タイトルとURLをコピーしました