六星占術で「木星人プラス(+、陽)」努力家で不器用だが信頼されるタイプ。性格や運勢を徹底解説!

六星占術で「木星人プラス(+、陽)」のあなたの性格や運勢を徹底解説!

六星占術では、それぞれに生年月日から「運命星」というものをわりあて、相性や運勢を占います。

この運命星とは「土星」「金星」「火星」「天王星」「木星」「水星」の6種類です。

さらに運命星は「プラス」「マイナス」、「霊合星人」に分かれています。

もしかしたら種類が多いため面倒だと感じるかもしれません。

しかし運命星は簡単に分かるので、安心して記事を読み進めてくださいね。

 

ここでは6つある運命星から「木星人プラス(+、陽)」について詳しく説明していきます。

もしもあなたが木星人プラスなら、記事を読むことで、自分自身の性格や運勢、周囲との相性などについて知ることが出来ます。

また気になる異性や親しい友人が木星人プラスの場合は、相手の性格や自分との相性も知ることが出来るので、ぜひチェックしておきましょう。

 

この記事では、

などについて紹介します。

 

特徴や相性を知ることが出来れば、恋愛や生活を分析でき、悩みごとを解消するヒントとなるでしょう。

「自分は木星人プラスだ」

「仲の良い友達が木星人プラス」

「気になる相手が木星人プラス」

そんなかたは、ぜひ最後まで記事を読んでくださいね!

 

霊合星人については、こちらの記事で詳しくお話しています。あわせてチェックしてください!
⇒【霊合星人の調べ方】短命で生きづらいのは本当?性格・相性についても解説!

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

あなたは木星人プラス?まずは自分の運命星を確認しよう

あなたは木星人プラス?まずは自分の運命星を確認しよう

六星占術では自分の運命星を知る必要があります。

そこで、まず六星占術の基本から紹介します。

簡単に説明しますので、ご安心くださいね!

六星占術とは

 

六星占術の基本

メディアで活躍していた細木数子先生が考案したのが六星占術です。

「大殺界」という言葉を聞いたことはありませんか。

この「大殺界」も六星占術で使われている言葉です。

六星占術は中国古来の易学や算命学、万象学がもとです。

前述の通り、六星占術では生年月日を使用して運命星を割り出し、運勢や相性を占います。

運命星とは「土星」「金星」「火星」「天王星」「木星」「水星」の6つ。

さらに、運命星は「陰陽」の2つに分かれています。

つまり、

  • 土星人(プラス)、土星人(マイナス)
  • 金星人(プラス)、金星人(マイナス)
  • 火星人(プラス)、火星人(マイナス)
  • 天王星人(プラス)、天王星人(マイナス)
  • 木星人(プラス)、木星人(マイナス)
  • 水星人(プラス)、水星人(マイナス)

という分類になります。

 

この陰陽は生まれた年の干支から決められます。

  • 子・寅・辰・午・申・戌…プラス
  • 丑・卯・巳・未・酉・亥…マイナス

と分かれているのです。

 

さらに六星占術では「霊合星人か」どうかも重要です。

なぜなら、霊合星人は同じ運命星でも運勢や特徴が違うのです。

霊合星人かは、運命星と干支の組み合わせから分かります。

自分が霊合星人か、以下の表で確認してみましょう。

 霊合星人となる組み合わせ​ 
運命星 干支
土星人(プラス) 戌年生まれ
土星人(マイナス) 亥年生まれ
金星人(プラス) 申年生まれ
金星人(マイナス) 酉年生まれ
火星人(プラス) 牛年生まれ
火星人(マイナス) 未年生まれ
天王星人(プラス) 辰年生まれ
天王星人(マイナス) 巳年生まれ
木星人(プラス) 寅年生まれ
木星人(マイナス) 卯年生まれ
水星人(プラス) 子年生まれ
水星人(マイナス) 丑年生まれ

つまり、六星占術では「運命星」「陰陽」「霊合星人」という要素の組み合わせから運勢や相性を見るということになります。

では運命星の確認方法を見てみましょう。

 

運命星の確認方法

運命星は生年月日から割り出します。

本来、運命星は細木数子先生の書籍にある早見表から自分の運命数を調べて割り出すものとなっています。

しかし細木数子先生の書籍を買わなくても、無料で運命星を調べられるサイトがあり、とても便利です。

占い計算ドットコム

このサイトでは生年月日の入力により、

  • 誕生日に関する詳細
  • 六星占術の運命星(プラスか、マイナスか)
  • 霊合星人かどうか

などを調べることができます。

生年月日を入力するだけと簡単ですので、ぜひ自分や気になる相手の運命星を調べてみてくださいね!

 

木星人プラス(+、陽)の性格と特徴18個!

木星人プラス(+、陽)の性格と特徴18個!

最初に木星人プラスの性格と特徴について紹介していきます。

木星人プラスの主な特徴は以下の18個です。

  1. 忍耐強い
  2. 真面目
  3. 努力家
  4. 責任感が強い
  5. 大器晩成型
  6. 気苦労が絶えない
  7. 不器用
  8. 周囲に信頼される
  9. 保守的
  10. 逆境に負けない
  11. 裏方の仕事が得意
  12. 性格が暗め
  13. ストレスをためやすい
  14. 敵が多い
  15. 少し攻撃的
  16. 異性にモテる
  17. 結婚に慎重
  18. 家庭的

それでは、これらの特徴について1つずつ紹介していきますね。

木星人プラスの特徴

 

特徴1.忍耐強い

木星人プラスは忍耐強い運命星だといわれています。

突出する才能がなくても忍耐強く物事に向き合い、確実に目標へと近付いていくのが木星人プラスです。

失敗したとしても不屈の精神で前に進んでいくのは木星人プラスの大きな長所であるといえます。

 

特徴2.真面目

木星人プラスは真面目です。

少し不器用なところもありますが、真面目な人柄が誠実な印象を与えるため、多くの人に好かれる傾向にあります。

ただし非常に真面目であることから「おもしろみがない」「融通が利かない」と思われてしまうことも多いでしょう。

常識を大切にするため、非常識な人には近寄ろうとしません。

 

特徴3.努力家

努力家の木星人プラスは目標に向かって小さな努力を積み重ねることを好みます。

そのためギャンブル的要素がある挑戦に手を出しません。

しかし真面目で忍耐強い努力家であることから、最終的には大きな成功を手に収めることがあります。

 

特徴4.責任感が強い

責任感が強いのも木星人プラスの特徴です。

何かを引き受けたら投げ出さず最後まで忍耐強く努力します。

そのためにストレスを抱えることも多々あります。

また中途半端に投げ出さないぶん、新しい物事を引き受けるときに抵抗意識を感じてしまうことがあります。

 

特徴5.大器晩成型である

木星人プラスには大器晩成型であるという特徴もあります。

木星人プラスは、慎重かつ理性的に物事を進めます。

そして目標の達成まで地道な努力を続けることから、大器晩成型の人が多くなる傾向にあるのです。

 

特徴6.気苦労が絶えない

木星人プラスの特徴の1つには、気苦労が絶えないというものもあります。

木星人プラスは、安心して物事を進めるためには周囲が驚くほど慎重に準備をします。

そのことから、つい気苦労が絶えなくなってしまうのです。

この特徴もあり、木星人プラスは新たなことに挑戦するのが苦手な人が多いです。

 

特徴7.不器用

器用に見えるようでいて実は不器用、というのが木星人プラスの特徴です。

中途半端を嫌い、物事を最後まで成し遂げるため周囲からは器用に見えます。

しかし実際には、それほど器用ではありません。

その傾向は人間関係にも顕著に表れています。

嘘が苦手で真面目なため、人間関係でも妥協が出来ず、謝罪も上手ではありません。

 

特徴8.周囲に信頼される

不器用ではあるものの、常識を大切にし、真面目に物事に取り組む木星人プラスは周囲に信頼される存在です。

周囲の相談に対しても的確なアドバイスで答えることが出来るでしょう。

このような特徴により、長い年月をかけて周囲から信頼されることの多い運命星となっています。

 

特徴9.保守的

木星人プラスは基本的に保守的です。

慎重すぎる性格から行動力はなく、悩んでいるうちにチャンスを逃すことも多いでしょう。

さらに冒険心がなく変化も好みません。

何事においても慎重なため、周囲からは「おもしろみがない」と思われてしまうことがあります。

 

特徴10.逆境に負けない

逆境に負けないのも木星人プラスの大きな長所です。

そもそも木星人プラスは、常識的な行動をするため大きな失敗自体が少なめです。

さらに好機を逃したとしても、また最初から努力を積み重ねて目標を達成する強さを持っています。

諦めることなく物事に向き合うことで、周囲から高い評価を受けるのが木星人プラスです。

 

特徴11.裏方の仕事が得意

木星人プラスは裏方の仕事が得意です。

そのため、どちらかというと自分自身を表現する仕事よりも周囲のフォローをする仕事に適しています。

数字に強い人も多く、デスクワークのような地道な処理を行うのが非常に得意な人も多いです。

さらに医師や薬剤師のような医療関係の仕事も適職です。

 

特徴12.性格が暗め

木星人プラスには性格が暗めな人が多いのも特徴です。
少し悪い言い方になってしまいますが、人から「根暗だ」と思われやすい性格であることが多いですね。

外に出かけるよりも家で過ごすことを好むため、なかなか交友関係が広がらない傾向にあります。

インドアで根暗気質なところがあるため、どちらかというとネガティブな思考に陥りやすいのも木星人プラスの特徴であるといえます。

 

特徴13.ストレスをためやすい

我慢強く努力家な木星人プラスは、他の運命星と比較するとストレスをためやすい傾向にあります。

言いたいことを我慢することも多いうえに、自分を追い込むことが少なくないのも影響しています。

しかも木星人プラスはストレスの発散が上手ではありません。

あなたが木星人プラスで、もしこころあたりがあるのなら、上手にストレスを発散できる方法を探すことをおすすめします。

 

特徴14.敵が多い

残念ながら木星人プラスには敵が多いという特徴もあります。

思ったことを口に出してしまうものの、気持ちを伝えるのは上手ではなく、誤解を生んでしまうことがあるのです。

特に若いうちは周囲に敵が多くなりがちです。

自分の意見を伝えるときは内容を熟考してからにすると、状況が改善されることがあります。

 

特徴15.攻撃的

木星人プラスは攻撃的な性格になることがあります。

これは木星人プラスが真面目であることに起因しています。

論理的思考の持ち主である木星人プラスは、本来は周囲からの反感を買うことが少ないほうです。

しかし意思を伝えるのが苦手で誤解を受けやすいことから、若いうちは周囲の理解を得られにくいのです。

そのため攻撃的な性格になってしまうことがあります。

 

特徴16.異性にモテる

性格に裏表がないことから、容姿に関係なく異性にモテるというのが木星人プラスです。

しかし恋愛も結婚も保守的で、駆け引きも上手ではありません。

ただし本当に好きな相手には大胆な行動をとることもあります。

真面目なイメージを壊すことが出来れば、そのギャップが相手を惹きつけることがあります。

 

特徴17. 結婚に慎重

木星人プラスは結婚に慎重な傾向もあります。

堅実な恋愛を好むため、恋愛をすると結婚を考えることは少なくありません。

そのためには周囲にある問題を1つずつ地道に解決しながら前に進んでいくでしょう。

ただしそのスピードは決して早いとはいえません。

交際相手が木星人プラスという場合は、相手のスピードにあわせると長く続くでしょう。

 

特徴18.家庭的

木星人プラスは結婚後に家庭的となる人が多いです。

他の運命星と比較すると、仕事や趣味よりも家庭を大事にする傾向にあります。

女性の場合は家事が得意な人が多く、男性の場合は家族を優先して考える人が多くなっています。

金銭感覚も堅実でしっかりしているため、良い家庭が作れることが多いでしょう。

 

木星人プラスの性格と特徴

ここまでに紹介した特徴を振り返ってみましょう。

忍耐強い
真面目
努力家
責任感が強い
大器晩成型
気苦労が絶えない
不器用
周囲に信頼される
保守的
逆境に負けない
裏方の仕事が得意
性格が暗め
ストレスをためやすい
敵が多い
少し攻撃的
異性にモテる
結婚に慎重
家庭的

木星人プラスには「忍耐強く、責任感が強い」「逆境に負けない努力家で、周囲に信頼される」「結婚には慎重だが家庭的である」というプラスの要素があります。

努力を積み重ねる姿は周囲に好印象を与えることから、異性にも人気があります。

ただし「根暗になりがち」「少し攻撃的で敵が多い」「気苦労が絶えない」「ストレスをためやすい」といったマイナスの要素も持っているため、こころあたりがあるかたは注意してみてくださいね。

 

【2022年】木星人プラス(+、陽)の運勢。ラッキーカラーやアイテムは?

木星人プラス(+、陽)のラッキーカラーやアイテムは?

2022年(令和4年)の木星人プラスの運勢は【停止】です。

【停止】は3年間の大殺界のちょうど真ん中にあたるため最も運気が落ち込んでしまう年となるでしょう。

何をやっても空回りで、良かれと思って行ったことが裏目に出てしまうことが多くなります。自信ややる気をなくしてしまう出来事にも見舞われるでしょう。

ですが、「これは大殺界で運気が良くないだけなんだ」と認識を持ち、自分を卑下しすぎないようにしてくださいね。

木星人はストレスを一人で抱え込んでしまう傾向にあるため、特に今年は「人に素直に頼る」ことが開運のカギとなります。

身を滅ぼすほどのストレスを抱え込まないためにも、周りの人に相談したりアドバイスをもらうことを意識してくださいね。

 

木星人プラスが身につけると幸運を引き寄せるといわれる色やアイテムを紹介しますので、こちらも参考にして過ごしてください。

ラッキーカラー ラッキーアイテム
茶色 ひまわり
黒色 トルコ石

まず、木星人プラスには「忍耐強く目標を達成する」「失敗を乗り越える」といった特徴があります。

このことから、「忍耐力を象徴する黒」「失敗を乗り越える力を持つ茶色」がラッキーカラーとなります。

また、ラッキーアイテムは「ひまわり」と「トルコ石」です。

部屋にひまわりを飾る、トルコ石のアクセサリーなどを身につけることで幸運を引き寄せられるとされていますので、試してみてくださいね。

 

木星人プラスかつ霊合星人の特徴

木星人プラスかつ霊合星人の特徴

あなたが「木星人プラスかつ霊合星人」である場合、「真面目で慎重なのに、急にハメを外すことがある」という、木星人と金星人の特徴を同時に持つことになります。

なぜなら霊合星人は対極に位置する2つの星の性質を持つという特徴があるからです。

このような特徴を持っていることから、どの運命星も、霊合星人は「良く分からない」「掴みどころかがない」と周囲に思われてしまいがちです。

ただし個人差も大きく、必ずしも2つの運命星の特徴を半分ずつ持っているとは限りません。

そこで2つの運命星の共通点、相違点をもとに「木星人プラスかつ霊合星人」の特徴を紹介します。

 

木星人と金星人の共通点

基本的には木星人と金星人には大きな共通点がなく、真逆の性格をしています。

しかし木星人は「周囲に信頼される」、金星人には「社交的」という特徴があります。

この2つの特徴がうまく作用すると、木星人プラスの霊合星人には「統率力」が生まれます。

ただし前述の通り、必ずしも2つの運命星の特徴を半分ずつとは限らず、個人差がかなり大きくなっています。

 

木星人と金星人の相違点

木星人は「真面目で努力家」、金星人は「社交的で情熱家」と真逆の性格を持っています。

そのため木星人プラスの霊合星人は、「物静かで落ち着いた印象があるものの、実は情熱的」という特徴を持つ人が多い傾向にあります。

ただし慎重かと思えば突然大胆な行動に出るなどして周囲を困惑させてしまうこともあるため、注意が必要です。

 

木星人プラス(+、陽)の恋愛・結婚運

木星人プラス(+、陽)の恋愛・結婚運

では木星人プラスの恋愛・結婚運も見てみましょう。

 

木星人プラスの恋愛は、以下の6つの傾向が強くなります。

  1. 真面目で慎重
  2. 愛情深い
  3. 消極的
  4. 駆け引きが下手
  5. 本命に選ばれる
  6. 嫉妬深い

さらに結婚においては次のような特徴があります。

  1. 家庭的
  2. 浮気を嫌う
  3. 束縛しがち

では、それぞれについて説明していきますね。

 

恋愛の傾向1.真面目で慎重

木星人プラスは真面目で慎重

この傾向は、恋愛の場合でも変わりません。

相手に好意を持たれていることを知っても、木星人プラスが軽い気持ちで付き合うことはないでしょう。

また、恋人関係になったとしても理性的に行動するのが木星人プラスです。

そのため交際相手からは「本当に自分のことが好きなのだろうか」と思われてしまうことがあります。

慎重になりすぎて好機を逃しがちなので、恋愛においては大胆に行動してみるのも良いでしょう。

 

恋愛の傾向2.愛情深い

理性的ではあるものの、とても愛情深いのが木星人プラスです。

そのため交際は長く続くことが多い傾向にあります。

信頼関係を大切にする木星人プラスは嘘もなく隠し事もせず、相手を大事にします。

交際相手が木星人プラスであるという場合、浮気の心配が非常に少ないため、安心して過ごすことが出来るでしょう。

 

恋愛の傾向3.消極的

木星人プラスの恋愛の傾向には、「消極的」という大きな特徴があります。

落ち着いた木星人プラスはモテます。

しかし好きになった相手に対しても慎重に行動するため、自分から行動に出ることは滅多にありません。

なかには「自分からは話しかけられない」という人もいます。

気になる相手が木星人プラスである場合、相手を待っているといつまでも関係が変わらないことがあります。

もし木星人プラスとの関係性を進展させたい場合は積極的にアプローチしたほうが良い結果を生むことが少なくないでしょう。

 

恋愛の傾向4.駆け引きが下手

駆け引きが下手であることも木星人プラスの傾向です。

真面目で消極的なだけでなく、駆け引きが下手なので、恋愛を進展させるには時間が掛かります。

気になる相手が木星人プラスならば、駆け引きをせず素直な気持ちを打ち明けてみたほうがスムーズに進む場合があります。

 

恋愛の傾向5.本命に選ばれる

木星人プラスは本命に選ばれることが多いのも恋愛における大きな特徴の1つです。

ちやほやされるというよりは、本命として結婚前提のお付き合いを望まれることが多いでしょう。

なぜなら、木星人プラスの真面目で家庭的なところが、異性には非常に魅力的だと感じられるからです。

しかし木星人プラスは慎重なので、自分が結婚したいと感じるような相手でなければお付き合いには進展しづらいでしょう。

 

恋愛の傾向6.嫉妬深い

愛情深い反面、嫉妬深い部分も持つのが木星人プラスです。

そもそも不器用な木星人プラスは、交際相手が他の人に目移りしないかと心配することが少なくありません。

ただし嫉妬するだけでなく、自分を高める努力も忘れないのが木星人プラスの良いところです。

交際相手の木星人プラスが嫉妬深いという場合は、相手を安心させるような努力をすると関係が良くなるでしょう。

 

結婚の傾向1.家庭的

木星人プラスは家庭的です。

結婚後は家庭を優先する傾向が強いでしょう。

女性の場合は良妻賢母、男性の場合は子煩悩で家族思いの優しい夫になる傾向が強いです。

家庭運が強いことから、木星人プラスは、穏やかで温かい家庭を作るのに最も適した運命星といえます。

 

結婚の傾向2.浮気を嫌う

非常に真面目で常識的な木星人プラスは、浮気を嫌う傾向が非常に強くなっています。

真面目過ぎる性格から、木星人プラスが怪しい行動に対して「浮気」と決めつけてしまうこともあるでしょう。

常識的な行動を好むことから、平気で浮気するような人とは関わろうともしません。

このような性格から、結婚後は配偶者を家庭に縛り付けようとすることがあります。

 

結婚の傾向3.束縛しがち

木星人プラスは配偶者を束縛しがちです。

そもそも木星人プラスは結婚後に家庭を大事にし、浮気や不倫などをすることが滅多にありません。

そして非常に家庭を大事にすることから家庭内でルールを作ることがあります。

配偶者にとってはそれが「束縛」となり、息苦しく感じることがあるかもしれません。

 

男女別の特徴・恋愛傾向

男女別の特徴・恋愛傾向

同じ木星人プラスであっても、性別が違うと特徴や恋愛の傾向にも違いが出てきます。

そこで男女別の特徴や恋愛の傾向も紹介します。

石段の上に座る男女

 

木星人プラス・男性の場合

木星人プラスの男性は落ち着いた雰囲気の持ち主です。

真面目で冷静なので同僚や上司からも認められることが多い傾向にあります。

もともと木星人プラスは「責任感が強い」という特徴を持つ運命星。

その傾向は結婚するとさらに強くなり、仕事に打ち込みながらも妻子を支え、家庭を大切にします。

木星人プラスの男性は浮気や不倫をすることも滅多にないため、家族は安心して暮らせることでしょう。

 

木星人プラス・女性の場合

木星人プラスの女性は理性的な思考の持ち主です。

基本的には感情を表に出したり、衝動的に行動したりすることはありません。

派手さはありませんが、家族には深い愛情を注ぎます。

良妻賢母と呼ばれるような人も多い傾向にあります。

さらに金銭感覚もしっかりしていることから、安心して家計を任せられる人が多いのも特徴です。

ただし非常に真面目なうえに嫉妬深いところがあるため、浮気をされると許せないでしょう。

 

木星人プラス(+、陽)の仕事運

木星人プラス(+、陽)の仕事運

次に木星人プラスの仕事運を紹介します。

 

木星人プラスは要領もあまりよくないうえ、不器用なことが多いです。

しかし、努力で身につけた能力を発揮することが得意な人が多くなっています。

なお、こだわりが強いことから上司と衝突することが多めです。

数字には強く、事務処理やデータ分析が得意です。

地道に結果を積み上げるような研究職でも能力を発揮します。

堅実な性格であることから安定した仕事に適していますね。

アルバイトや派遣社員などの非正規雇用ではなく、正社員の仕事で昇進や昇給をめざすのがおすすめです。

 

木星人プラスに向いているといわれる仕事

木星人プラスに向いているといわれる仕事は、以下の6つです。

  1. 事務職
  2. 金融関係
  3. 医者
  4. 警察官
  5. 秘書
  6. 保育士

スキルを身につけ、忍耐と努力で時間をかけて成功を収めるのが木星人プラスです。

また数字にも強い人が多いため研究職も適しています。

 

木星人プラスに向いていないといわれる仕事

木星人プラスに向いていないといわれるのは、次の仕事です。

  • 接客業

真面目な性格の木星人プラスですが、少し攻撃的なところを持っています。
そのため接客業にはあまり向いていない、といわれています。

 

木星人プラス(+、陽)と各星人の相性

木星人プラス(+、陽)と各星人の相性

続いて、木星人プラスと、他の運命星との相性を紹介していきます。

記事の冒頭で紹介した通り、生年月日さえ分かれば自分や気になる相手の運命星を調べることが可能です。

気になる相手との六星占術での相性をチェックしてみましょう。

運命星の確認方法はこちら

木星人プラスと各星人の相性

 

木星人プラスと金星人の相性

木星人プラスと金星人の相性は悪くありません。

性格の違いにより衝突しやすいものの、お互いの人間性を高めあえる間柄となるでしょう。

木星人は変化を好まず努力を続ける性格ですが、金星人は変化を好み、前進し続ける性格です。

この違いが関係性にどんな影響を及ぼすかは、育った環境でも大きく違ってきます。

金星人の失敗を木星人がフォローすることになるため、木星人が我慢をする場面が多いはずです。

それがストレスにならず、互いの性格をきちんと理解することが出来れば、良い関係性を築くことの出来る相性となっています。

 

木星人プラスと金星人プラスの相性

木星人プラスと金星人プラスは、一緒に大きな困難を乗り越えることが出来れば最高のパートナーとなり得るでしょう。

少しずつ信頼関係を構築していく中で、互いを尊敬する気持ちが生まれ、強い関係が作られます

木星人プラスと金星人プラスは、一緒にいることで精神的に大きく成長できる組み合わせとなっています。

 

木星人プラスと金星人マイナスの相性

木星人プラスと金星人マイナスとの相性は良いです

恋愛においては、お互い刺激的な日々を過ごすことが出来る組み合わせだとされています。

ただし急激に関係が進展すると、反動で冷めやすくなってしまうという傾向が強いです。

そのため時間をかけてお互いの魅力を知っていくように気を付けると関係が長く続きます

ゆるぎない関係性を構築するためには、お互いの性格を少しずつ把握していくよう注意すると良いでしょう。

 

木星人プラスと火星人の相性

残念ながら木星人プラスと火星人は相性が良くありません

木星人は真面目ですが、火星人は自由奔放だからです。

よほど成熟していて互いを尊重し合うことが出来ない限り、良い関係を築くのは難しいでしょう

また、木星人プラスと火星人では、金銭面の感覚も大きく違っています。

さらに真面目な木星人プラスは天然の火星人に振り回されがちとなることが多いでしょう。

木星人プラスがストレスを抱えるうえに、喧嘩が絶えない関係性になる可能性が高い組み合わせとなります。

2人で一緒に出来ることを探して活動できれば、良い関係を長く続けられることがあります。

 

木星人プラスと火星人プラスの相性

木星人プラスと火星人プラスは、精神面での成長に従い関係性が深まる相性です。

周囲の環境からも様々なものを学び、2人が精神的に大人になるほど、良い関係性となっていくでしょう。

視野が広がり、自分たちのこと以外も考えられるようになれば、さらに信頼関係は増していきます。

 

木星人プラスと火星人マイナスの相性

木星人プラスと火星人マイナスは少し難しい相性です。

ふたりが同じペースで歩めるようになるためには少し時間が必要かもしれません。

関係性を深めるためには一緒に成長できるような活動をすることをおすすめします。

木星人が火星人を外に連れ出し多くの人と交流できる機会を作ることで、一緒に成長できる、良い関係となるでしょう。

 

木星人プラスと土星人の相性

木星人プラスと土星人は良い相性です。

違う性格のように見えるものの、どちらもエネルギーが内に向かう特徴があり、一緒にいるとお互いを高めあうことが出来ます。

しかし、この関係性は持続的なものではありません。

恋愛の場合は、どちらかが突然他の人を好きになって終わるパターンも多くなります。

また、2人にしか分からない絆で強く結ばれることが多い組み合わせなのですが、他の誰かが入ると関係性が壊れることがあるため注意が必要です。

 

木星人プラスと土星人プラスの相性

木星人プラスと土星人プラスは、2人だけの時間によって強い絆が生まれる相性です。

2人だけの秘密を作り、同じ価値観や世界観を共有することで、絆はどんどん深まるでしょう。

たとえ周囲から反対されたとしても、2人の強い絆によって乗り越えることが出来ます。

ただし2人だけの世界にこもりがちとなるため、周囲が見えなくならないように注意する必要があります。

 

木星人プラスと土星人マイナスの相性

木星人プラスと土星人マイナスの相性は良いです。

常に互いを思いやることが出来るでしょう。

ただし、相手に自分の気持ちを強く押し付けすぎないように注意する必要があります。

土星人は自由奔放なところがあり自分勝手だと感じられるかもしれませんが、木星人が余裕を持って対応すれば、常に居心地の良い関係性を続けることが出来ます。

 

木星人プラスと天王星人の相性

木星人プラスと天王星人は、互いにないものを持っている相手となることから惹かれあう相性となります。

どちらも「穏やかな人生を送りたい」という理想はあるものの、価値観や行動は全く違います。

もし真面目で慎重な木星人プラスを天王星人が上手にリード出来れば、相性は非常に良くなるでしょう。

良い関係を続けていくことが出来れば最終的には平和な家庭を作ることも可能な相性となっています。

 

木星人プラスと天王星人プラスの相性

木星人プラスと天王星人プラスの相性は非常に良いです。

自由な性格の天王星人を木星人が上手にコントロール出来れば、長く良い関係を続けられる相性となります。

この組み合わせが結婚した場合、離婚率も低く、ずっと自然体で良い家庭を作ることが出来るとされています。

性格には違いがあるため喧嘩になることがあるかもしれません。

そんなときは互いに反省し、その反省を次に繋げていくことで穏やかな関係をキープすることが出来ます。

 

木星人プラスと天王星人マイナスの相性

木星人プラスと天王星人マイナスの相性も非常に良いです。

お互いの良い部分や考えかたに影響されつつ、自分自身も精神的に成長できる組み合わせとなっています。

天王星人マイナスが持つ冒険心や行動力を木星人が学んでいくと非常に良いでしょう。

2人でいろいろなことに挑戦するなかで絆が深まります。

 

木星人プラスと木星人の相性

木星人同士は運命星が同じであるため、理解しやすいぶん相性が良い組み合わせです。

ただし互いに遠慮しあい、コミュニケーションが足りなくなることがあるため注意が必要です。

基本的に木星人は根暗気質が強いため、2人だけだと少し物足りなく感じることが多く、ネガティブにもなりがちです。

そのため友人や家族など周囲を含めた関係性を作っていくと、木星人の良さが活かされるでしょう。

 

木星人プラスと木星人プラスの相性

木星人プラスと木星人プラスの相性は良いです。

前述の通り運命星が同じであることから互いのことを強く理解し合えるでしょう。

そして、互いの事を深く知ることによって、さらに良い関係性を築くことが出来ます。

ただし「相手は自分とは違う人間である」ということを理解しあい、きちんとコミュニケーションを取り続けることが大切です。

 

木星人プラスと木星人マイナスの相性

木星人プラスと木星人マイナスは良いです。

第一印象が良いことから、ひとめぼれしてしまうことも少なくない組み合わせとなっています。

ただし時間の経過により、情熱的だった気持ちが冷めてしまうことがあるため注意してください。

2人が冷静さを保つことで、長く、良い関係を継続していくことが出来るでしょう。

 

木星人プラスと水星人の相性

木星人プラスと水星人は条件付きでうまくいく組み合わせです。

木星人プラスから見ると、水星人は「少し変わった人」であるものの、つい面倒を見たくなるでしょう。

客観的で冷静な水星人の話は、木星人プラスに新たな気付きを与えることも少なくありません。

同等ではなく、どちらかがリードするような関係であればうまくいきます。

お互いの役割分担がはっきりしていれば、絆を深め、良好な関係性を保つことが出来るでしょう。

 

木星人プラスと水星人プラスの相性

木星人プラスと水星人プラスとの相性は非常に良いです。

常に互いを大切にしながら過ごせるような組み合わせです。

木星人プラスが水星人をリードすることによって、お互いが未来について前向きに考えられるような強い絆を育むことが出来るでしょう。

 

木星人プラスと水星人マイナスの相性

木星人プラスと水星人マイナスの相性も非常に良いです。

それぞれ良い部分を引き出せる、穏やかで信頼に満ちた良好な関係性が生まれる組み合わせです。

水星人マイナスには少し引っ込み思案なところがあります。

そこを木星人プラスがリードするのがおすすめです。

一緒にいることで互いが自信を持って行動できるようになる、理想の組み合わせといえるでしょう。

 

霊合星人の木星人プラスとほかの星人との相性

霊合星人の木星人プラスとほかの星人との相性

霊合星人の場合、性格や特徴が違うように、他の運命星との相性も違ってきます。

そこで次に「木星人プラスの霊合星人」と、他の運命星との相性についても紹介していきます。

霊合星人と他の運命星の相性

 

「木星人プラスの霊合星人」と土星人の相性

木星人プラスの霊合星人と土星人の相性は非常に良いです。

木星人と土星人は、運気も性格も非常にあうため、一緒にいると良いことばかりが起きるでしょう。

ただし第三者が混ざると相性が悪くなることがあるため、互いに過去の恋愛とはきっぱり決別しておく必要があります。

 

「木星人プラスの霊合星人」と金星人の相性

木星人プラスの霊合星人と土星人の相性は残念ながら最悪です。

もともと全く違う特徴を持つ2人なので性格が合いません。

そのため一緒にいると衝突は避けられないでしょう。

 

「木星人プラスの霊合星人」と火星人の相性

木星人プラスの霊合星人と土星人の相性は特殊です。

ちょっと変わっているところがある火星人に、木星人が付いて行けるなら問題ないでしょう。

もし少しでも「合わない」と感じたら距離を置いたほうが良いかもしれません。

 

「木星人プラスの霊合星人」と天王星人の相性

木星人プラスの霊合星人と天王星人の相性は非常に良いです。

2人が一緒にいると、不思議なほど物事が順調に進むでしょう。

仕事や恋愛すべてにおいて思い通りに進むこともあるほど良い組み合わせです。

できるだけ一緒にいる時間を増やすことで、運気を高めることが出来ます。

 

「木星人プラスの霊合星人」と木星人の相性

木星人プラスの霊合星人と木星人の相性は最悪です。

一緒にいると、うまくいかないことが多々生じます。

2人とも根暗な部分を持つことから、一緒にいるとネガティブな発言に終始することもあるため注意しましょう。

 

「木星人プラスの霊合星人」と水星人の相性

木星人プラスの霊合星人と木星人の相性は悪くありません。

ただし立場が対等だとうまくいかないでしょう。

恋愛の場合は、両方の「好き」が同じではないほうがうまく行く組み合わせとなっています。

 

木星人プラスの有名人・芸能人を紹介!

木星人プラスの有名人・芸能人を紹介!

ここで木星人プラスの有名人・芸能人を紹介します。

歌手やアイドルに限らず、国民的に人気の高い人が多いという印象を受けますね。

このうち、松田聖子、五郎丸歩、スザンヌは霊合星人です。

名前 生年月日
堺正章 1946年8月6日
松田聖子 1962年3月10日(霊合星人)
木村拓哉 1972年11月13日
又吉直樹 1980年6月2日
滝沢秀明 1982年3月29日
小林真央 1982年7月21日
長谷部誠 1984年1月18日
五郎丸歩 1986年3月1日(霊合星人)
スザンヌ 1986年10月28日(霊合星人)
大島優子 1988年10月17日

 

【まとめ】木星人プラスは真面目で努力家!ただしストレスをためないように注意。

【まとめ】木星人プラスは真面目で努力家!ただしストレスをためないように注意。

この記事では、木星人プラスの特徴について紹介しました。

木星人プラスの大きな特徴には、

  • 忍耐強い
  • 真面目
  • 努力家
  • 責任感が強い
  • 気苦労が絶えない

などがありましたね。

木星人プラスは、基本的に、忍耐強く真面目な努力家で、責任感も強い性格です。

仕事でも恋愛でも冒険はせず、逆境にも負けず目標を達成することが多いです。

 

ただし、そのぶんストレスをためやすい傾向にあるため注意が必要です。

また慎重すぎることから好機や必要なものを見逃しがちです。

例えば恋愛の場合、相手の様子を伺い過ぎてチャンスを逃すことも多いでしょう。

もしあなたが木星人プラスで、「ストレスを感じることが多い」「ストレスの発散方法に悩んでいる」「ほしいものが手に入らない」と悩んでいるなら、潜在意識にアプローチする方法もチェックしてみてください。

3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

潜在意識とは、日常生活では自覚されない、普段の行動や考えかたに影響を与える意識のことです。
簡単にいうと、自分でもわからない自分の心の奥にある意識、といったイメージです。

この潜在意識を書き換えることで人生を大きく変化することが出来るのです。

上記ページ内で紹介している当サイトのメルマガでは、潜在意識にアプローチする方法を無料で紹介しています。

 

メルマガの執筆は、当サイト共同運営者の西澤さんです。

西澤さんは、今までに3000人以上の潜在意識を書き換えてきた、実績ある心理セラピストです

メール講座を受講された皆様の中には、「理想の人生を叶えられた!」との喜びの声をくださった方も大勢います。

このメルマガを読むことで、きっとあなたも潜在意識にアプローチし、自分が望む環境を引き寄せることが出来るでしょう。

「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」は無料で簡単に登録が可能となっていますので、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

ご登録・内容の説明はこちら。
3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

木星人プラスは努力家で、努力を続けて成果を出せる性格を持っています。

ただし慎重すぎてチャンスを逃すことも少なくありません。

自分の本当にやりたいことやほしいものを見失わないように気を付けましょう!

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次