宇宙の法則の種類一覧!7つある宇宙の法則をわかりやすくまとめて解説

The-law-of-the-universe

今回は、宇宙の法則について、わかりやすく解説していきます。

 

など、気になる内容をわかりやすくかみ砕いて説明していきますね。

 

宇宙の法則は、シンプルにして絶対的な自然の法則です。

実は、世の中のすべては宇宙の法則を中心に回っています。

そのため、成功者ほどこの宇宙の法則にのっとった行動をとっており、逆に、宇宙の法則から外れた行動ばかりしていると、何事もうまくいかなくなってしまうのです。

 

だからこそ、幸せな人生を送るうえで、宇宙の法則を知ることはとても重要なです。

この記事を読み込んで、ぜひあなたの人生に役立ててください。

 


今あなたの目の前に来ている様々なサインを、もっとあなたの人生に活かしていきませんか?

・最近シンクロニシティがよく起こる
・繰り返し目にする数字や言葉がある
・最近、人生の流れが変わった気がする
・スピリチュアルなことに興味を持ち始めた

など、人は日常の小さなところで、人生の大切なサインを受け取っています。

これらのサインを人生に活かすためには
あなたの潜在意識から不要なものを手放していくことが大切です。

今だけ
LINEお友達登録で

シンクロニシティを日常にし

もっと人生を豊かにしていくための
【潜在意識の書き換え体験】
<無料招待中>です。

他にも総額5万円以上で販売していた、下記の特典を
無料プレゼント中!

★特典1:短時間で潜在意識を書き換えた実演瞬間映像
★特典2:『凡人がお金持ちになるための10の秘密』第一章 85ページ分
★特典3:潜在意識のブレーキを取り除く技術(50分)
★特典4:『新しい時代』における幸せな家族関係の築き方


ぜひ、あなたの人生をより豊かなものにして下さい。


目次

宇宙の法則とは

What-is-The-law-of-the-universe

宇宙の法則は、宇宙規模で働く自然の法則です。

この宇宙の中にいる限り、すべてのものに宇宙の法則は当てはまります。

そのため実は、「宇宙の法則は成功のための法則である」ということでもないのです。

 

たとえば、生身で炎に触れると、あなたの身体はやけどを負ってしまいますよね?

しかし反面、炎を正しく使うことができれば、炎はあなたを暖めてくれます。

宇宙の法則も、そういうものだと考えてください。

宇宙の法則から外れた行動をとると、身体や精神に傷を負ってしまいます。

しかし反面、宇宙の法則をきちんと理解して、それに逆らわない行動をとっていれば、多くのエネルギーを受け取ることが可能なのです。

 

このように、宇宙の法則は自然の法則であるため、誰かが得をするための宗教であるだとか、あなたを救うための神の意思だとか、そういうものではありません。

宇宙の法則は、ただシンプルにそこにあるだけの世界の基本なのです。

 

重要な7つの宇宙の法則【一覧】

The-law-of-the-universe-list

ここからは、宇宙の法則の中でもとくに重要な7つを解説していきます。

 

  1. 波動の法則(バイブレーションの法則)
  2. 原因と結果の法則(カルマの法則)
  3. 引き寄せの法則
  4. ワンネスの法則
  5. 不干渉の法則
  6. 愛の法則
  7. ツインソウル、ツインレイの法則

 

これらの法則は、私たちに大きな影響をもたらすものであり、もっとも根本的なものです。

実は、スピリチュアルのセミナーや本で教えていることも、もとを辿ればこれらの法則が基になっていたりします。

つまり、この7種類の法則を理解することができれば、人生における苦しみの多くを軽減させ、幸せな人生を送ることができるのです。

 

それでは1つずつ解説していきます。

 

 

宇宙の法則1.
波動の法則(バイブレーションの法則)

波動の法則は、「この世のあらゆるものは振動しており、周波数が備わっている」という法則です。

この周波数が高ければ高いほど、霊的、精神的に優れた人であるという証になります。

スピリチュアルではよく、「波動を上げる」とか「周波数を上げる」という表現をするのですが、それらは波動の法則にのっとって言われているものなのです。

 

また人は、自分の周波数にあったものしか見ることができません。

同じものを見ていたとしても、波動が高い人は高い次元でものごとを見ており、逆に波動が低い人は、低い次元でしかものごとを見ることができないのです。

よく天才的な人に対して、「この人は見えているものが違う」という表現をしますよね。

あれは波動の高さによって、実際に見えているものがまったく違うのです。

 

そのほか、波動については、詳しく説明している記事もありますので、そちらの方も併せて確認してみてください。

⇒波動の意味や効果とは?波動を上げる方法や習慣を教えます!

 

 

宇宙の法則2.
原因と結果の法則(カルマの法則)

原因と結果の法則は、「すべての結果には必ず原因がある」という法則です。

違う言い方をするなら、因果応報のことわりですね。

 

私たちの人生において、実は偶然というものはまったくありません。

気づけていないだけで、すべては何かをした結果として起こっているのです。

 

たとえばある日、あなたが街で、とても素敵な異性と運命的に出逢い、恋人になったとします。

しかし実は、その素敵な恋人と出逢えたのは、決して運命や偶然のおかげだけではないのです。

 

その日、街に出かけるのがめんどうだとあなたが家に閉じこもっていれば、その人と出逢うことはありませんでした。

あるいは、もしその日、あなたが服装を全く気にせず、化粧もせずに出かけていたら、その出逢いはなかったかもしれません。

さらに言えば、その人と出逢ったときに、あなたが異性というものを心の中で拒んでいたら、恋人にはなれませんでした。

その日あなたが、着飾った状態で街に出かけ、その相手を受け入れるという選択をしたからこそ、その運命的な出逢いは成立したのです。

 

そしてもちろん、恋愛や結婚といった運命的な成功だけでなく、失恋や離婚というネガティブなことから、スーパーの安売りを偶然見つけるといった日常的なことにまで、すべて何かしらの原因があります。

この辺りについては、別記事でさらに詳しくまとめていますので、そちらも参照してみてください。

⇒カルマの法則とは?浮気や離婚や中絶の不幸な恋愛の原因はこれ?

 

このように、すべてのできごとは、あなたが行った無数の選択によって成り立っています。

決して偶然や運という要素だけで起こっているのではありません。

そしてそれは、あなたが運命や偶然に翻弄されず、自由に選択して生きることができるという証でもあるのです。

 

 

宇宙の法則3.
引き寄せの法則

引き寄せの法則は、簡単に言えば「似たものは引き寄せ合うという法則」です。

スピリチュアルの世界では、願望を引き寄せる手法として認識されていますが、実際は、良いものも悪いものも同様に引き寄せてしまいます。

また、この引き寄せの法則を以下の3つの法則に分ける考え方もありますね。

 

  1. 引き寄せの法則(似た者同士を結びつける法則)
  2. 意図的な創造の法則(思考を現実化させる法則)
  3. 許容し可能にする法則(自分自身の可能性や取り巻く世界の可能性を信じて受け入れる法則)

 

基本的にスピリチュアルの世界で言われる「引き寄せの法則 = 願望を叶える法則」という考え方は、この3つを合わせているものです。

 

そして実はこの引き寄せの法則は、先に紹介した「波動の法則(すべてのものには波動が備わっている)」、「原因と結果の法則(すべての出来事には必ず原因がある)」と密接な関係にあります

 

では、まず波動の法則との関係です。

波動には、「波動共鳴」という現象が存在しています。

似た周波数の波動は、お互いを引き寄せ合い、増幅し合うという現象です。

引き寄せの法則では、この現象が働いています。

たとえば、自分自身の波動を願望と似た波動にすることができれば、「波動共鳴」を発生させ、望んだものを引き寄せ、増幅させることができるというわけですね。

このとき、自分の波動が下がってしまっている状態だと、意図せず、トラブルや不幸といったネガティブなものを引き寄せてしまうのです。

 

では、どうやって波動を上げるのかというところで、「原因と結果の法則」が関わってきます。

原因と結果の法則には、1番最初の原因は意識や思考であるという考え方があるのです。

たとえば街で素敵な異性と出逢ったとしても、あなたと相手が2人とも恋愛をしたいとみじんも考えていなければ、その2人が恋人になることはあり得ませんよね?

お互い、もしくはどちらかが恋愛に興味を持っていて、初めてその出逢いは成立します。

そもそもの意識がなければ、そこに原因は生まれません。

そして逆を言えば、恋人が欲しいと意識するだけでも、気づかないうちに服装や化粧に気を使ったり、外に出かけたりするようになります。

つまり、思考するだけで自然とそこに原因ができるというわけですね。

 

つまり引き寄せの法則は、意識や思考によって自身の波動が変化し、その波動に似たものが引き寄せられることで成り立っているのです。

 

そして、願望を叶える方の引き寄せの法則は、この関係を利用しています。

要は、願望が叶うように意識を書き換えることで、自然と波動が書き換わり、その結果願いが叶うという手法なのです。

願望を叶える方の引き寄せの法則については、どこよりも詳しく解説している記事がありますので、そちらも確認してみてください

⇒引き寄せの法則の本質とやり方はこの1記事で完ペキ!

 

また、引き寄せの法則を簡単に、確実に実践する方法については今回の記事でも紹介していますので、そちらも参考にしてください。

⇒引き寄せの法則を簡単、確実に実践する方法

 

 

宇宙の法則4.
ワンネスの法則

ワンネスの法則とは、「この世のすべては結びつき、繋がっている1つのものである」という法則です。

 

たとえばあなたも、あなた個人であると同時に、人間というくくりに入りますよね?

さらに人間も、人間であると同時に、生物であるというくくりに入ります。

生物は物質であり、物質は存在です。

ちなみに、逆でも同じです。

あなたは、あなた個人であると同時に細胞の塊であり、細胞は分子の塊でもあります。

 

このように、この世のものは突き詰めていくと、すべて同じものであるということが言えるわけです。

しかし、現にあなたは、あなた個人として成り立っていますよね。

つまりあなたは、ほかのすべてと同じであると同時に、あなた個人でもあるわけです。

よく、「一にして全、全にして一」なんて言われますが、あれは、このワンネスの法則を表す言葉なのです。

 

また、意味のある偶然の一致のことをシンクロニシティと呼びますが、これが起こるのも、実はすべてが同じものであるからだと言われています。

なんとなくカレーが食べたいなと思っていたら旦那も同じことを考えていてカレールーを買ってきたとか、彼から電話が欲しいなと思っていたら実際に電話がかかってきたとか、そういったものです。

これらは、すべてが同じで繋がっている(ワンネスである)からこそ起こるわけなんですね。

 

このワンネスの法則に本当の意味で気づくことができれば、あなたは孤独を感じなくなり、人間関係に困ることがなくなります。

周りと自分を同じものと思えるようになりますので、周りを大事にしながら、自分自身のことも同様に大事にすることができるようになるのです。

ワンネスについては、別記事で詳しく説明していますので、そちらも確認していただければ、少し感じが掴めるかもしれません。

⇒【まとめ】ワンネスとは?そしてワンネスを体験する方法とは?

 

 

宇宙の法則5.
不干渉の法則

不干渉の法則は、「すべてのものの自由意思に干渉することはできない」という法則です。

 

引き寄せの法則」でもお話しましたが、意思は原因になり、結果を呼び込む1番最初のものです。

そして人は、他人の意志に本当の意味で干渉することはできません。

脅したり騙したりして無理やり従わせることはできても、相手の意思が強ければ、その意思を変えることはできないのです。

つまり、私たちは外からの干渉を受けず、自由に思考し、それを実現化させることができるということですね。

 

これが、不干渉の法則です。

あなたが描くビジョンは、誰からも邪魔されず、現実に叶えることができるものなのです。

 

 

宇宙の法則6.
愛の法則

愛の法則は、「この世の感情はすべて、もとを辿れば愛情である」という法則です。

 

どんな感情であれ、まずは愛がなければ成り立たちません。

たとえば、嫉妬という感情も、人や物に愛情を抱くからこそ持つ感情ですよね。

もしくは、嫌悪感なんかも、愛する理想があるからこそ抱く感情です。

 

このように、すべての感情は、愛があるからこそ成り立っています。

そのことに気づくことができれば、憎しみや悲しみでさえ、愛情へと還元させることができるでしょう。

 

 

宇宙の法則7.
ツインソウル、ツインレイの法則

この宇宙には、ツインソウルやツインレイといった、あなたと同じ、もしくは似た魂を持つ人が存在しています。

ツインソウル、ツインレイの法則は、そういった存在とは必ず巡り会い、出逢うことができるという法則です。

 

ツインソウル、ツインレイは、、出逢ったとき、とても深い衝撃を受けるのだと言われています。

お互いがお互いに大きな影響を与える存在で、その出逢いにはとても大きな意味あるからです。

詳しくは、個別にまとめた記事がありますので、そちらを確認してみてください。

⇒注意!ツインソウルは運命の人ではない?その5つの特徴とは

⇒ツインレイとは?7つの特徴でわかるツインレイ診断!

 

ツインソウルやツインレイは、お互いにとても近い波動を持っています。

そのため、引き寄せの法則に従って、ときには運命の人として、ときには最良のパートナーとして、あなたの目の前に必ず現れるのです。

 

宇宙3・6・9の法則

The-law-of-the-universe-369

ここまでで説明した7つの宇宙の法則のほかに、数学的な観点から語られる「3・6・9の法則」というものがあります。

この法則が宇宙の法則と密接な関係にあると言われているのは、今私たちが使っている交流電力を始め、多くの発明を残した世紀の科学者「ニコラ・テスラ」が、「3・6・9の壮大さを知っていれば、宇宙の鍵を握るでしょう」という言葉を残したからです。

 

では、なぜ「3・6・9」が特別な数字として扱われるのでしょうか?

それは、「3・6・9」がさまざまな数式でほかの数字とは違う動きをするからです。

 

たとえば、

  • 1+1=「2」
  • 2+2=「4」
  • 4+4=「8」
  • 8+8=16 1+6=「7」
  • 16+16=32 3+2=「5」
  • 32+32=64 6+4=10 1+0=「1」
  • 64+64=128 1+2+8=11 1+1=「2」
  • 128+128=256 2+5+6=13 1+3=「4」

といったように、1桁の数字になるまで足し算を繰り返していくと、「3・6・9」という数字が一切出てきません。

 

ほかにも、「3・6・9」はさまざまな数式で仲間外れになります。

そのため、「3・6・9」は特別な数字であり、宇宙の法則と結びついているものだと考えられているのです。

 

宇宙の法則が乱れると幸せになれない!?

The-law-of-the-universe-disturbance

宇宙の法則は、宇宙規模という大きな枠で働く自然の法則であり、人間が逆らうことなんて到底できません。

そのため、宇宙の法則にそぐわない生き方をしてしまうと、心身共に摩耗してしまうのです。

そして残念ながら、心身を摩耗させたところで、得るものなんて何もありません。

 

宇宙の法則は、人間に操れるものではないのです。

宇宙の法則は、それを理解し、流れに身を任せることで、自然体で生きていくことができるようになります。

 

もし今、人生が辛いのなら、自分の生き方が宇宙の法則に逆らったものでないか、1度見直してみてください。

そうすることで、あなたの人生を大きく変える気づきがあるかもしれません。

 

宇宙の法則に従ってお金や恋愛を引き寄せる方法

The-law-of-the-universe-follow

ここからは、宇宙の法則の1つである引き寄せの法則を、簡単に、確実に実践する方法をお伝えしていきます。

引き寄せの法則は、スピリチュアルに詳しい人なら知らない人はいないと言っても過言ではないほど、知名度の高い願望成就の手法です。

 

引き寄せの法則では、まず意識を書き換えることで、自身の波動を調整します。

そして、波動共鳴という似た波動を引き寄せる現象によって、願望を引き寄せるのです。

つまり、引き寄せの法則でもっとも重要なのは、意識を書き換える工程だということですね。

 

しかし、この意識の書き換えがなかなかうまくいかなくて、引き寄せの法則を諦めてしまう人が大勢います。

なぜ意識の書き換えが難しいのかというと、人間には無自覚な意識である潜在意識というものが存在しているからです。

潜在意識は、人間の意識の97%という、大部分を占めています。

逆に3%しかない表層の意識は、この潜在意識の影響をかなり強く受けてしまうのです。

 

たとえば、ゴキブリは毒を持っているわけではないから必要以上に恐れる必要はない、と言われても、そう簡単に克服なんてできませんよね?

これは、今までの人生の中で、「ゴキブリ=苦手」という情報が、潜在意識に書き込まれているからなんです。

表層の意識でいくら「ゴキブリに大した害はない」と言い聞かせても、潜在意識に引っ張られてしまうため、なかなかゴキブリ嫌いを克服できないんですね。

 

これが、潜在意識です。

引き寄せの法則では、この潜在意識をいかに書き換えていくかがカギになります。

たとえば引き寄せの法則では、お金が欲しいときに「お金が欲しい」と思ってはいけません。

なぜなら、お金が欲しいという意識が、「お金が欲しいという状況=お金をまだ持っていない状況」を引き寄せてしまうからです。

引き寄せの法則を成功させたいのなら、「今、私はお金に満足している」という感謝の念を抱かなければいけないのです。

そうすれば、お金が足りている状況が引き寄せられます。

ただ、これを本心から思うのが難しいから、多くの人が引き寄せの法則を失敗してしまうわけですね。

 

現在未知リッチでは、そんな潜在意識を書き換え、人生をより幸せに変えていくための無料メール講座を実施しています。

その名も「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」です。

 

主催している西澤さんは、未知リッチ運営者にして今までに3000人以上の潜在意識に触れてきたプロの心理セラピストでもあります。

さらに、すでに1万人を超えている読者さんからは、「恋人ができた!」、「収入が2倍に増えた!」など、願望成就の声をたくさんいただいています。

つまり「潜在意識で人生を書き換えるメール講座」は、引き寄せの法則を行う上で、かなり効果性の高いメール講座であるということですね。

無料で簡単に登録することができますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

⇒3000人の人生相談から導き出した!願った通りの使命を引き寄せるたった1つの方法とは?

 

【まとめ】宇宙の法則を理解して幸せに生きよう

The-law-of-the-universe-summary

今回は、宇宙の法則についてお話をしてきました。

宇宙の法則は、シンプルにして絶対的な自然法則です。

それに逆らってしまうと心身を摩耗してしまいますし、逆にうまく利用できれば、人生を幸せに生きていくことができます。

 

とくに「引き寄せの法則」は、願望を引き寄せることができる手法です。

今回の記事では簡単な実践方法についても説明していますので、ぜひ確認してみてください。

⇒引き寄せの法則を簡単、確実に実践する方法

 

宇宙の法則は、まずは知り、そして理解することが重要です。

今回、この記事を読んでいただいたのをきっかけに、ぜひ、色々学んでみてください。

幸せに生きるためのヒントが、きっとみつかるはずですよ。

 

 

この記事の監修者

西澤さんプロフィール西澤裕倖
潜在意識に存在する【メンタルブロックを取り除くこと】を専門とする心理セラピスト。自身で発見した心のブロックの外し方を体系化して伝えている…プロフィール詳細はこちら

Facebook / Instagram / LINE / Youtube / Wikipedeia

 

コメント

コメントする

目次